くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラッキーは入っちゃダメっ!

2012.04.06 Fri
こんばんは☆


昨日、ラッキー(パパ)とぷりん(ママ)のお話をしたので、くるみ(妹)とこたろう(兄)のお話でも♪




出産2回目のぷりん



先ずは・・・飼育ボックスを作りました^m^
画像 060

あ、間違った!

「ラッキーは入っちゃダメっ!」に気づかず入ってまったりするラッキー^_^;



画像 061

でも、負けじとぷりんも入ってくれたので一安心^m^





出産前になると、ドン腹が・・・

画像 081

でも、1回目は4匹入っていて、この時は2匹だったので、そんなに大きくなっていない方でした^m^






ただ、2匹だとお腹の中で大きく成長しすぎるので、巨大児が出来ていると・・・


自宅出産を勧める病院でしたが、骨盤を通らない可能性があるということで、早目に病院に連れて行っていました。



画像 098


陣痛誘発剤を打ってもなかなか激しい陣痛が来ず、苦しそうでした(T_T)
注)りゅうさんのドン腹にはおそらく赤ちゃんは入っていません。








そして、時間ばかり過ぎ、危険な状態になっていたので、急遽帝王切開に!




産まれてきたのが・・・

画像 096

通常サイズのこたろうと、



画像 095

巨大児くるみ^_^;



産まれてすぐですが、明らかに頭蓋骨の大きさが^_^;





帝王切開と避妊手術と、ソケイヘルニアの手術を終えたぷりんは・・・



1回目同様、麻酔から目が覚め始めると赤ちゃんを舐め始めます。





ただ、お乳をあげたいのに、キズが痛む為、初乳を飲ませた後、育児放棄(T_T)




2日程、赤ちゃんが眠る「ぷりんの部屋」には近づきませんでした(/_;)





数時間おきにミルクを飲ませ、このままだと、仕事もしていた私の体力が限界に・・・




と思っていたら、やはりお乳が張るのか赤ちゃんの元へ

画像 130




預けられていたラッキーが帰って来ると、早速赤ちゃんに触れたくって^m^
画像 168

でも、最初はさすがに唸られていました^m^


お乳をあげている時のぷりんの幸せそうな事^m^










お乳をあげている間、用無しのラッキーは

画像 190

指に乗せられたり、


画像 136

赤ちゃんの練習台になったりしていました^m^








すくすくと育ち
画像 183


最初に目を開けたのも、最初におもちゃで遊びだしたのも、お兄ちゃんを差し置いて巨大児くるみでした^m^



(どう見ても目が開く前はガッツ石松ですけどね^_^;)



かわいかたんですよ~^m^




P1020100_20120405214843.jpg
P1020101_20120405214842.jpg


この頃は、まだ悪知恵が発達していなかったので^m^




















前置きが長くなっちゃいましたが^m^
木曜日のお話です☆
142_20120405215919.jpg

ニモくん来てくれましたぁ\(~o~)/




この日も、ラッキーとた~っくさん遊んでくれたニモくん

136_20120405215918.jpg
134_20120405215916.jpg
139_20120405215915.jpg

ニモくんが大好きになっちゃったラッキー^m^







するとそこへ、お友達登場


144_20120405215914.jpg



(あっ^_^;すでに乗っかってるお写真ですが・・・)




151_20120405215913.jpg

チワックスのレンくんと~♪




183_20120405220448.jpg
かわゆいちゃちゃちゃん






さらに、強敵のこたろうくん^m^
(うちのヘタレこたろうとは違いますねぇ^m^)
146_20120405220447.jpg


後姿しか撮れてませんでした(/_;)





マイペースの
177_20120405221506.jpg
レンくんは一人ぷら~っとしてました^m^







女の子のちゃちゃちゃんは、やっぱり女の子らしく、ママ達と女子会中^m^





一方・・・ニモくん、ラッキー、こたろうくんの3メンズは飽きずに
187.jpg
180.jpg
ずーっとこんな感じで遊んでくれました\(~o~)/





ニモちゃん・・・
189_20120405220443.jpg

疲れちったね^m^







そうとう楽しそうでした^m^





ニモくん、レンくん、ちゃちゃちゃん、こたろうくん・・・


また遊んでくれるとうれしいなぁ(●^o^●)













そから、またまた
198.jpg

遊んでくれそうなお友達が来ました\(~o~)/





199.jpg

シルバーダップルでスムースちゃんって珍しいですよねぇ



203.jpg


すみません、こんなに遊んで貰ったのに、お名前ド忘れしちゃいました(/_;)





一緒に来てくれたのが~
204.jpg

きんたろうくんっ





体はおっきいですが・・・
205.jpg

おっとりなきんちゃん



左のお目々は、先天性なんだそうです(/_;)

でも、その分、きっと他の機能が発達してるんでしょうね^m^




またゆ~っくり遊んで下さい(^_-)-☆

















そして金曜日!
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (1)


この子は・・・




マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (15)

マルちゃ~ん



私、今まで二回程(かな?)来ていただいているのに、マルちゃん、女の子だとばかり思っていました!





