くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 七草粥

2012.01.08 Sun
こんばんは☆



今日は、1月7日ということで、七草粥を食べました(^・^)






うちの七草粥は、一度七草粥セットを買い忘れて帰った年・・・




ズボラな私は、「お野菜を7種類入れればいっかぁぁぁ」と
再度買い物に出かける手間を省いて作っちゃったことが・・・^_^;








それが案外好評だったため、その年以降の七草粥は七種類の野菜が入ったお粥さんになっちゃいまして







もちろん、今年の七草粥は・・・

①セリ
②ナズナ
③大根
④カブ
⑤高菜
⑥ほうれん草
⑦白菜



という内容の七草粥でした^_^;






本来の七草粥の具材、2種類しか入っていません(/_;)









でも、いつか母に「うちの七草粥は七種類の野菜が入った七草粥になっちゃった^_^;」



ってカミングアウトした時・・・・






「ちゃんとしないと」





っても言われないとは思ったのですが・・・・











母、ノリノリ^_^;









ってことで、実家の七草粥にも本来の具材以外のお野菜が入ることに^m^












この親にしてこの子ありです^_^;





















ではでは、年末のお話です♪
27日の火曜日には~
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (2)

マロンちゃん来てくれました\(~o~)/



しかも、この日、素敵なモノを持って来てくれたんです(●^o^●)


マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (3)

マロンちゃんから、ぷりん(ママ)に

オリジナルのフードボール



ハッピーくん、マロンちゃん、ノアくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (157)

可愛くないですかぁ????????


すっごく素敵なフードボール頂いて、テンションMAXでした(^・^)





しかも、本当は知り合いの方とかのオーダーしか受けていらっしゃらなかったらしいのですが・・・








くるみcafe...のお客様なら





って言って頂いたんです











上と下のドット柄のとことそれぞれ8色ずつで、文字やイニシャルを入れて頂けるんです






いいでしょ~♪





世界に1つのフードボールが出来ますよ





皆様も是非


¥5500でオーダー出来るそうなんです♪





お友達ワンコへのプレゼントにも、愛犬へのお誕生日プレゼントにも





やはり、ワンコにも陶器のフードボールの方がいいらしいですよ!

動かないし、食べやすいし、衛生的だし・・・

お客様のお話だと、プラスチックのフードボールだと、まれにアレルギーが出る子もいるらしいので、是非おススメですっ









ってことで、しばらくぷりんに頂いたフードボールは、店頭に飾っておくことにしました^m^





実物を見たい方は是非遊びに来てください<(_ _)>








マロンちゃん、本当に素敵なプレゼントありがとうございました(^_-)-☆













それから~
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (29)

クッキーくんも来てくれました\(~o~)/



み~んなで年末の集合写真

マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (57)

くるみfamilyに馴染み過ぎて、誰がどれだか分からないですよね^m^




ただ、クッキーくんLOVEなぷりん・・・




クッキーくんの横だと嬉し恥ずかしなウキウキ顔でしたが・・・



マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (8)


間に邪魔が入ってこの気が抜けた顔^_^;







年始にもクッキーくんチラッと来てくれて、ぷりんのテンションが上がっていたのですが、お持ち帰りだけで帰ってしまった後・・・




入り口のマットの上でクッキーくんが戻って来るのをひたすら待ってました^_^;






そんなに好きならモジモジしなきゃいいのに^_^;



クッキーくん、次回は万全にしてゆっくり遊びに来てね(^_-)-☆

















そして、年末最終日。。。
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (86)

大きい順に綺麗に並んでくれたのが^m^

さくらちゃん、ひなたちゃん、アルちゃん


この日、リンちゃんは、ヒート中でお留守番でした(T_T)







それから~
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (99)
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (126)

おっとり怖がりさんなラブちゃんに~♪



マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (117)
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (123)

元気でちょ~怖がりさんなモカちゃん




マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (109)
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (125)

