くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ハードスケジュール

2011.10.28 Fri
こんばんは☆



火曜日は、19:00閉店させて頂き、大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)>





バタバタと閉店作業をし、急いで出発



おかげさまで、20:00頃には第一の目的地に到着^m^


moblog_ed15e745.jpg


Lolita Gardenさんのご自宅のハロウィン飾りを見に行ってきました\(~o~)/



予想以上に本格的で、びっくりと感動しちゃいました(^O^)





この場所に立つと、本当に圧巻でした(#^.^#)



moblog_4b20d058.jpg


ただ・・・


こんな大事な時に、一眼レフを忘れるという大失態を(/_;)





携帯で撮った写真だとびみょ~(-"-)

来週のお休みに、お写真だけでも撮り直しに伺えるといいなぁ。。。







ご近所の方も見に来られて、まったりおしゃべりしたかったんですが、あまり時間がなく、本当にバタバタと移動






天神で、後輩を拾い、第二の目的地に♪




1186605_1382138174_1large.jpg

お友達のお家のにゃんこ「うるる(アメショー)」と・・・





おかしな格好をして笑わせてくれる
1186605_1382138577_21large.jpg
「リク(スコティッシュ)」に会いに♪




久しぶりでしたが、うるるはいつものお顔クンクンのご挨拶をしてくれましたし、リクは、これまたいつもの「いや~」でどっか行っちゃうし^m^




相変わらずかわゆい毛むくじゃら達と触れ合うひと時(^v^)


もっとゆっくり遊びたかったのですが、平日の夜に迷惑が掛からないよう、次の目的地にヽ(^。^)ノ









夜ごはんは、以前住んでいたところの近くだったんですが、近すぎて行ったことがなかったcafeに。

名前忘れちゃいました^_^;


moblog_db313943.jpg

上人橋通りのアークタウンにあるcafe。


パスタが美味しいと聞いて行ってきました




結婚式の2次会でもよく利用されているだけあって、カクテルとかの種類も豊富でした♪


ただ、飲めない3人は、ガッツリお食事を^m^

あまりお腹が空いてなかったのですが、3人で頼んだのが、タコのペペロンチーノと、サーモンとイクラのクリームソース・ゴルゴンゾーラチーズと生ハムのピザ

moblog_1be347f9.jpg

パスタは、写真撮る前に食べてしまいました^_^;

サーモンとイクラのクリームパスタが一番好きだったなぁ(^・^)


ピザは、ブルーチーズがいい味出してて、ワインが欲しくなるお味(^v^)


こういう美味しいおつまみを食べると、お酒飲めるっていいなぁと思ってしまいます(/_;)




私が頼んだドリンクのオレンジアイスティ美味しかった♪
moblog_d6794d31.jpg




その後は、りゅうさんとは別行動^m^



後輩のお家に泊めてもらいました\(~o~)/


お泊り会って、なんであんなに話が尽きないんでしょう?





次の日の予定も詰まっているので、早めに寝たかったのですが、うだうだおしゃべりしてました^_^;







次の日は、朝から岩田屋へ




昨日から始まった「定番コレクション」のお手伝いに♪




1日しかお手伝い出来ないのに、それでも手伝って欲しいとお声をかけて頂いちゃいました\(~o~)/


そう言って頂けるなんて、ありがたいですよねぇ♪




久々の洋服の販売^m^




楽しかったですよ~♪



たまに手伝うっていう呑気な感じがいいですよねぇ(^・^)b






でも、初日の昨日は、凄い人出





予想以上のお客様に買って頂き、ストックが殆どなくなっていました^_^;


31日まであるのに、在庫大丈夫かなぁ。。。





でも、ここのカットソーはかなりおススメ



いろんなお洋服販売してきましたが、フランス製のカットソーは、肌触りがかなり良く、色もフランスカラーでシックな感じ♪

一押しの素材はコットン×カシミヤアのカットソー。



お近くまで行かれた方は岩田屋7階で行われている「定番コレクション」の4番の柱にある「フィラチュール・ド・リオン」に行って、触ってきてみて下さい<(_ _)>


一度着たら手放せなくなりそうなものばかり♪




くるみcafe...にも置かせてもらいたいなぁ。。。








お客様も多かった分、ホコリと乾燥も酷かったのか、喉がカリッカリになって、今日は酒焼けしたような声になってます^_^;









