くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪時々・・・

2012.01.26 Thu
いや~寒いですねぇ(/_;)
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (20)
朝から、だんごになって日向ぼっこするくるみfamily^_^;




私、ぷりん(ママ)と一緒で、寒いと動かなくなるんです^m^







冬眠したいなぁ^m^








昨日は、久々にゆっくり出来て、実家でまったりしていたのですが・・・




雪がちらつく中、元気な3バカトリオ^_^;
1186605_1505217536_16large.jpg



犬は喜び庭駆け回り♪



って付き合ってるこっちは大変です^_^;







母の趣味の園芸には広すぎる畑では・・・


1186605_1505218540_206large.jpg
1186605_1505218195_4large.jpg

寒さに耐え抜く小さな植物達が^_^;

ほうれん草も、春菊もお店に並んでいるのとは種類が違うんじゃないかって位小さいんですが、これがまた甘くって美味しいんですよ^m^






1186605_1505221277_210large.jpg

こちらも小さな水菜ですが、実家ではどうも、虫の食べ残しを食しているようです^m^


でも、無農薬ってこうなるんでしょうね^_^;
安全な証拠♪






ブロッコリーは・・・
1186605_1505220839_177large.jpg

でっかい葉っぱの中に、こぶし大のブロッコリーが一つだけ^_^;


しかも、この子だいぶ前から成長していないような^_^;










実家で唯一順調な高菜
1186605_1505219974_42large.jpg

ご近所の農家さんから頂いた苗なので、順調なハズです^m^







そして、母力作の・・・
1186605_1505217909_197large.jpg


???




新種の白菜らしいです^_^;




去年の白菜から種を取り、自分で種から育てたらしいのですが、立派に爆発してます^m^





全く巻く気配がない白菜さんは、固い葉っぱで食べられないのに・・・・・





母・・・・




なぜ放置???






でも、いろんなものが見れて楽しい畑です^m^

母の名誉の為、他にも、ちゃんと巻いた白菜や、キャベツ、これまた美味しい大根などなど・・・




ちゃんと育っている子達もたくさんいるんですよ(^_-)-☆









3バカトリオを放置して、お茶屋の友人から習って
1186605_1505216828_75large.jpg

ごぼう茶を作ってみました(^_-)-☆



作り出したのが遅かったので、日が陰り、この日は天日干しを断念(/_;)



でも、今日はいい具合に干されていたそうで、明日煎り作業^m^






若返り効果があるらしいごぼう茶♪



美味しく出来るといいのですが・・・^_^;

















そうそう!
アップするのを忘れていましたが・・・

クッキーくんママさんオーダーのバッグ出来てますよ~\(~o~)/
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (1)
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (2)

取っ手は、寂しかったので、シルバーラメのリボンを付けてみましたが・・・

こんな感じで大丈夫でしょうか???






そして、1つ残ったリボンで・・・
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (76)

クッキーくんの蝶ネクタイも作ってみました^m^






クッキーくんに会いたいぷりんが試着^m^
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (77)



ママとお揃いのアイテムって何だかうれしいですよね^m^

















ではでは★
土曜日のお話♪

まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (49)

かわゆいあきちゃん来てくれました\(~o~)/



どこかの怪獣が邪魔してますが(-"-)






この日、yuki(オーナー)の甥っ子(怪獣1号・2号)が来ていたので・・・




電池がドッグフードの
まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (57)

きりちゃん(おもちゃ)を渡され・・・






困り・・・・




まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (50)

素通り^m^




あきちゃんには興味を持ってもらえなかった、きりちゃん^m^



残念です^m^






あきちゃん、今度はこたろう(兄)と遊んでね(^_-)-☆












それから~♪
まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (62)

リンちゃん、アルちゃん来てくれました\(~o~)/







前回ご購入頂いた
まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (71)

アルちゃんのフリフリニットワンピ






似合ってますよねぇ(^・^)b






リンちゃんもヒートが終わってあずきクラブさんにご注文頂きました\(~o~)/





そのリンちゃんのニットは・・・

まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (75)

この素敵なパープル




かわいいでしょ~~~♪



しかも、リンちゃん似合うぅぅぅ(^・^)b





まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (76)

このからし色とパープルの組み合わせ好きな感じです^m^





リンちゃん、アルちゃんってことは~♪
まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (77)
まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (105)

もちろん



まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (84)

さくらちゃんと~~~♪


まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (97)

ひなたちゃんもご来店(^・^)/







そして、あずきクラブさん代表は・・・


まゆちゃん、サンちゃん、リクくん、あきちゃん、ひなたちゃん、さくらちゃん、リンちゃん、アルちゃん、ソラくん、マロンちゃん、こゆきちゃん、こまちちゃん・・・001 (86)


こゆきちゃん(^_-)-☆







この後、さくらちゃんも、ひなたちゃんもあずきクラブさんのニットを着てくれていたので、お写真貰えば良かったなぁ。。。(T_T)





くるみfamilyも、ニット着て、み~んなでお揃いでお写真頂けば良かったなぁと後で後悔(/_;)









でも、この寒波に間に合わせてもらってよかったぇ(^O^)/^








アルちゃん、リンちゃん、さくらちゃん、ひなたちゃん、た~っくさん着て寒い冬を乗り切ろうね(^_-)-☆


また遊びに来てください\(~o~)/





って言ってたら・・・

そんな日曜日のお話はまた次回にしましょう^m^






  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すっかりご無沙汰しちゃって(^^ゞ
クッキーの脚の具合もだいぶ回復しました 
なかなか遊びに行けなくて親子でウズウズしております(笑)
また、ひょっこり出没しますので親子共々宜しくお願いします♪
バッグ完成したんですねε=ヾ(*~▽~)ノ
私好みに仕上げていただいてありがとうございます。
クッキーくん、心配してました!
良かったぁ\(~o~)/

お時間が出来たら是非また遊んで下さい<(_ _)>

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/248-c55688bf