マルくんだったとは・・・^_^;






だって・・・





あずきちゃんに似てるから・・・・

(言い訳です^_^;)






マルちゃんと一緒に来てくれたのが~
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (10)

ランちゃん




ランちゃんは他のワンコがちょっと苦手なので、ハウスの中におりこうさんにしてくれていました(^_-)-☆





お写真頂く為に出て来てくれたのに、このお写真だけ^_^;
ごめんねぇ。。。

マルくん、ランちゃん、また遊びに来てね(^_-)-☆
いつかあずきちゃんと2ショット頂けるといいなぁ。。。^m^








その頃、先に来てくれていたハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくんは。。。

マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (11)

ウッドデッキでまったり^m^



最近はウッドデッキが気持ちいいですねぇ(^・^)b







この日の
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (35)

ロッキーくんは・・・





マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (20)

タキシード姿で正装中(●^o^●)








ハッピーくんは・・・
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (28)

たまごちゃんにちょっとハマってました^m^






そして、ナンシーちゃんは~

マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (26)

天敵から愛息子を守るため、戦っていました^m^







でも、yuki(オーナー)に、甘える事も
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (36)

忘れてなかったですよ^m^











そのナンシーちゃんの天敵とは・・・
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (60)

愛息子のロッキーくんにそっくりのごろうちゃん^m^






もちろん
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (72)

はちくんも来てくれていましたよ~\(~o~)/







その前に・・・

マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (23)

かぼすちゃんのご紹介が遅くなっちゃいました^m^








た~っくさんのワンコに圧倒され、ママのお膝で甘えていたかぼすちゃんですが・・・







さっきハッピーくんが持っていたたまごちゃん・・・・・






・・・・・!!!!




マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (51)

かぼすちゃんも気になったよねぇ^m^




マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (43)
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (56)

またまたみ~んなで遊んで貰っちゃいました^m^









すると・・・


マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (75)

おっ!




はちくん、ハッピーくんに興味を持って近づいてみましたが・・・






見つめ合った後には・・・





マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (79)
そ~っと離れ




・・・(・_・;)






マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (81)

結局ここまで行っちゃった^_^;








マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (82)

はちくんがっかり







ならばと、お客様にぷりんと一緒に間に入ってもらうと~

マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (83)







おっ!





マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (84)


ちょっと距離が近づいた???






マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (86)

お友達になれちゃいました^m^



この二人も足の長さといい、体の細さといい何となく似てますよねぇ^m^










おまけの
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (53)

甘えんぼはちくん^m^


甘えんぼなところもハッピーくんとそっくり^m^






ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、みんなた~っくさん遊んでくれてありがとう




楽しかったね^m^

また遊ぼうねぇヽ(^o^)丿















それから~
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (96)

んっ!?



この後姿は~







マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (95)

LOVEちゃ~んっ





ホントかわゆいですよねぇ(●^o^●)




ラッキーは本当はこの優しくって女神さまのようなLOVEちゃんが怖いんです^m^






でも、ラヴちゃんのオヤツをいつもおすそ分けしてもらえるんで、
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (88)

こんなに近くまで行けるんです^m^





ほんとうに、ラヴちゃんのおかげで、ラッキーも大型犬ちゃんにちょっとずつ慣れてきました






いつも、ガウガウ言うのに、優しくしてくれてありがとうLOVEちゃん






また会いに来てね(^_-)-☆












それからそれから~
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (104)

まっちろのゆめちゃん来てくれました\(~o~)/




キレイですよねぇ



モデルさんみたい!
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (118)






一緒に来てくれたのが~
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (119)

ちょこたくんっ




こちらもまたかわゆいっ




なんだろう、この笑顔っぷりがたまりませんよね(^_-)-☆







2ショットも頂きました!!!
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (112)
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (115)


ゆめちゃんがカメラ目線だと、ちょこたくんが目線くれず、ちょこたくんがくれると、ゆめちゃんがそっぽ向く^m^

そうだよねぇ^m^








そして後から合流してくれたのが~


マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (120)



このかわゆいお姿は・・・




マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (127)

うみたん、りくたんっっっ





また半年のパピーちゃんですが・・・
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (134)

しっかりマテが出来ています







だって・・・


マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (132)

オヤツウマウマだもんね(^_-)-☆






オヤツが欲しくって・・・



マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (137)

電車ごっこ^m^




ホント
マルくん、ランちゃん、ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、はちくん、ごろうくん、かぼすちゃん、LOVEちゃん、ゆめちゃん、ちょこたくん、うみちゃん、りくちゃん001 (130)

仲良し兄弟だね(^_-)-☆








ゆめちゃん、ちょこたくん、りくくん、うみくん・・・また遊んでね(^_-)-☆


ハッピーくん、ナンシーちゃん、ロッキーくん、こゆきちゃん、LOVEちゃん 084

キャンドルもたくさん追加が届いていますよ~♪











あ~楽しかった\(~o~)/





まだまだ週末にも楽しいお話がありますが・・・



そのお話はまた次回(^_-)-☆




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こたろうとくるみはほんと今以上にオセロやったねぇ~
小さいな頃はくるみの方がおっきかったよねぇ~
懐かしいぃ♪可愛い♪

あっ!!!
今ももちろん可愛いかばい☆
そうそう^m^
くるみ、中嶋って呼ばれてたね!!!
洗脳溶けたやか?^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/296-c8d6ce71