昔の顧客様にも久々に会えたし、たくさんのリピーターさんに喜んで貰えたし、大満足でした\(~o~)/



ただ・・・



忙し過ぎて、他のお店を見て回れなかったのだけが残念でした(/_;)






19:00にバイト終了^m^






りゅうさんとここで合流し、夜ごはんを食べに
1186605_1382300226_134large.jpg

久しぶりのプールヴーに行ってきました\(~o~)/




この近くにある魚男(フィッシュマン)も美味しいんです♪
しかも、魚男ワンコOKですしね^m^




ただ、りゅうさん念願のプールヴーは、スペアリブが美味しいんですよ~♪
もちろんパスタも美味しいですけど(^v^)






食べていると、お友達に偶然会って、一緒にご飯食べたり、楽しいひと時もつかの間、早く帰らないと待っているヤツらが^_^;





と言うことで、話したい事いっぱいありましたが、帰宅。






帰ると、文句を言うくるみfamily^_^;






でも、面倒を見てくれた母の話だと、ごはんに美味しいものトッピングしてもらってたみたいです^m^









かなりハードスケジュールでしたが、どれもこれも楽しいことばかりで、あっという間に時間が過ぎていました^m^















ではでは♪
ご紹介が遅くなっていますが・・・
木曜日のお客様です\(~o~)/

みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (2)

セーラー服がと~っても似合っている・・・みかんちゃん



みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (1)

美人さんですよね~♪
そして、チョ~おりこうさんなんですよ~\(~o~)/

もっともっとゆっくりお話し出来たら良かったんですが…

また遊びに来てください(^_-)-☆





それから~
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (4)

ママさんに甘えているのは・・・


みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (5)

レイルくん

ドアップかわいいでしょ^m^




甘えん坊で、「遊ぼっ!遊ぼっ!!」って言ってくれるレイルくんは、結構大人なんですよ^m^
11歳だったかなぁ。。。
(間違ってたらすみません(/_;))

でも、と~ってもやんちゃな感じが可愛かったです



そんなレイルくんも、噂では、セラピー犬している時は、お仕事モードになるそうなんです



おりこうさんですよねぇ。。。



そして、一緒に来てくれたのは・・・
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (6)

隙間から覗いてくれた、ティガくん^m^

みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (9)


レイルくんの後ろで凄くおりこうさんにしていたティガくんも、もちろんセラピー犬



みんな本当におりこうさん




静か過ぎて気が付かなかったけど・・・
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (7)

ももちゃんも来てくれていましたよ~♪




ももちゃん、お仕事の後だったし、ちょっとお疲れだったかな???



ママさんの側で、まったりしてくれていました^m^





くるみfamilyがどんなにガウガウ言ってても、おりこうさんな3ワン、さすがですよねぇ(^・^)b




また、遊びにきてね(^_-)-☆







それから~♪

この日は・・・
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (10)
これは~



みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (12)

かわゆい子達の中に、腹黒わるみが、混じってました^_^;






それではと・・・・
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (20)

集合



いきますよ~♪

左から・・・
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (21)
ラッキー(パパ)・こたろう(兄)・くるみ(妹)・ぷりん(ママ)・天音ちゃん・御厨ちゃん・鈴音ちゃん・久遠ちゃん・珊瑚ちゃん・真白ちゃん・菊理ちゃん


間違ってないかな



そう

Lolita Gardenさん全員で来てくれました\(~o~)/

たまたま火曜日に伺った時のお話と、みんなが来てくれた時のお話が一緒の日記になっちゃいました^m^






楽しかったですよ~^m^


ボール大好き久遠ちゃんは、ずーっとラッキー、こたろうとボールで遊んでくれました\(~o~)/


ラッキーも結構体力ある方ですが、久遠ちゃんの体力にはついて行けず^_^;



みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (18)
「もっかい投げて~」
って持って来てくれるんです^m^



そして、投げてくれる人が疲れて来ると、次に投げてくれそうな人の所に持っていくんです^m^
賢いなぁ。。。






あれ、
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (19)

菊理ちゃんも、ボール遊びする???




みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (14)

ちょっと体調が悪かった菊理ちゃん。

みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (13)

前回来てくれた時より、ちょっとだけ元気になっていました\(~o~)/

お薬が効いているのかな。。。


良かったぁぁぁ♪







あ、真白ちゃんがウッドデッキが怖くて出れないお写真頂き忘れてたなぁ(T_T)


最初、勢いで出て来てくれたのに、やっぱりウッドデッキが怖くてなかなか一歩が踏み出せなかった真白ちゃん^m^


お兄さんと特訓したけど、数歩だけだったね^m^






以前は、珊瑚ちゃんを追い回していたラッキーも、この日は、久遠ちゃんとのボール遊びに夢中で、助かりました♪



甘えん坊の御厨ちゃんは、普段「抱っこ」ってあまり言わないそうですが、ママさんにしっかり甘えていました^m^



鈴音ちゃんともお友達になれたし・・・

後は、超美人な天音ちゃんを落とせるかです^m^




みんなたくさん遊んでくれてありがとう♪




また是非遊びに来てねぇ(#^.^#)/








最後に、久遠ちゃんにもらっちゃった、おもちゃ・・・

みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (27)
みかんちゃん、レイルくん、ティガくん、ももちゃん、あずきちゃん、テゾーロくん、リクくん 001 (28)

暗くなっても離さなかったラッキー^m^


よっぽど久遠ちゃんに負けた事が悔しかったのか、おもちゃの側で寝てました^_^;







金曜日も楽しい1日でしたが、そのお話はまた次回(^_-)-☆
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ビックリ!
レイル君ね~去年鉄道記念公園でドッグフェスタの時に一緒に写真撮った事あるんですょ~
確かフレンドリーさんの所属かなぁ~間違ってたらヤバイ(^^ゞ

早速、プ-ルヴ-今泉チェックしましたょ。
アツアツのアップルパイのダブルを食べなきゃね( ´艸`)

明日は清川まで行くから時間があったら定番コレクション覗いて見よー?
そしてそして、LGBさんいらっしゃったの~
いいなぁ~いいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
我が家のオカマ王子も仲間に入れて~
ドレスアップして参上しますょ―
レイルくん、フレンドリーさん所属のハズです♪
お写真一緒に撮られたんですねぇ^m^
可愛いですよねぇ☆


清川行かれるなら、岩田屋とプールヴー行けたら行ってみて下さい(^_-)-☆
かりんとうまんじゅうとか、栗のチーズケーキとか美味しそうでした^m^

もちろん、プールヴーのアップルパイも是非♪
アイスクリームと、アツアツのパイ絶妙です^m^


LGBさんとも、いつか一緒に遊べるといいですねぇ(^_-)-☆

先日は有難うございました(*^^*)
11月の第一週までハロウィンを点灯する事になりましたe-343
お時間が合えばぜひまたいらして下さいね。

菊たんもずいぶんと元気になってきたので
また遊びにいきますねー(*^^*)

クッキーくんにもいつかお会いできるといいいな。
楽しみにしています。
いや~こちらこそ、バタバタとお邪魔してしまいまして(>_<)
ありがとうございました♪


11月の第一週までされるんですね!!!
お邪魔できるように調整してみます^m^

材料調達に、大橋の西沢まで行っちゃおっかな^m^
南区には8年程住んでいたので、大橋の西沢さんが買いなれてて好きなんです(^_-)-☆


菊たんも調子良さそうで良かったぁ\(~o~)/
でも、お薬やめてどうかがまだまだ心配ですね。。。

クッキーくんと、LGBfamilyと、うちとで合計12ワンで集合写真、凄そう^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/190-2419bf88