くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup コーヒー

2011.01.26 Wed
今日は、午後から大川へ行ってきました。


目的は、カウンター用の椅子を探すことと、お友達の親戚がやってるコーヒー屋さんへ伺うことでした。



大川は、関家具位しか分からなかったので、母を連れて。。。




しかし・・・。




母もあまりよくは分からないとのこと・・・




まぁ、手当たり次第入ってみようということで、家具を置いていそうなところにちょこちょこ入ってみました。




でも、大川は家具の街。

椅子を専門に作っているところは少ないとのこと。。。



とても親切な家具職人さんに教えていただいた「いわい家具」へ行ってみることに。



佐賀県・・・。


場所は、大川ではなく佐賀でした



おりこうさんなワンコがお出迎えしてくれました。


自分たちで作ってるだけあってチョーおしゃれな感じでした。



カウンター用椅子も何種類かあり、こだわりの品ばかり。



デザイン重視のものは、座り心地が悪かったりするのですが、ここのは、座り心地もバツグンでした





ただ。。。





いいものは、お値段も・・・。




予算オーバーだったので、購入は延期に。



カフェをオープンさせてから、余裕ができたら買いに行きたいと思います




水曜日は、旦那様(職人さんとのこと)がお休みの日で、代わりにお店番をしていらっしゃった奥様にいろんな話を伺えました。



鬼太郎の家みたいな隠れ家もあり、職人さんのセンスの良さを感じました。



ここには、カフェもありますので是非お薦めです。

http://iwaikagu.jp/


次に、コーヒー屋さんへ。


こちらは、お友達に紹介していただいたお店。



実は、私、カフェをしようとしているのに、コーヒーが苦手で・・・。



致命傷なんです。



当初、お茶専門のカフェにしようかと考えましたが、八女の田舎でするのに受け入れてもらえるかが不安だったため、お友達に相談して紹介してもらったのです




とっても優しいオーナーさんで、いろんなことを教えて頂きました


先日ここのあだち珈琲の久留米店に伺った時に頂いたコーヒーも、今日頂いたエスプレッソもとても飲みやすく、おいしかったのです。




ほんのちょっとお値段は高めになりますが、あだち珈琲さんのコーヒーを出すことに。


コーヒー素人の私には特に、おいしい豆でなければおいしいコーヒーは淹れれないと思うので・・・。

http://www.adachicoffee.com/


母の情報では、他にもお薦めの家具屋さんもあるとのことで、また近々行けたらと思います。

スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/3-9c79b7b1