くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 念願の・・・

2011.08.04 Thu
こんばんわ☆


毎日猛暑日ですね・・・(+o+)




皆さんもこまめな水分補給を心掛けて、この暑さを乗り切りましょう♪






昨日の休日は、念願のcafeめぐりしてきました^m^




と言っても近場ですが・・・^_^;









火曜日の夜からバイトに出かけたりゅうさん。
(雀荘の社長さんから、「お客さんが呼んでるから出て来い」の連絡があったそうです^_^;)



昔っから、たまにお声がかかります。





最近、このお客さんに好かれているりゅうさん。






最終電車に乗って福岡まで出かけて行きました^_^;





好きでやってるからいいけど・・・・・








ま、負けて帰って来ることはあまりないのでいいのですが・・・。










水曜日の11:30には帰って来るとのことで、午前中に掃除やら、やらなきゃいけない事を済まし、花畑まで迎えに行きました








今回のお供は、お留守番ばっかりだったラッキー(パパ)と、なぜかのくるみ(妹)。







行った先は・・・
「ミルフル」さん







噂のミルフルさん(鳥栖)に行きたくて。。。




1回目・・・
迷惑かからないようにピーク時を避けて行ったときは、遅すぎて閉店していました(T_T)





2回目・・・
祖母が危篤だった為、通過(+o+)





3度目の正直





お昼のピーク時だったので、とっても申し訳なかったのですが、奥のテーブルはOKって言って頂いて念願のミルフルさんデビュー

moblog_572df898.jpg






そしたら、お隣のテーブルには、うちにも来てもらっているノアちゃんが
昨日も、おりこうさんでかわいくって




くるみcafeに来ていただいている時は、怖がりさんなので、ぷりん(ママ)としか遊んでもらった事がなかったのですが。。。



ラッキー、初ご対面のノアちゃんに夢中^_^;
moblog_75c725cd.jpg

ヒュンヒュン言ってました^_^;



もちろん、ノアちゃんにはそのうち嫌がられましたが^m^
女の子にはモテないラッキー。


残念な子です^m^






そして注文したのがこれ。

moblog_45826c13.jpg


ミルフルランチ700円



大好物のひじきの煮付があってとっても嬉しかったです(^O^)





どれもこれも美味しかったぁ



手作りのパンもふんわりやわらかくってほんのり甘くって好きな味でしたぁ(#^.^#)




+100円でケーキもお願いしちゃいました
写真撮る前にペロッと食べてしまいましたが・・・^_^;






かわゆい女の子も「わんわんっっっ」って言いながら遊びに来てくれて^m^




くるみがガウガウ言わないかちょっと心配していましたが、抱っこしたら大人しいくるみ。



なんとかおりこうさんにしていました(^・^)
moblog_dc53510f.jpg









お腹も満たされて、次に向かう前に、ミルフルのママさんに教えて頂いた公園へ。。。



moblog_4c94666f.jpg


素敵なとこを教えて頂きましたぁ\(~o~)/


しっかり我慢していたラッキーは、た~っぷりのおしっこをさせてもらって、この表情^m^

moblog_5c2a16b0.jpg

貸切状態だったので、ちょっとだけ自由に・・・

moblog_04619bec.jpg

楽しそう(^O^)


ただ、暑くて私の方がバテそうだったので、ちょこっとで終了





その後は、りゅうさんのお誕生日プレゼントを買いにアウトレットへ・・・




さすがにアスファルトはヤバいだろうと、バッグインで。





暑かったなぁぁぁ(>_<)






私がここで店長していたお店はすでに撤退していました(T_T)


いろんなお店も増え、広くなっていました。



私が働いていたOPEN当初はバッグインならワンコも店内入れてたので、普通にバッグインで入っていくと、店員さんにお叱りを・・・(T_T)



知らずに入ってしまってごめんなさい<(_ _)>




暑い日にアウトレットに連れて来るのは厳しいなぁと思いました(+o+)







とりあえず買うもの買って、すぐに退散。













帰りに、いつものお肉屋さん(久留米にある「ナカツル」さん)で先日買えなかったベーコンを購入

これが美味しいんですっ





スモークしっかり効いてて




ペペロンチーノに少し加えるだけで美味しさ










買い物も終わりお次は、前回りゅうさんが行けていない広川のドッグカフェ「chocolate」さんへ






私は、抹茶アイスとロイヤルミルクティを注文


抹茶アイスは撮る前に食べちゃいました^_^;
moblog_f30c0b1a.jpg

ロイヤルミルクティもおいしかったですよ!
(飲みかけですが^_^;)


りゅうさんは・・・




ミルフルさんでフルセット食べたのに、「オムライス!」
って言ってました^_^;




そして噂のジンジャーエールも堪能し満足(^O^)





ゆっくり遊びたかったのですが、久々に東京から帰ってきていた友達に会う為、早々に帰りました。






昨日は、看板犬ちゃん達はお休みだったので、次回こそは












その後は、広川の美容室「ambre」さんへ行き、ご注文の品を渡してきました。
りくくん、マリちゃん 015

ベレー帽と・・・


りくくん、マリちゃん 017

同じ毛糸で作ったミニリボン

ネックレスのチャームにするそうです

かわゆいかも



それから・・・
moblog_07cb089a.jpg

キャンドル


キャンドルも、温度次第で表情が変わるそうなんです。
今回のもキレイだったなぁ









自宅に帰ってからは、久々の友達と話が盛り上がり^m^

夜には、「ambre」のお友達も遊びに来てくれて





かなり充実した休日でした






来週は、何しよっかなぁ(^O^)









ご来店のワンちゃんのお話もありますが、そのお話はまた次回(^_-)-☆
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/131-ddf0ecc4