くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ポーセラーツ教室♪

2012.02.10 Fri
こんばんは★




今日は、ポーセラーツ教室♪





しかも、抹茶くんが来てくれるとあって、テンション上げ気味のラッキー(パパ)^m^






でも、抹茶くんちょっとだけ遊んでくれたけど、ラッキーのテンションについて行けず・・・(/_;)













抹茶くんに遊んで貰えずふて寝中です^m^







ステキな作品が出来ましたよ~♪

抹茶くん、よもぎくん、マロンちゃん 002

抹茶くん、よもぎくん、マロンちゃん 003
抹茶くん、よもぎくん、マロンちゃん 004
抹茶くん、よもぎくん、マロンちゃん 005

やっぱりプードル柄に目がありませんねぇ^m^


ぜ~んぶプードル柄に♪




焼き上がりが楽しみですね(^_-)-☆

抹茶くん、よもぎくん、マロンちゃん 013

よもぎくんもお疲れ様^m^

抹茶くん、よもぎくんと、マロンちゃんのお話は、また今度しますね^m^^m^^m^














ではでは♪
日曜日のお話から(^_-)-☆

日曜日には・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (1)

あきちゃん来てくれました\(~o~)/




実は・・・金曜日から連チャンなあきちゃん^m^

あきちゃんママの姪っ子ちゃんがぷりん(ママ)を気に入ってくれて・・・




小さなファンが出来て、嬉しいなぁ(^・^)








私は・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (2)

このあきちゃんのプリップリのお尻ファンです^m^



あきちゃん、またあそぼーね(^_-)-☆









それから・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (6)

りょうちゃん




なんですかねぇ・・・



やっぱり柴ちゃんっていい顔しますよねぇ(^・^)b
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (14)



そして、なんといっても、オスワリの
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (15)


姿勢の良さ



りょうちゃん、またかわゆい姿見せに来てね(^_-)-☆








そして、奥には・・・

あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (22)

お久しぶりのマロくん






あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (26)
パグちゃんのお顔も好きだなぁ^m^


柴ちゃんとは、両極端ですが・・・



あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (28)


この鼻水浴びながら遊びたいです^m^



それにしてもマロくん、おりこうさんになりましたよねぇ(^・^)b
ママさん達がお食事の間、おりこうさんに待っている姿!



お写真に収めとけばよかったなぁ^m^






マロくんもまた遊びに来てね(^_-)-☆












そして~♪
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (36)

ハッピーくん、ナンシーちゃん





ナンシーちゃん、赤ちゃんが乳離れすると・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (40)

今まで甘えれなかった分、ママさんに思いっきり甘えるようになったそうです^m^
(ママを見つめるナンシーちゃん^m^)


まだまだ甘えたいお年頃だもんね(^_-)-☆







でも、この夫婦は本当に仲良し
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (33)

お水すら仲良く一緒に飲んでくれるんですよ♪





あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (42)

ナンシーちゃん、子育て頑張った分、た~っくさん甘えなきゃだね^m^





また遊びに来てね(^_-)-☆












そして~
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (70)

ソフィーちゃん、マリーちゃん



土曜日はパパさんのお仕事がお休みにならなくって撮影会に参加頂けなかったのがとても残念です(/_;)






この日は寒かったので・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (44)

あずきクラブさんのニットワンピ♪
マリーちゃん似合うね(^_-)-☆










それから・・・

あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (90)

うみちゃん、やまとくんが、お友達を連れて来てくれました\(~o~)/



あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (109)

チワックスのケンパチくんと、やちるちゃん


お顔は・・・ケンパチくんがチワワ寄りで、やちるちゃんがダックス寄りかなぁ。。。


胴はちょっと長めだけど、足は短くないんですよ~♪




やっぱりミックス犬ってステキっ








どんなふうに成長するかが分からないから、成長過程も楽しめますよね(^_-)-☆






あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (98)

ケンちゃん・・・起きてぇぇぇぇぇ^m^







うみちゃん、この日はあんまり遊びモードじゃなかったみたい^_^;

いつも元気なうみちゃん。。。



人見知り・犬見知りが始まって、プチ反抗期かな???




次回はもっとゆっくり遊んでね(^_-)-☆

ケンパチくんもやちるちゃんもまた是非遊びに来てください\(~o~)/
次回はくるみfamilyとももっと絡んで貰えると嬉しいなあ^m^






おまけの・・・

あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (125)

やまとくんのポージングかわゆいっ^m^










それから~~~
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (132)

プリンちゃん来てくれました\(~o~)/




これで、プリンちゃん3人目かな・・・?




しかも、み~んな
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (135)

トイプーちゃんなんですよ!!!






