くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup

2012.02.02 Thu
こんばんは☆


いや~~~っさっぶいですねぇ~~~





朝、雪は降ってなかったので、

「なぁ~んだっ・・・」


って思ったのですが、お昼前にジャンジャン積もって来ましたね^_^;




そして、ジャンジャン溶けてゆく^_^;








雪だるま作るヒマさえない位でした^m^






今年は、寒い日が続いているので、花粉症のりゅうさんは、まだ反応していない様子^m^








でも、そろそろ花粉対策しておかねばですね(^_-)-☆






と言うことで、お茶の関次郎さんから届いたのがこれっ



DSC_0024_20120202215851.jpg

べにふうき♪


ご存じの方も多いかとは思いますが、花粉症に効くべにふうき。


去年から飲んでいるりゅうさんは・・・

去年大量飛散の割には、そんなにヒドクなかったみたいです(^O^)




花粉症ではないあなた
(私もですが・・・)




大量飛散の次の年は、要注意!!!
急に発症する人が多いんだそうですよ!



予防の為、私も便乗して飲んどこっと^m^




今年も、べにふうきを飲んで花粉の時期を乗り切りましょう♪


「べにふうき」
3g×20個入り 630円(税込み)





個人差はあるそうですが、是非お試しください<(_ _)>

お茶の関次郎さんのHPでもご購入出来ます♪

http://ocha-sekijirou.com/








そうそう!
今日から、Angel Beadsさんの商品と、くるみcafeの商品一部をPRICE DOWN↓しています♪


是非見に来てください(^_-)-☆















ではでは★
先週の火曜日のお話です^m^


お久しぶりのジルくん来てくれました\(~o~)/
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (6)


前回は、OPENして間もない頃に来ていただいてたかなぁ。。。



この日のジルくんの格好も可愛かったですよ~~~♪

ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (16)

ミッキー付いてる^m^


ジルくんは、本当に大人しくておりこうさんなんですよ~♪

ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (7)

一生懸命人の話も聞いてますよねぇ^m^



くるみfamilyも遊んで貰っちゃいました^m^

ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (19)

自然とお友達になってくれて、馴染んでた感じでした^m^



ホント、性格いいですよねぇ(^O^)


ジルくん見てると、広川で美容室やってるお友達が買っているマロンくんを思い出すんです^m^
マロンくんも、ジルくんみたいにおっとりさんで、ほとんど吠える事がないワンコ(#^.^#)



お話聞いてても似てるなぁって思っちゃいました^m^



ジルくん、また遊んでね(^_-)-☆













それから~♪
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (25)

このかわゆい後姿は~♪



ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (28)

はちくぅ~ん♪


ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (26)

ごろうくん\(~o~)/






オヤツ待ちの二人^m^


ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (29)

上手に「フセ」が・・・





上手に・・・






はちくん・・・・・・・
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (30)

ちょっと浮いてるよ^m^






ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (33)

姿勢いいねぇ^m^



ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (35)

お皿まで綺麗に舐めてくれました\(~o~)/






この日、ごろうくんのテンションがちょっと高く・・・

ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (55)

遊びモード^m^



ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (61)
ジルくん、はちくん、ごろうくん 001 (60)


^m^^m^^m^

ごろうくんのかわゆいお顔が・・・



でも、こうしてじゃれ合う姿を見るのって幸せですよねぇ^m^





はちくん、ごろうくん、また遊んでね(^_-)-☆













それから金曜日^m^


043_20120202223836.jpg
ちょこちゃんと~♪

060_20120202223836.jpg

まーにゃちゃん来てくれましたよ~\(~o~)/





まーにゃちゃん、何故か・・・
025_20120202223835.jpg

隣の席へ




でも・・・
021_20120202223834.jpg

ちょこちゃんや、お姉ちゃんが気になる様子^m^





カウンターにも
065_20120202223833.jpg

軽々と乗れちゃったんです(^・^)



凄いですよね



この日は、お一人様でcafeにお茶しに来たみたいなまーにゃちゃん^m^


くるみfamilyでカウンターに自力で乗れるのはラッキー(パパ)だけ^_^;