誰とでも仲良しなアメリちゃんが来てくれました\(~o~)/





みんなと~ってもかわゆいんですよ~^m^





ウッドデッキでダックスちゃんばかり遊んで貰いました\(~o~)/
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (92)

アメリちゃんが相手をしてくれるので・・・




マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (119)

こたろう(兄)はアメリちゃんファンに^m^






怖がりさんは・・・


マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (112)

恐る恐る後ろから^m^

二人だったらちょっと心強いね(^_-)-☆






まったり遊んで貰っていると、こちらも誰とでも仲良しになっちゃうひなたちゃん登場



マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (141)





なんと、ひなたちゃん・・・





あのガウガウくるみ(妹)と
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (133)

仲良しになってくれました\(~o~)/





ひなちゃん凄いっ







ノーリードでテンションが上がっている・・・
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (137)

さくらちゃんかわゆいっ^m^







アルちゃんは・・・

マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (144)

ママ達の間でいいみたいでした^_^;







そんなワイワイ遊んで貰っていると・・・

マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (138)

マリちゃん御来店





みんなでワイワイしている中に急に入って行って最初は・・・
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (142)
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (139)
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (147)

ちょっと恐る恐るでしたが・・・




さすがマリちゃん

最後にはみんなと仲良しに








マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (148)

「そろそろ寒くなってきたなぁ。。。」

ってさくらちゃんも思ったみたいなので、みんなで中に入ると・・・・・・







!!!!!!!







マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (152)

だれっ?




そこの金髪さんは???










マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (153)

マリちゃんでした^m^





あんまりかわゆいので・・・







マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (154)

仲良くなったひなたちゃんにも^m^






ついでに・・・

マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (159)

こたろうにも借りちゃいました^m^




凄いいいアイテム持ってますねぇ(^・^)b


ってきゃあきゃあ言ってると今度は・・・・






マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (155)

マリちゃん、アヒルさんに変身っ




ならばと、アメリちゃんも^m^


マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (156)

アヒルさんに^m^







「ねぇ、こたろうくん、あなた変なの頭についてるわよ~」
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (160)


って教えてくれてるアメリちゃんもアヒルさんだよ~^m^





その頃、ぷりんは・・・

マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (161)

「オヤツ泥ボ~!」


違うかっ^m^






マリちゃん、ものすんごい楽しいアイテムたくさん持ってるね(^_-)-☆






っていってたら、当のマリちゃんはおしとやかに・・・

マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (163)
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (164)

着物姿を披露してくれました(●^o^●)







かわゆいっ








2011年、最終日は賑やかでしたねぇ~(●^o^●)





ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、さくらちゃん、ひなたちゃん、アルちゃん、マリちゃん・・・

と~~~~~~~~~~っても楽しい時間をありがとうございました\(~o~)/




また今年も遊んでね(^_-)-☆








そして、夜には~
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (167)

あきちゃん



あきちゃんも、最初の頃は全く動けなかったのに、今では自由なあきちゃん^m^



た~っくさん遊んでくれて、た~っくさんかわゆい表情見せてくれて、本当にありがとう



今年も元気な1年にしよ~ね(^_-)-☆








そして、ラッキーと大の仲良し
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (169)

テゾーロくんも来てくれたんですよ~(●^o^●)






でも、この日・・・

昼間にた~っくさん遊んで貰ってお疲れモードのラッキー^_^;




テゾくんも、この日はちょっとお疲れモードだったみたいで・・・
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (171)





知り合って初めて
マロンちゃん、クッキーくん、ラブちゃん、モカちゃん、アメリちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、アルちゃん 、あきちゃん、テゾーロくん001 (170)

静かに見つめ合う二人でした^m^





もちろん、男の子同士ですよ^m^








テゾくん、今年も遊んでやってください<(_ _)>









と、と~っても賑やかな年末最終日でした^m^




この翌日から、必死で大掃除したのは言うまでもありません^_^;








次回は、年始からのお話^m^
お楽しみに~(^^)/


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/238-102837dd