くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 手作り教室最終日☆

2011.08.11 Thu
こんばんわ~。。。




昨日のお休みには、実家でまったりしてきましたヽ(^。^)ノ



いつも水曜日は母が忙しく相手にしてもらえませんが、昨日は、パッチワーク教室がお休みの日だったそうで、お昼前からみんなで遊びに行っちゃいました(^・^)




昼間は暑いので、ワンコお留守番でお買い物に出かけ、夕方涼しくなってから、先ずはブルーベリーの収穫



大きめのボールにいっぱい採れました




今年は実家のブルーベリーすごくいっぱい実を付けているんです





ブルーベリーソース作らなきゃ(^O^)




それから、畑できゅうり、素麺うり、オクラ、ミョウガ、スイカ、ルッコラ、大葉、モロヘイヤを収穫し、ゴマにゴマ虫が付いていないか確認し、大根が枯れてきただの、赤ピーマンは甘いだの母の話が尽きません^m^


素人菜園も気づいたら3倍~4倍の広さに(+o+)


でも、季節のお野菜を旬な時期に。
しかも採れたてを食べれるってステキですよねぇ




その間、兄妹でじゃれあい、パパと走り回りと、3匹は巨大イタチかと思うほどジャングルの畑の中で走り回っていました^m^


ぷりん(ママ)は・・・


いろんなとこに頭を突っ込んで食べ物物色(/_;)



いっぱい動いた以上にいっぱい食べてました^m^



採れたてプチトマトは食べ放題





やっぱり、実家の畑はいいなぁ







帰りにおばぁちゃんに声をかけると、
「もう帰るとの~。もうちょっとおらんね。」(もう帰るとね。もうちょっと居たらいいのに。)



後ろ髪惹かれましたが、家のお庭に水もあげないといけないので。。。



おばぁちゃん、また来るから







でも、以前3日程実家に泊まっていた時の祖母のお言葉は、
「あんたまだおったつの~?」(あんた、まだいたの?)

だったので、日帰りくらいがいいのかな^m^


















ではでは本日のお話^m^
今日は、手作り教室最終日。
なぜかこの日は予約が集中し、ビーズ教室もキャンドル教室もいっぱいでした(^O^)



しかも、キャンドルを作りたいと言い出す母^_^;


材料をたくさん持って来てくれていたので、参加させて貰っちゃいました(^_-)-☆





先ずは、ビーズ教室
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 008
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 009
カラフルに個性出てて素敵なブレスレットが出来ました


私だったら、ついつい単色の組み合わせになってしますんですが、子供達の発想はステキですね(^_-)-☆
カラフルに贅沢に^m^

緑に、ピンク、ブルーにオレンジ、黄色、パープル


でも、それぞれの好きな色は多めなのか、それぞれ表情の違うアクセサリー、世界に一つのアクセサリーが出来ました


親子で参加してくださった方は、さらに追加でもう一本作られました(^O^)
かわゆい手首にゴージャスなブレスレットが2本。
ステキでした\(~o~)/


バッグに付けてる子もいて、それもステキでしたぁ(#^.^#)




一人ずつ撮らせてもらってたら良かったなぁと、今日も反省(/_;)









それから~
キャンドル
先ずはゼリーキャンドルから
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 013
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 015
こちらは今回、小学生一人。

一人はyuki(オーナー)の同級生と、うちのばぁば。

^m^
どれが誰が作ったか分かります???




実は、
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 016

これは、同級生のJ子ちゃん
赤ベースですが、黄色とブルーのビー玉で涼しげに。


そして、
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 017

これが小学生の作品
黄色とブルーを入れたら、大好きなグリーンに
絵具みたいですね(^_-)-☆
やはり斬新な色使いですよねぇ。。。

感心(^・^)



それから・・・
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 018

うちのばぁばの作品

最初、欲張っていろんな色入れすぎてゴチャゴチャになるのでは・・・
と心配していましたが、意外や意外
小学生並みの斬新さとセンスで素敵なキャンドルになっちゃいました(^・^)


これは、お盆に帰省してくる孫に自慢するなぁ~^m^




それから、私の親友シェカは棒状のキャンドルに挑戦

ブラックベースに結構蛍光色でカラフルなチップを入れて・・・・



棒状のキャンドルは、筒の中で作るので、出来上がるまでどんな色になってるか見ることが出来ません。





出来上がって出てきたのがこれ
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 033

想像とは違う感じになったそうですが、彼女らしい独特な色使い。
素敵な作品が出来上がりました

「盆提灯みたいな色!」

っても言われていましたが^m^
私、結構好きな色です
北国のお空みたいで(^O^)