でも、1つ違うのが・・・


このプリンちゃんは・・・・・・・・・




プリンくんなんです^m^






あんまりにもかわゆいので、女の子だとばかり思っていました^_^;







あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (142)

なのに、美人なソフィーちゃんとこの距離^_^;




あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (145)

ちょっとだけクンクンしましたが・・・






あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (156)

ここまでが限界でした^_^;







あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (149)

おりこうさんなソフィーちゃんも、ご協力ありがとうね(^_-)-☆




プリンちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん・・・

また遊びに来てね(^_-)-☆













そして・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (159)

むむむ・・・


あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (161)

ムムムムム・・・



この後姿は・・・・・・・・・





あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (170)

テゾーロくんお久しぶりっ





待ってたよ~♪






あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (171)

テゾくんがひたすら見つめる先には・・・





あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (172)

相思相愛のラッキー^_^;
(何度も言いますが、メンズ同士です^m^)






こたろうがどんなにアピールしても、テゾくんは・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (164)

ラッキーしか見えない目を持っているみたいです^_^;









そしてこちらのかわゆい後姿は・・・

あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (175)






もちろん
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (186)

パティーちゃん





この日、撮影するよ~!

って言うと・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (181)

背中向けて座るパティーちゃん^m^


そうね(^_-)-☆
かわゆいうさぎちゃん見せたかったんだよね^m^






パティーちゃんと言うことは・・・・

あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (212)

リボンちゃんと・・・





あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (189)

ルルちゃんも♪








テゾくんが居ましたが・・・
あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (215)

ラッキーしか見えない目なので、女の子も心配なく自由に^m^






あきちゃん、りょうちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃん、うみちゃん、やまとくん、けんぱちくん、やちるちゃん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、テゾーロくん 001 (177)

みんなで遊んで貰って、楽しい時間でしたぁ\(~o~)/





やっぱり、ワンコも自由に遊んでる姿が一番いい顔してますね(^_-)-☆







テゾくん、パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん!!!
また遊んでね(^_-)-☆














月曜日には・・・\(~o~)/
ふうたくん、モカちゃん、ラブちゃん 001 (5)

白くてモッコモコの~~~




ふうたくん、モカちゃん、ラブちゃん 001 (3)

ふうたくん






ビションくんはくるみcafe初





お顔をま~るくする為に、お耳をカットしたりするんだそうです(/_;)









ふうたくん、モカちゃん、ラブちゃん 001 (7)

ふうたくん、と~っても人が大好きで、初めてのyuki(オーナー)にも体当たりで遊んでくれました\(~o~)/






ふうたくん、モカちゃん、ラブちゃん 001 (8)

その時撮ったドアップ^m^



カワユイでしょ~♪







ふうたくん、また遊んでね(^_-)-☆










そして、この日は、モカちゃん・ラブちゃんパパ・ママさんのお裁縫教室の日だったので・・・

ふうたくん、モカちゃん、ラブちゃん 001 (23)

