くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 体重測定!

2012.01.14 Sat
こんばんは☆





くるみfamily恒例体重測定(yuki(オーナー)が気が乗った時だけ^m^)を先日しました(^O^)




結果は・・・

先ずはラッキー(パパ)
クッキーくん、あきちゃん、ニコくん、レオくん、アンジュちゃん、瑠冬くん、瑠夏ちゃん、ちょこちゃん、まーにゃちゃん、さくらちゃん・ 146

最近、こたろう(兄)の残しご飯まで食べているので、ちょっと位増えているかと思いましたが・・・


5.3キロ→5.3キロ


変わらず(^O^)
最近、いろんなワンコに遊んで貰って、動いてるからかな?


因みに、カメラ目線をする為の言葉は・・・「行く?」です^_^;
多分、「?」を最後に付ければ何でもOKなんだと思います^_^;








そして、こたろう
クッキーくん、あきちゃん、ニコくん、レオくん、アンジュちゃん、瑠冬くん、瑠夏ちゃん、ちょこちゃん、まーにゃちゃん、さくらちゃん・ 145

相変わらず、ごはんは食べたり食べなかったりと偏食なこたろう・・・



4.5キロ→4.5キロ



5キロには乗せたいのですが・・・変わらず(-"-)
ただ、ごはん食べてない割に変わらなかったので、ばぁばの持って来る蒸し野菜で何とかしのいだか・・・



因みに、こたろうのカメラ目線はなかなか難しいのですが、今回は「おもちゃ?」でいけました^m^









そしてくるみ(妹)
クッキーくん、あきちゃん、ニコくん、レオくん、アンジュちゃん、瑠冬くん、瑠夏ちゃん、ちょこちゃん、まーにゃちゃん、さくらちゃん・ 144

ハイエナくるみは、こたろうが食べ残す前に横取り娘(-"-)



3.8キロ→3.9キロ


4キロは超えない位にしときたいのですが、増えてるじゃん(-"-)
横取り娘の横取りを何とか取り締まらなければ・・・




くるみのカメラ目線WORDは・・・「きゅ~~~ぅぅぅっ!」です。
私にQ太郎と何故か呼ばれています。
そして、「きゅ~ぅ」でテンション上がります^_^;









そして問題のぷりん(ママ)
クッキーくん、あきちゃん、ニコくん、レオくん、アンジュちゃん、瑠冬くん、瑠夏ちゃん、ちょこちゃん、まーにゃちゃん、さくらちゃん・ 143

ご飯の量はこたろう・ラッキーの半分だし・・・
食べていないんですよ!


決して・・・




でも、ダイエット中に体重が増えるという大失態をしたので、只今頑張っています!




4.5キロ(こたろうと一緒^_^;)→4.3キロ





ようやく減りました\(~o~)/
他の子より少ないので、食べ終わるのも早く見つめるぷりん。

辛いだろうなぁとは思いつつも、心を鬼にして頑張った甲斐がありました\(~o~)/



4キロちょっとなら大丈夫なので、リバウンドしないようにもう少しだけ頑張ろうね♪





ぷりんのカメラ目線WORDは、「食べるぅぅぅ?」です^m^
どんなに眠たくてもカメラ目線頂けます^m^





恒例の体重測定は、こたろうの体重を増やすという課題は残りましたが、いい方向に向かっています(^_-)-☆















ではでは・・・


実は、昨日の日記・・・月曜日のお客様を飛ばしてしまっていました^_^;


何かもっと楽しいお話があったのに・・・とボケていました<(_ _)>
すみません・・・<(_ _)>




月曜日にも仮装&一発芸大会をしていたのですが・・・・

小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (1)

こ・こ・これは・・・!!!



百獣の王ライオンさんと、草食動物キリンさんが仲良く・・・・・?




寝てる?






