くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 特に関西在住の方必見ですっ!

2011.03.18 Fri
東北の震災では、今でも多くの方が大変な思いをし、日々過ごしていらっしゃることと思います。
避難所では、感染症や低体温症などが蔓延し、病院も対応しきれない患者さんであふれているそうです。


そんな中、私たちに出来ること。

くるみcafe...でも何か出来ることはないのか日々考えていますが、まだOPENして間もない為、知名度もなく募金箱を置いてあるところに募金をするくらいしか出来ていない現状。



でも、友人の友人のこの行動に少し自分にも何かできるのではないかという思いが出てきました。
まずは、彼女の思いと作品を皆様にも見て頂けたらと思います。



とても素敵な作品を次々と作り出す作家さんです。
私も、誕生日のプレゼントにピアスを頂きましたが、どこに付けて出かけようかワクワクするような女の子にはたまらない作品です。




maka-risより

**********************************************

2011年4月4日(月)

震災チャリティーイベントin藤井寺

友人が企画しており、
協力要請の連絡がありましたので、行って参りたいと思います!!!!


何をするかというと、手作り市にmaka-risとして出店し、ご協力させて頂くこととなりました!!!


平日ではありますが、お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。


手作り市&フリマの収益と募金については関係ないのですが、
maka-risとしても募金に参加したいので、
売り上げの30%を募金しようと思っております。


なるべくたくさんの方に知って頂きたいので、
この日記の転記をして下さる方いらっしゃいましたら、
是非よろしくお願い致します。



あと、しばらくの間、maka-risのネットショップ収益の10%を関東東北大震災への義援金とさせて頂こうと思っております。

私にも生活がありますので、全てをというわけにはいきませんが、
maka-risを通して社会に貢献していきたい想いと、
単発ではなく、継続的に貢献したいと思っているので、
上記の金額とさせて頂くことに決めました。

地震発生からしばらく、
自分が何をしていいのか分からない日が続きました。

しかし、ネットの中で、
世の中のクリエイター達の活動を見て、
シンプルに作品を作り続ける事が大事なのだと感じました。

私はクリエイターなんて言える様なたいしたもんではありませんが、

仙台に住む、被災された私のお客様から言われた言葉で、止まっていた私の手が再び動き出しました。

『地震の爪跡はひどくまだまだですが、仙台も中心部から復興しつつあります。携帯を充電出来たら、またブログ見に行きます!新作楽しみにしています!』と。

私に出来る事なんてたかが知れているけれど、

この人が次に私のblogを開いた時に、たくさんの新作でいっぱいにしておきたい。そう思いました。

だからいっぱい作りたいと思います。


私は今まで、

自分のお小遣い程度でいいや~
そこまでmaka-ris広まらなくてもいいや~
忙しすぎない程度でいいや~
そう思っていました。

でも今、
maka-risを始めて、
初めて、たくさんmaka-risを売りたいと思いました。

maka-risの収入が増えれば出来る事も増えることに気が付きました。

私はサラリーマンじゃないので、
毎月の決まった収入があるわけではありません。

だからまず、自分の生活分を確保した上での、義援金になります。
だから、たくさん売りたいと思います。
その為に、まずはたくさんの人にmaka-risを知って欲しいと思いました。

maka-risの詳細も合わせて転記して頂けるのであれば幸いです。
(写真もコピーして使って頂いて構いません)
是非よろしくお願い致します。

しかし、メールでの転送は被災者の方のご迷惑になりますので、
日記で転記をして頂けるのであれば、是非お願い致します。



****************************************************************
maka-risの詳細 
****************************************************************

⇒ BLOG http://abemaka.exblog.jp/
⇒ ネットショップ http://makaris.cart.fc2.com/
⇒ mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5006600

※早速ではありますが、明日延期していた新作を多数ネットショップに並べますので、よろしければ見て下さい^^




****************************************************************
【4/4】震災チャリティーイベントin藤井寺
****************************************************************

■寄附先:東北地方太平洋沖地震とニュージーランド地震。(主催の収益は東北とニュージーに50%づつ、募金箱は2種類設置して、どちらへ募金するかはお客さんが決める)→全額、日本赤十字社(予定)へ

■日にち:4月4日(月)

■場所:藤井寺パープル
ホール2階

【内容】
■11時~15時:手づくり市&フリマ(25店舗)
■18時~20時半:てんつくマン講演会&森源太さん生演奏(前売り1200円・当日1700円)
です。
■開催時間中ずっと(11~21時)街頭募金もおこないます。(協力スタッフ募集中!)

※出展者様募集中!
※ボランティアスタッフ
募集中!

講演会の前売り券予約はコチラ
http://x63.peps.jp/fujiidera/

以上です。できるだけ多くの人に参加してもらって、少しでも多く寄附したいので、少しの時間でも協力してもらえる人はご連絡下さい☆
お友達にもこのイベントを転送してもらえたらとてもありがたいです☆

主催:チーム☆でら直人

tel:09099880766(中辻さん)
メール:y.a.m.battery-zinome@k.vodafone.ne.jp

※他の詳細 http://handmadepire.blog119.fc2.com/

****************************************************************




関西の方でなければ、なかなかイベントには行けないかもしれませんが、こうして少しずつ西日本を元気にし、東日本にこの元気を送れたらと思いますので、是非ご協力をお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こっちにもアップしてくれとったと???

わぁー!!!!

ありがとぉーーー!!!!

なんか少しづつでも出来るとよかよね♪
アクセス数がまだ全然少ないけん、どこまでお役に立ててるか分からないけど^_^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/30-68730b30