くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雨続き・・・・・

2011.08.23 Tue
こんにちは(^O^)




ここ数日雨続きですねぇ。。。





しかも、なかなかの豪雨(T_T)






出かけるのはおっくうになっちゃいますよねぇ。









でも、おかげで少し涼しい数日を過ごせて助かっています。






ただ・・・・・






また暑くなるみたいですね(+o+)






喉風邪が増えるそうなので、皆様お気を付け下さい<(_ _)>













そうそう!
クリスちゃんママさんにオーダー頂いていたアクリルタワシ。
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 066
出来ました<(_ _)>


ちょっとトリコロールの方が糸が太かったのに同じように編んでしまったので、大きくなってしまいましたが^_^;





また残りのオーダーのキャンドルが届いたらお知らせしますね(^_-)-☆






ではでは♪
週末のお客様です!



あずきちゃん、クッキーくん 001

癒し犬のあずきちゃん


お腹の調子が悪かったそうで、しばらくセラピー活動もお休みされていたそうですが、だいぶ調子が良くなってきたそうです(^O^)


よかったぁ(^・^)




あずきちゃんママさんといろ~んなお話をしていると、ウトウトしてくれているんです^m^




なんか、ワンコがリラックスしてくれるとと~っても嬉しくってついついその表情を残したくなるのは私だけじゃないハズ^m^


あずきちゃん、クッキーくん 002

ねぇ(^_-)-☆
このオネムになった表情かなりかわゆいですっ


新作のお洋服は着々と編みあがってるそうですよ!
楽しみだなぁ



にしても、あずきちゃんママさんの編むのは物凄く早いんですっ
私なんか、アクリルタワシ程度で精いっぱいなのに^_^;



また新作を楽しみにしています♪









それから~

あずきちゃん、クッキーくん 011

クッキーくんっ



この時、子供さんもいらっしゃったので、クッキーちゃん、ワンコroomに入れられちゃいました^m^





でも、このおもちゃが気に入ってくれたようで・・・


あずきちゃん、クッキーくん 009
あずきちゃん、クッキーくん 005

夢中です^m^


あずきちゃん、クッキーくん 007

うちの子が「出して」と騒ぎ出しても、おもちゃは離しませんっ^m^


かわゆいですよねぇ

いつまでもクッキーくんと遊んでいたかったなぁ。。。





その奥では、女子会中
久々の同級生が集まったそうで、と~っても賑やかな夜になりました\(~o~)/


この日は、久々に「りゅうさんのお好み焼き」が登場



女子会の前に子供さん達とと、事前に予約していただき、ついでに多めに仕込みをしておいたので、同じ時間帯のお客様へはご提供できました




もちろん、翌日のお昼にはまかない飯に


やっぱり美味しい♪






前日までに夕方7時以降でご予約頂ければ、裏メニュー出てきますよ^m^
(ただ、忙しい時にはお断りさせて頂く場合もあります。ご了承ください<(_ _)>)


















それから、日曜日には・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 002

お揃いのお洋服で元気な子達が来てくれました\(~o~)/






ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 004

垂れ耳がかわゆいなつこちゃん
誰にでも上手にご挨拶が出来て、ラッキー(パパ)とは、走り回って遊んでくれました\(~o~)/




それから・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 010

ギンガくんは、これまたうちのダックス軍団にシッポマッハで近づいて来てくれて、二人ともおりこうさんでしたぁ(^・^)
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 024






ぷりん(ママ)はグイグイ来られると逃げてしまうのですが・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 021
ギンちゃんは気に入ってくれたご様子^m^




ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 022

なっちゃんもだね(^_-)-☆



ぷりんが降りてこないので、誘いに来てくれますが、決して降りようとしなかったですねぇ~^_^;
ヘタレぷりんでした^m^






そして・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 006

ポテトちゃん

小さい子なので、カニヘンちゃんかと思いましたが、ミニチュアサイズなんだそうです





ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 015


ラッキーとお顔の大きさを比べると・・・・(/_;)
ラッキーでかすぎです^m^




ラッキーともご挨拶してくれましたが、しつこいラッキーが苦手だった様子。
ごめんねポテトちゃん<(_ _)>




でも、人は大好きみたいで・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 016

yuki(オーナー)にもこの甘えっぷり^m^
かわゆいでしょ~~~~♪






それから、この時に来てくれていたのが・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 017
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 019

この日もかわゆいあきちゃん




小さなあきちゃんは、チワワちゃん達と同じくらいのサイズ。
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 027

ご挨拶に来てくれたなつこちゃん、ギンガくんに興味は示しましたが・・・




ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 023

来られるとちょっと怖かったご様子^m^




ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 026

「ママ~上に上げてくだしゃいぃ



^m^





ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 031
(あれ、なっちゃんが居ない(/_;) ぎんちゃん、お手々がポテトちゃんとクロスしてるよ^m^)

ギンガくん、なつこちゃん、ポテトちゃん。
た~くさん遊んでくれてありがとうございます<(_ _)>
何よりラッキーが一番喜んでいたようですけど^_^;

また遊びに来てください\(~o~)/






ギンちゃん達が帰った後には・・・


ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 032

ん?
あきちゃんと色は一緒だけど・・・



ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 036
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 034

ラブラドールのねねちゃん


大型犬ちゃんはなかなか来られないので、ねねちゃんがラブちゃんではくるみcafe第一号





このおっとりおりこうさんなねねちゃんに。。。
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 039
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 040

興味深々なあきちゃん^m^



同じサイズの子より、大型犬ちゃんの方がいいのかな???