よ~く見たら、抹茶くんじゃない^m^
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (2)


この日もかわゆい仮装して来てくれました\(~o~)/





と言うことは、キリンさんは・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (9)

美人なきなこちゃん






よもぎくんは・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (3)
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (8)

分かりますかねぇ・・・
ペンギンさんでした^m^


みんなかわゆいねぇ(^O^)





小麦くんは・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (4)




・・・





小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (6)

小麦くんは、小麦くんでした^m^





なので、一発芸を披露してくれました\(~o~)/



「やったぁ~」って手を上げてジャンプすると、小麦くんもしてくれるんです^m^


以前、「ギュギュっと」でやってた技が生で見れて感激\(~o~)/




ついつい何回もやって貰っちゃいました(^_-)-☆







と言うことで、みんなオヤツGET!







最後に集合写真まで♪

小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (10)

上手に撮らせてくれますよねぇ(^・^)b






ただ・・・




この椅子はこむちゃんには狭かったのか、お尻がギリギリだった為・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (12)

ちょっと前のめりなお写真も^m^


かわゆいでしょ~





小麦くん、抹茶くん、きなこちゃん、よもぎくん・・・
この日もかわゆい姿ありがとうございました\(~o~)/


そして、ママさん達アンケートに答えて頂いてありがとうございました<(_ _)>



また遊んで下さい\(~o~)/











それから・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (14)

レオくん来てくれました\(~o~)/




レオくん・・・

小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (15)




お耳が・・・



小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (16)

ひっくり返ってるよ^m^







もちろん、お友達の・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (13)
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (18)

マロンくんも一緒♪




脚も治り、最近のマロンくんは、モヒカンカットの影響なのか・・・ちょっと強くなってきてるそうです^m^




車の中からお外に向かって吠えるらしいのですが・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (17)


ま~ちゃんのかわゆい声ならいいよ~^m^








最後に2ショット
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (19)

ちょっと距離感ありますが、仲良しなんですよ^m^


芸達者なレオくんはオスワリ・伏せ・回れ・マテ・アップ・ダウン・・・・など、いろんな芸をしてくれました\(~o~)/
マロンくんも、オテ・オカワリ・マテがと~っても上手だったよね(^_-)-☆


マロンくん、レオくん、いつも楽しませてくれてありがとう
マロンくんママさん、レオくんパパさん、ママさん、アンケートありがとうございました(^_-)-☆




また遊びに来てねぇぇぇぇ(^・^)/












そして~
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (20)

美人姉妹のちょこちゃん、まーにゃちゃん

お揃いのフリフリワンピ可愛いですよねぇ(^・^)




上手にオテ・オカワリしてくれました\(~o~)/




ただ、この日バタバタしていて、厨房から出てこれなかったりゅうさん・・・






大好きなまーにゃちゃん・ちょこちゃんを見れなかったと後から嘆いていました^m^










小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (22)

まーちゃん、なぜかいつも前のめり♪



やんちゃな妹と、おりこうさんなお姉ちゃんって感じですよねぇ(^・^)


ホントかわゆいっ


ちょこちゃん、まーにゃちゃん、また遊んでね(^_-)-☆
ちょこちゃん、まーにゃちゃんママさん達、アンケートありがとうございました<(_ _)>







それから~

小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (24)

くるみcafe...お初の
ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メルちゃん
みんなパンダちゃんに変装して来てくれました\(~o~)/



ママさん、ワンピース大好きらしいです^m^

(私、あまり詳しくなくって、何回もお名前聞いちゃいました(/_;))




でも、3人共かわゆいでしょ~~~~





なんですかね?




可愛い子って集まるんですかね???





いや・・・かわゆいママ似か?






しかも、シルバープーちゃん、1.8キロって言われていました\(◎o◎)/!

い・い・い・イッテンハチって・・・


ぷりんの・・・・・





考えない事にします^m^






だって、チワワちゃん達に挟まれても
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (25)

体格が変わらないですよね!