ラッキーの半分くらいの体重の小さなまーにゃちゃんが軽々と上った姿はアスリートとしか思えない位鮮やかでした(^O^)








これは、人間だったら、オリンピック出れるレベルでしょ~^m^





お外でも~

099.jpg
080_20120202224537.jpg

元気に遊んでくれましたが、あまりにも寒くってすぐに終了^_^;







その頃ちょこちゃんは・・・
102_20120202224536.jpg



キッチンから出てきたりゅうさんと・・・

105_20120202224535.jpg
114.jpg

対決中^m^




そんなちょこちゃんを横目に・・・

116.jpg

りゅうさんに興味がないまーにゃちゃん^m^^m^^m^





121_20120202224533.jpg

ちょこちゃん、りゅうさんに勝てたかな?^m^



でも、りゅうさん、大好きなちょこちゃんに相手をしてもらい、憧れのまーにゃちゃんにちょっとだけペロッとしてもら多事が嬉しかったみたいです^m^






おまけの・・・
119_20120202225033.jpg

最後までお一人様気分のまーにゃちゃん^m^









それから~~~♪
136_20120202225248.jpg

お久しぶりのクッキーくん\(~o~)/




後ろ足の調子が悪く、安静にしていたクッキーくん。



もうだいぶ調子がいいようで、歩きも軽やかになっていました\(~o~)/



140_20120202225247.jpg

久しぶりのクッキーくんにラッキーも嬉しそう^m^





ぷりん(ママ)がクッキーくんママさんに甘えていると・・・

144_20120202225247.jpg

「ぼくも~」

ってゴロンとなるクッキーくん^m^




和やかで幸せな時間ですよね(^_-)-☆





145_20120202225246.jpg

クッキーくん、もっと良くなったら、もっともっと遊んでね(^_-)-☆





クッキーくんママさん、Petit Pas 915さんから指輪が出来上がったのでお預かりしています(^_-)-☆








先週の平日も皆さんにゆ~っくり遊んで貰って、大満足のくるみfamilyでした(^_-)-☆


週末は、またまた楽しい時間でしたよ~♪
そのお話はまた次回(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



先日は、久々にゆっくりとできて楽しかったですi-237
まーにゃのジャンプには、ビックリでした(笑)

くるみfamilyと仲良く遊んでくれるといいのですが
中々、馴染んでくれないですねi-230

ぁ!明日の撮影会、なるべく早く行きたいと思いますが・・・
仕事が終わり次第なので。。
ギリギリになっちゃうかもですi-201

でも必ず来ますので、またまたお世話になります。
よろしくお願いします!
先日は遅くまで
お世話になりました(o^^o)

ジルの写真をたくさん
載せて頂いてありがとうございます♪
嬉しいですo(^▽^)o

今日のお昼、お電話したの
私なんですよψ(`∇´)ψ

明日、楽しみにしています(^人^)
まーにゃちゃんの元気な姿は本当にかわゆいですね\(~o~)/

いつか、み~んなでワイワイ遊べるといいですね(^_-)-☆

いよいよ明日ですね(^_-)-☆
お天気も何とかもちそうなので一安心です(^O^)

何かと不行き届きがあるかと思いますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

楽しみだなぁぁぁ♪
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

お電話ジルママさんだったんですね(^_-)-☆

1枠空いてて良かったです(^・^)b
楽しみですねぇ♪

何かとご不便をおかけするとは思いますが、宜しくお願いします<(_ _)>
『べにふうき』紹介してもらってありがとぉ♪
うちも花粉症じゃないけど、大変みたいやもんねぇ~

少しでも効果あるといいけどな。
ブログ見てご購入頂いちゃいました^m^
効果があるといいね(^_-)-☆

今年は、花粉症じゃない人が発症する可能性が高いらしいけん、私たちも「べにふうき」で予防しとかなやね!!!
あ!関次郎HPから画像パクリました<(_ _)>

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/252-ddaa6ba6