くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マナーパッド

2011.03.03 Thu
いっときポカポカ陽気で気持ち良かったのに、今日は八女でもミゾレが降りました


寒いですねぇ。。。


寒いのが大っ嫌いなyuki(オーナー)とぷりん(ママ)にはつらい寒さです
(八女より寒い所にお住まいの方には、甘いと思われるかもしれませんが






昨日は、2月4日のOPEN以来初めての丸一日のお休みでした
(3月から水曜日 店休日)




何をしようかとワクワクする前に、掃除、掃除




まず、自宅(2階)の掃除。



花粉症のりゅうさんがいるので、お天気がすっごく良かったのにお布団を外に干せず

とりあえず、お布団カバーやら枕カバー、毛布を洗うことに。

洗濯機で乾燥までしていると時間が足りないので、洗濯出来たのは浴室乾燥へ・・・。




その間に、床掃除。


お店が11時から23時まで開いているので、暇な時間にクイックルワイパーやらコロコロ(粘着テープの)はしていたのですが、掃除機をかけると出てくる、出てくるホコリ。


というか、犬の毛




抜け替わりの時期なので、毎日掃除機をかけても凄いのに、多分掃除機をかけたのは2週間ぶり位

クイックルワイパーでも毎日結構な毛が出るのに、掃除機って凄いなぁと・・・。


そして、掃除機をちゃんとかけようと思いましたっ
(キレイ好きさんにとっては当たり前か





お布団の上にマルチカバーをかけているのですが、洗濯しても犬の毛まみれ



こういう時のコロコロ



キレイになりました



ついでに、ワンコもお風呂へ・・・。




ふわっふわラッキー


ふわっふわラッキー(パパ)の出来上がり

って、写真じゃ分かりませんよね・・・。



ラッキーも、ぷりんも、こたろうすらふわっふわになったのに、くるみは、お風呂の前も後も匂いが違う位で分からないんです。


ただ、今回くるみはばぁばとyukiの実家でお風呂に入ったので、今回入れたのは3匹。




問題児の2匹(メンズ)が大変でした



続いて、お店(1階) 。
こちらは、毎朝1時間掃除をしているので、あまりするところはなかったのですが、座布団をふきあげたり、普段手の届かないところを掃除したり・・・。



部屋の掃除も、毛布の洗濯も、犬の洗濯も出来て、大満足

みんないい匂いになりました






お昼には、91歳のおばぁちゃんもお店を見に来てくれて、ドリアを「おいしい」と食べてくれました


夕方からちょっと出かけましたが、休日の一日ってこんなに短く感じるものかと悲しくなりました







そう
マナーパッドを作ってみました


初の試みな上に、作り方も適当


私の作るものは、適当に行き当たりばったりで作るものが多く、出来がイマイチなものもあるので、今回もとりあえずyukiのパンツをショート丈に切ったものの残り布で





マナーパッド

実は、luckyの名前が逆さま
で、kotarouは、目を離したすきにナナメになって「ktarou」に(oがつぶれてなくなってしましました)



こんなもんです
私の実力


でも、市販のマナーパッドは幅が狭いものが多く、胴長さんにはズレて意味がなくなってしまうので、幅広に作ったのが良かったみたいです



型紙取って作れば良かったと後悔




こんなもんです。
私の性格




それに比べて。
先日、クッキーちゃんママに頂いた石鹸は。
石鹸

クオリティが高い

原毛で作ってあったワンコも見せて頂きましたが、これまたクオリティが高く、上手でした



かわいい石鹸をありがとうございました(^O^)

スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/19-16604589