ウッドデッキで遊んで貰っている時のイキイキした3人の姿、かなり可愛かったです^m^




お写真頂きたかったなぁ。。。



ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メルちゃん、いつか一緒に遊んでね(^_-)-☆

ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メルちゃんママさん、アンケートありがとうございました<(_ _)>



またお待ちしてます(^_-)-☆












そして~~~
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (27)

リキくんっ



リキくん、実は、今のお家に貰われる前日に預かられてたとこのfamilyと来てくれた事があるんです^m^




その時は・・・トイプーちゃんとあまり変わらない位の体格で、パピーちゃん大好きなラッキーもビビリながらもパピーちゃんだと分かると夢中になっていました^m^





そんなリキくん・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (26)

オスワリも上手で、おりこうさんな男の子になっていました\(~o~)/





小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (29)
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (30)



大きくなったリキくんにビビリまくるラッキー^_^;






でも、リキくんは遊んで欲しいよね^m^
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (31)

追いかけて行ってくれました^m^




かわゆいですよねぇ。。。





ホント優しくって賢い男の子になってましたねぇ(^_-)-☆

もっともっとイケワンくんになってね(^・^)b


また遊びに来てください<(_ _)>

お兄ちゃん達、たくさん遊んでくれてありがとう♪












それから~♪
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (32)
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (35)

お嬢様ご来店^m^



かわゆいですよねぇ^m^

何でも似合うねぇ(^・^)b
AKBっぽくないですか^m^




しかも、この見返り美人スタイルがとっても上手






もちろん・・・


小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (36)

正面からもバッチリ美人さんです^m^






AKBっぽいってことで・・・

小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (38)

小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (37)

歌ってもらっちゃいました^m^




マイクスタンドは、傘立てを使って^m^
上手でしょ?^m^





この芸達者っぷりがたまりません^m^









おまけの・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (39)

yukiのお膝で甘えてくれるソフィーちゃん
(ちょっとブレてますが・・・(/_;))










ソフィーちゃん、マリーちゃん、また遊んでね(^_-)-☆












まだまだありますよ~♪
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (41)

ソラくん


もちろん、辰に仮装して^m^






でも、この日、リキくんとのやり取りで疲れていたラッキー^_^;





小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (43)

「ラッキー遊ぼうぜ~」


ってソラくん言ってくれてるのに、眠たくって^_^;







小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (42)

しょうがなくyukiと遊んでくれました^m^







いつも遊んでくれるソラくん、次回はラッキーの体力フルにして待ってるから

また遊んでね(^_-)-☆










そして・・・
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (48)

美人3姉妹来てくれました\(~o~)/




リボンちゃんと、ルルちゃんのコート姿もと~ってもかわゆい




小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (46)
小麦くん、きなこちゃん、抹茶くん、よもぎくん、レオちゃん、マロンくん、ルフィーちゃん、ロビンちゃん、メリーちゃん、リキちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、ソラくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん (47)

この日のパティーちゃんは、キティーちゃんコラボのパーカー^m^





可愛すぎです




お衣裳たっくさん持ってて羨ましい限りです^m^





またたくさん遊んでね(^_-)-☆












この日もたくさんのお友達に来てもらって、夜ぐっすりなくるみfamilyでした^m^































スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お世話になりましたm(._.)m
簡単な調理でも難しい卵料理…
今日の朝ごはんも目玉焼きでした。(~_~;)
いつもはパット作るのに、今では、こだわってトライしてるけど、なかなか上手くいかない母「まわりはパリパリ、中は黄身が流れない半熟」と唱えて作ってますが、未だ未完成です
いつになるんでしょうねf^_^;

またお邪魔しますね
そうそう小麦は被り物でうさぎとニワトリを持って行くのをすっかり忘れてましたf^_^;1発芸があって良かったなぁ~
こちらこそありがとうございました<(_ _)>
玉子料理難しいですよねぇ。。。
火の入れ方一つで随分違ってきますもんね^_^;

でも、りゅうさんの目玉焼きが上手に出来てて良かったです(>_<)
お母さんもきっといつかお気に入りの硬さに(^_-)-☆

こむちゃんのうさぎとニワトリ姿是非次回^m^
でも一番大きな小麦くんが一番弱そうなうさぎとニワトリって^m^
可愛すぎます^m^

また遊びに来てください\(~o~)/

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/241-3735e8a2