モカちゃん・ラブちゃんも♪



リードと首輪使えてるかなぁ。。。。







モカちゃん、ラブちゃん、またあそぼーね^m^















火曜日には~~~♪

001_20120210201837.jpg

おぉっ!
ぷりん(ママ)とご挨拶してくれているのは・・・



047_20120210201836.jpg

ごんちゃ~ん\(~o~)/



お久しぶりだねぇ(^・^)b





ごんちゃん、くるみ(妹)ともいい感じにご挨拶してくれましたよ~♪
049_20120210201835.jpg





でも、ごんちゃんには、ぷりんより、くるみより気になる存在が^m^

030_20120210201835.jpg

「この段ボールの壁の向こうには、女の子のいる気配がするぞ~!」








^m^





ごんちゃん、正解

008_20120210201834.jpg
012_20120210201833.jpg



かわゆい女の子が来てますよ~^m^





021_20120210202635.jpg

こちらは、ママ待ち^m^


025_20120210202634.jpg

マズルカちゃん(?)おちょうだいしてもなかなかママが見えないね^m^





036_20120210202632.jpg

「ママァ・・・まだかなぁ・・・」






024_20120210202633.jpg

なるべく高い所に登ったら見えるんじゃないの?^m^




038.jpg

「見えなかったぁ・・・」





039_20120210203036.jpg
ワルツくんは、小っちゃいから・・・




026_20120210203036.jpg

リーちゃん、マーサくんパパさんに抱っこしてもらわなきゃ見えないね^m^





031_20120210203037.jpg
「あたしが覗いて確認してくる!!!」

エチュードちゃんかわゆいですよねぇ(^_-)-☆







022_20120210203035.jpg

ショパンちゃんは・・・


はちくん、ごろうくんとオヤツ目線^m^






037_20120210203034.jpg

「あたし・・・ママもオヤツも好きっ



だよねぇ^m^






042_20120210203033.jpg

みんなおりこうさんですよねぇ\(~o~)/



こんなに大勢で暮らしていたら、もっと騒がしくなってもいいと思うのですが、本当にフレデリックfamilyはおりこうさん




もちろん、お友達のはちくん、ごろうくんもみんなと一緒でいい感じ♪





そして、美男美女の
023_20120210203539.jpg
040_20120210203538.jpg

マーサくんと、

010_20120210205022.jpg
032_20120210203538.jpg

リーちゃんも本当におりこうさん






そして~
006_20120210204009.jpg


ソラくん登場





この日、ポーセラーツ教室だったソラくんママ^m^





ママが教室の間、うちのばぁばと遊んでくれたソラくん^m^
043_20120210204008.jpg



ついでに、ひな壇でも・・・
045_20120210204008.jpg
046_20120210204007.jpg

写真撮影^m^





くるみとも
053_20120210204006.jpg

ラブラブな感じ!?






ソラくん、遊んでくれてありがとう






057_20120210204006.jpg

ごんちゃんママもポーセラーツ教室途中参加^m^



楽しい教室になったようです♪
ソラくんママさん、ごんちゃんママさん、作品出来上がってますよ♪

お時間ある時に取りに来てくださいね~(^^)/






あっ
そうそう^m^



この日、ごんちゃんお誕生日だったんですよ~\(~o~)/


ごんちゃん、お誕生日おめでと~♪

また1年元気で楽しい1年にしなきゃだね(^_-)-☆




ママに思い出してもらって良かったね^m^










その頃、ウッドデッキでは・・・

065_20120210204933.jpg

楽しそうなマーサくんに・・・





068_20120210204932.jpg

リーちゃん






060_20120210204931.jpg

はちくんは・・・





059_20120210204931.jpg

店内にいるごんちゃんが気になってる様子^m^







でも、そんなごんちゃんは・・・

066_20120210204930.jpg


ウッドデッキで楽しそうな・・・

067_20120210204929.jpg


ごんちゃんママと、はちくんに釘づけ^m^




ごんちゃん・・・




ママ取られちゃったね(T_T)









楽しい楽しい1日でした\(~o~)/















  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お尋ねです。
子犬が行ったところは、ブログとかされてるんでしょうかね・・・?
されているのであれば、聞いててもらって良いですか?
ヨロシクお願いしますi-236
聞いてみましたが、宮崎の方はされていないそうです(T_T)

でも、自分のベッドでまったりとしている写真を送ってもらったそうで、元気に可愛がってもらっているようですよ^m^

黒木の方は現在確認中です!!!
ありがとうございます。
よろしくおねがいしますi-236
昨日は、お世話になりましたm(._.)m
遅くから来てすみませんでした。
でも完成が楽しみです

懸命に作ってたから、写真撮ってなかったです
でもくるみさんのblogで見れて良かったです。
(/_;)
黒木の方もブログはされていないそうです(T_T)

でも、元気にイタズラしているみたいですよ^m^
こちらこそありがとうございました\(~o~)/
焼き上がり楽しみですね♪

抹茶くんと、よもぎくんとも遊べて楽しかったです^m^
また出来上がったらブログにアップしますね(^_-)-☆
あらら・・・それは残念・・・
今日、宮崎の方からi-75ありました。
息子さんだったようですね・・・
てっきり、女性の方だと思ってましたi-229

また、3匹連れて伺いますねi-236
すみません(>_<)

宮崎の方・・・息子さんだったんですね^_^;
私もてっきり女性かと思っていました・・・

大変お世話になりました\(//∇//)\
苦手なミシンでしたが
色々教えて頂いて、
とってもかわいい
首輪とリードができましたぁ♪
すごく嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
初めてのジルへの手作り☆
これでたくさんお散歩します?
ジルもたくさん遊んでもらえて
ご機嫌で、今はぐっすり寝てます~♪
不器用な私に親切に教えて
くださって、たくさんお話しもして、
美味しいパスタも食べて(^ ^)
楽しい時間を
ありがとうございましたぁ\(//∇//)\
次は是非?
お洋服にも挑戦したいです( ´ ▽ ` )


こちらこそありがとうございました\(~o~)/
組み合わせも可愛かったですねぇ(^・^)b

い~っぱい使って下さいね(^_-)-☆


ジルちゃんも、ママの手作り嬉しいでしょうね^m^


お洋服のご希望が多いので、是非次回はお洋服作りましょう♪
ただ・・・
2回に分けての教室になるかもですけど・・・^_^;


こちらこそ楽しい時間をありがとうございました\(~o~)/
またお待ちしてま~っす♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/259-e548c2d5