そんなねねちゃん。
大病を患った経験があるそうで・・・
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 044
うつ病っぽくなったりしたそうなんです。
人間だと特定疾患らしいのですが、そんな病気がワンコにもあるんですね。。。


でも、元気になってくれて本当に良かったです\(~o~)/



とーっても優しいねねちゃんにうちの子は・・・




怖くて近づけませんでした^_^;




大型犬ちゃんの方が優しいのに・・・
もうちょっと大型犬ちゃんにも慣れてほしいなぁ。



ねねちゃん、また遊びに来てください(^_-)-☆
あ、ご自宅の近くで農薬の空中散布があってて帰れなくなっていましたが、その後、無事に帰宅できましたでしょうか???









そして夕方には・・・

ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 046
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 048

美人3姉妹が来てくれました\(~o~)/
この日もかわゆいお洋服でしたぁ♪



そして、みんなyukiと遊んでくれるので、大好きですヽ(^o^)丿




この日は、町内のお祭りがあっていたそうで、一段落ついてお食事に来てくださいました\(~o~)/


でも、この後も子供たちが泊まったりするそうで、またそのお祭りに戻らなければいけないということで、
ゆっくりはしてもらえなかったんですが・・・

ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 056

パティーちゃんんが元気な姿を見れて大満足な私^m^

ほんと、幼いお顔のパティーちゃんですが、最近はやはり少しずつ疲れやすくはなってきているそうです。



でも、パパさんとのお出かけになるとテンション
なんですって^m^


まだまだ元気にがんばってね(^_-)-☆



















月曜日には、雨の中
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 067

土曜日の代休でお休みだったママに連れられて、あきちゃんがまたまた来てくれました\(~o~)/

お耳が片方だけ汚れてしまうらしく、病院に連れて行こうと電話したら、手術の為4時からの診察だと言われたそうで・・・




それならと遊びに来てくれたんです(^O^)
昨日のあきちゃんは遊びモードになってくれてたのしかったですよ~♪

では、あきちゃんのテンションがあがった姿をしばし・・・

ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 068
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 070
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 071
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 072
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 077
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 078



普段ではなかなか見せてくれない姿ですが本当にかわゆい





た~っぷり遊んだ後は・・・・







もちろん
ギンガくん、ポテトちゃん、ナツコちゃん、あきちゃん、ねねちゃん、パティーちゃん、ルルちゃん、リボンちゃん 079

オネム^m^



この姿はたまりませんね




あきちゃん、また遊んでね(^_-)-☆










今度のお休みの水曜日は、町内のお祭りがあるそうです

ここに越してきて初の町内のお祭りに・・・
行ってみようかなぁ。。。




あ!それと、あきちゃんママに教えてもらった大川のピザが美味しいお店
ココにも行ってみたいなぁ。。。





  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。ポテト、ナツコ、ギンガの飼い主です♪(´ε` )
写真いっぱい撮っていただいて、すっごく嬉しいですぅ(((o(*゜▽゜*)o)))
ありがとうございます!!!
実は、あの日くるみさんに来る前に違うドッグカフェに行ったんですが居心地が良くなくて、すぐ出てきてσ(^_^;)
くるみさんに行ったら、すっごく居心地良くて長居してしまいました(笑)
犬達も居心地良かったみたいでルンルンでしたもん(*^o^*)
また遊びに行かせていただきます!!
こんにちは♪
そうだったんですか???
相性もありますしね(^_-)-☆
みんな可愛かったですぅ!!!
うちの子もルンルンでした^m^
また遊びに来てください\(~o~)/
ドッグカフェくるみさんのとこのダックスちゃん達の可愛さには、まいりましたぁ(^з^)-☆
ほんっと皆、可愛くて可愛くて!
私的には、ぷりんちゃんのお顔とっても美人さんで好きです\(//∇//)\
また、ぜひぜひ行かせていただくので先日のように騒動するかも?なんですがσ(^_^;)よろしくお願いしますo(^▽^)o
そうですか?
ありがとうございます<(_ _)>
そういって頂けると嬉しいですぅ(#^.^#)
エルちゃんママさんは、ぷりん派ですね^m^
みんながあの子位おっとりしてくれるといいのですが・・・^_^;
こんばんは。お久しぶりです。
今度の日曜の昼ぐらいにポテト、ナツコ、ギンガと遊びに行きますo(^▽^)o
日曜だと多いでしょうが予約とか必要でしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))
おひさしぶりで~っす\(~o~)/
みんな元気ですか~???

日曜日楽しみにしています♪
お時間が分かれば1席取っておきますよ~☆

ありがとうございます!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
時間は12時半ぐらいになると思うので良かったら1席予約を、よろしくお願いします(^◇^)
了解しましたぁ\(~o~)/
お待ちしています♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/139-86c920ac