大勢でワイワイ楽しい教室になりました
皆さん、本当にありがとうございました\(~o~)/


今度は、冬休み企画かなぁ。。。(^_-)-☆










その教室の間来てくれていたのが・・・
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 002

今日は一段と元気な
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 007
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 006

マリちゃん
(ちなみにこの写真、キャンドルが冷えるのを待ってる小学生の女の子が撮影してくれました。上手でしょ





今日のマリちゃんは、子供達がたくさんいて、ちょっと興奮気味だったそうです^m^
可愛かったなぁ。。。。

マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 003

「わたしもアクセサリー作りたいよ~」
って感じでした^m^

楽しそうにワイワイしている子供達の仲間に入りたいマリちゃん


パパさんに頂戴頂戴も上手で、マッハでオスワリ、伏せ、オテをしていました

ジャックちゃんの元気には、ほんと癒されますよねぇ
こっちまで元気になっちゃいます^m^



でも、キャンドルでアロマを使ったりしていたので、マリちゃんとマリちゃんパパさんには本当にご迷惑をおかけしました<(_ _)>


ゆっくりできなかったですよね。。。



またゆっくり遊びに来てください\(~o~)/
もうちょっと涼しくなったら、ウッドデッキでも遊んで下さいね(^_-)-☆
ウッドデッキで走り回るマリちゃんも見たいなぁ。。。











それから~
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 022
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 023

ミックス犬のメルちゃん
オヤツに大注目です^m^

マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 020

クリクリお目々の美人さん
蒸し野菜のグリーンピースは上手にペッってしてたそうです^m^





そのメルちゃんが嫌ったグリーンピースを上手に食べてくれたのが・・・
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 026
マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 027

チョコちゃん



こちらもクリクリお目々の美人さんです
メルちゃんよりほんのちょっとお姉さんらしいので、メルちゃんの残したのを綺麗に食べてくれたのかな?


マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 028





マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 031

2ショットも頂けちゃいました\(~o~)/
犬種は全然違いますが、二人(匹)ともお目々がパッチリクリクリで美人さんですよねぇ





最初はメルちゃん、初めてのところでシッポが下がってしまっていたそうですが、最後にウッドデッキに出てもらうと、ちょっと走ったり、探検したり^m^






マリちゃん、メルちゃん、チョコちゃん 034

こんなかわゆい表情まで見せてくれました\(~o~)/
そして、最後にメルちゃんとと~っても仲良しさせて貰えて、幸せな時間でしたぁ





チョコちゃん、メルちゃんママさんのおばあちゃまが、八女にいらっしゃるそうなので。
またこっちまで来られる際には遊びに来てください(^_-)-☆











今日も、楽しい1日でしたぁ
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~。本日お伺いしたメルちょこママです。
今日は楽しい時間を過ごせました~。
念願のくるみさんに行くことができて嬉しかったでーす!
メルちょこたくさん載せて頂いてありがとうございます。
今度はランチしにきますね♪
いやぁ~昨日は本当に楽しかったー!

そして 久しぶりの『焼きカレー』すんごく美味しかったぁ♪

ありがとうございました。

キャンドルは冬までに使いきって、また冬参加したいですっ!!!!

あの色うちらしいかな? 笑

にごってる感じが??? 
お世話になりました・
楽しい空間での仕事は楽しい楽しい・
今後も親子共々よろしくね

http://angel.ap.teacup.com/beads/
コメントありがとうございます\(~o~)/
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
ちょこちゃんも、メルちゃんも可愛かったですぅ(^・^)
最初、ザワザワしててすみませんでした。
また遊びに来てください☆
楽しかったねぇ(^・^)
大勢でワイワイは楽しいよねぇ♪
焼きカレーたまに食べたくなるっちゃんねぇ。。。
是非冬休みも♪
って、これまだ私が言ってるだけだけど・・・^_^;
シェカの好きな絵とか、あんな色のタッチじゃなかった???
そうそう、にごってる感じが^m^
気に入って頂けてよかたぁ(^O^)
楽しかったねぇ。。。
また企画しましょ♪
初コメントです♪


いつ見てもワンちゃん達は可愛いですね(●^ー^●)


キャンドル作りは凄く興味あるので、今度作ってみたいです(●´∀`●)/
コメありがとうございます(^O^)
見て頂いているんですね(^_-)-☆
ワンちゃんのかわゆい姿には癒されますよねぇ。。。
キャンドル作り楽しそうでしたよ~♪
次回は是非ご参加ください\(~o~)/
人数が揃えば、先生の空いた時間にしてもらえるかもです^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/135-bc340649