くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 寒さ対策・・・

2011.11.17 Thu
こんばんは☆


今週末も雨の予報(/_;)




また寒くなりそうですねぇ。。。





寒さ対策考えていらっしゃいますか???






うちでは、ぷりん(ママ)とりゅうさんが寒がりなので、困ります^_^;




ぷりんは、寒くなくても震えるフリをします^_^;


でも、かわいいもんで、りゅうさんなんて、これでもかって位エアコンの暖房を高温にします(-"-)






わたくし、のぼせるんじゃないかって位・・・。






今年は、節電の冬。




りゅうさんと、ぷりんには着ぶくれしてもらいましょう^m^







あ、まだりゅうさんもぷりんも着ぶくれしてませんよ^m^

ちょっとお肉を他人より多く持ってるだけで^m^^m^^m^









火曜日も手作り教室がありました\(~o~)/




レオくんママさんは、パパさんが使わなくなった生地をた~っくさん持って来て下さいました(#^.^#)


なぜパパさんかと言うと、パパさんのお仕事上生地を大量に使うんだそうです。





ハンドメイドする側としては、とってもありがたいですよねぇ(^・^)b







そして、
「不器用なので、早めに来ます!」

と言って頂いて、13:30頃始めました☆




途中TEA TIMEを挟んで、17:00過ぎにはフード付きが出来上がったので、と~っても順調だった方だと思います!!!




で、出来上がったのがコチラ♪


クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (35)
クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (44)

ノルディック柄に・・・



クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (54)
クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (49)


持って来ていただいたかわゆいチェックで



レオくん、派手な色がまた似合うよねぇ(^・^)b





あんなに不器用と言われてた割に、最大難関の袖周りも凄くキレイに仕上がっていました\(~o~)/


ほぼ言うことなしの出来です






この様子だと、お友達の分も^m^


って後からせがまれてました(^v^)










それから~


マロンちゃんは・・・
クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (27)

女の子らしいピンクのノルディック柄(^O^)に・・・



クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (32)

キルティングのチェックをチョイス(^_-)-☆





これまたいい感じでしょ???

フードなしでしたが、今までで一番早い出来



2時間で、ボタン付け以外出来上がったので、本当に凄い




さすが、ポーセラーツや、トールペイントの先生



手先も器用でしたが、要領も良かったです






そうそう


今、マロンちゃんのお家では、Xmas special1day lessonが出来るそうで、
001_20111117172514.jpg


こんなかわゆいマグが作れるそうですよ

イニシャル入れちゃったり^m^


贅沢に2個作っちゃったり^m^



よくないですか???



お二人だとペア割もあるそうです




是非プレゼントにも






そんなマロンちゃんのママさんとお姉さんにこんな素敵なモノを頂いちゃいました\(~o~)/
クレアちゃん、アンソちゃん、レオくん、マロンちゃん、マロンくん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、まゆちゃん 001 (56)

手作りパン


手作りですよ!!!

手作りでこのグレード



ちょっと前に私も挑戦したのですが・・・(といっても殆どホームベーカリーが作った^_^;)
とても、お恥ずかしくて・・・(>_<)



しかも、このパンがまた美味しいんです

プロ並みというか、その辺のプロより上手かも





レオちゃんママさんも、マロンちゃんママさん、お姉さんも本当にありがとうございました<(_ _)>




そして、マロンちゃんとこに、ケーキセット出し忘れてました(T_T)


次回来られた時にサービスしますね(^_-)-☆




なんともオトボケオーナーですみません<(_ _)>













前置きのお話が長くなってしまいましたが・・・
ではでは♪

先週の木曜日のお話(^_-)-☆


007_20111117175001.jpg

あずきクラブさんとこのあずきちゃん来てくれました\(~o~)/



この日も新作ニットを着て♪
014_20111117175002.jpg
001_20111117175003.jpg


あずきちゃん、パープル似合うねぇ(^・^)b

あずきクラブさんが編むニットは、モヘア以外は天然繊維100%


冬は、ウール100%なので、きっと暖かいですよねぇ(^_-)-☆



しかも、ワンコの毛ももちろん天然繊維なので、静電気が起こりにくいんです





☆yuki(オーナー)のマメ知識☆

人間も、アクリルとウールなどの(合成繊維と天然繊維)組み合わせは、静電気が起きやすいんです。

なので、出来るだけ天然繊維だけのニットに天然繊維のアウターを組み合わせることで、冬場いや~なパチパチくんを軽減することが出来るそうなんです。。。






くるみfamilyにも編んで頂きましたが、寒がりぷりんのお気に入りのようです^m^

あずきちゃん、また来てね♪





それから・・・

016_20111117175001.jpg
022_20111117175000.jpg

ちょ~おりこうさんなモカちゃん

かわゆいでしょ~♪

かなりの美人さん



026_20111117174959.jpg

このお顔立ちでなんと


9歳なんだそうです

見えないですよねぇ。。。




小っちゃいからかなぁ。
本当に童顔なモカちゃん!!!




一緒に来てくれたのが・・・
028_20111117180014.jpg

モッコモコの・・・・・



031_20111117180013.jpg

こてつくん



033_20111117180013.jpg

こてつくんもイケワンくん


と~っても元気なこてつくん。

ラッキー(パパ)と同い年(^O^)


こてつくんも若いよねぇ(^・^)b


036_20111117180012.jpg

そして、上手に2ショット頂いちゃいました\(~o~)/
また遊びに来てね(^_-)-☆








それから、それから・・・
040_20111117180452.jpg

メロくん



このかわゆいメロくんに、
043_20111117180452.jpg

メロメロで「メロくん」かと思っていたら・・・


マイメロの「メロくん」なんだそうです^m^

かわゆいでしょ♪



そして、一緒に来てくれていた・・・
047_20111117180451.jpg

マルくん・・・



怖がりさんなマルくんは・・・

049_20111117180450.jpg
051_20111117181158.jpg

他のワンコの匂いで怖かったみたい^_^;


ゴメンねぇ。。。



そして、一緒に来てくれていたショコラくんのお写真が・・・・
なぜかありませんでした(T_T)


すみません<(_ _)>



とーってもかわゆい子だったんですよ~♪




今度また是非遊びに来てください<(_ _)>

そして、その時にまたかわゆいお写真下さい<(_ _)>




次回会えるのを楽しみにしていま~っす\(~o~)/











それから、夕方には・・・

060_20111117181713.jpg

本物のスーパーマン



じゃなかった、本物のスーパーマンの格好をしたテゾーロくん^m^


この日は、スーパーのビニールマントのスーパーマンじゃなかったね(^_-)-☆





先日、ママさんが台湾に行かれた時に買ってこられたそうなんです

かわゆいですよねぇ(^・^)b






そんなテゾくん・・・
くるみfamilyと仲良く遊んでくれるのですが。

062_20111117181712.jpg
こたろう(兄)とラッキーどっちを選ぶ???





って、もちろんっ!

061_20111117181711.jpg

ラッキー^m^




ラッキーと相思相愛のテゾくん。
065_20111117181711.jpg
067_20111117181710.jpg

相変わらず相手にしてもらえないこたろう^_^;





この微妙な三角関係^m^




いつまでもこのままでいてほしいものです(^_-)-☆










071_20111117195536.jpg
073_20111117195536.jpg
069_20111117195535.jpg

^m^楽しそうでしょ♪



テゾくんまた遊んでね(^_-)-☆




金曜日にも楽しいお話満載ですが、そのお話はまた次回(^_-)-☆





  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほんと3匹で遊んでる姿めちゃくちゃ楽しそうやねぇ♪

^m^参加したかろ^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/206-3e1d062e