くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大洪水の爪痕

2012.07.19 Thu
こんばんは☆


14日の大洪水は凄かったようですね(/_;)


くるみcafe...がある八女地方は、あまり災害が少ない地域で、昔、天皇家の御用地として候補に挙がったことがあるとか・・・(地元の不動産屋さん情報ですが^_^;)


矢部川があんなにいっぱいいっぱいで流れるとは・・・



皆さんのお家は大丈夫でしたか?




昨日、お友達のお家の様子を見に行ってきました。


写真は撮らなかったので、詳しい様子が分からないとは思いますが・・・



川の中州部分に位置していたお友達のお家は、堤防から自宅の2階につながり、2階が玄関になっている作りでした。



なので、1階部分はあっという間に屋根まで浸かってしまったそうです(T_T)



もちろん、その地域のお家はどこも床上浸水していたようで、みなさん片付けの作業をされていました。



川には丸太がゴロゴロ転がり、土砂崩れの跡が見られました。



お友達家族も引っ越しするしかない状況。





息子達の学校とかもあるので、出来ればそう遠くない所を探したいけど、近場はどこも悲惨な状況で、新居のあてもないらしいです。




倉庫を借り、荷物を運び・・・



実家でしばらく避難生活。



避難出来る場所がある人・動ける人はいいのですが、身寄りのないお年寄りなど、どうされているのか・・・





ボランティアの募集もされているようです。

皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>





私も、荷物を倉庫に運ぶお手伝いをしてきましたが、いつになったら普通の生活に戻れるのか、不安いっぱいなんだと思います。








被害にあった皆様。



本当にご苦労様です<(_ _)>



一刻も早い復旧と、またさらに大雨が降らない事を願っています<(_ _)>










では。。。

気を取り直してご紹介を進めて行きます!!!


先々週の金曜日から♪

かわゆい子来てくれましたよ~♪

013_20120719213930.jpg
マロンくんっ

男の子ですよ!


何だかポメちゃんって皆女の子に見えるのは、私だけでしょうか^_^;



一緒に来てくれたお友達が・・・
030_20120719213930.jpg
カイくんと~♪

021_20120719213929.jpg
ソラくん♪


もちろん二人共男の子です^m^


だけど・・・
026_20120719213928.jpg
020_20120719213929.jpg

二人共ラッキー(パパ)が気になって仕方がない様子^m^


男の子にしかモテないラッキー^_^;


良かったね^m^



その時奥には・・・
048_20120719213927.jpg

ハッピーくん来てくれていました\(~o~)/



もちろん
052_20120719214959.jpg

ロッキーくんも!!!




ナンシーちゃんが居ない!?



と思ったら・・・
053_20120719214958.jpg

ママの横で甘え中でした^m^



そして、この日一緒に連れて来てくれたのが・・・

037_20120719214958.jpg

タビくんとレモンちゃん♪

二人共かわいぃねぇ^m^



チワワチームに、お外で遊んで貰っていると・・・

060_20120719214957.jpg

ハッピーくんと、ロッキーくんに大人気のタビくん^m^


タビくんも男の子にモテるタイプだなぁ^m^^m^^m^



一方
063_20120719214957.jpg

マイペースなナンシーちゃん^m^



でも、ナンちゃん!!!

065_20120719214956.jpg
マロンくんの元へ・・・



070_20120719220043.jpg

イケワンマロンくんにちょっとだけ恋をしたナンシーちゃんなのでした(^_-)-☆





ハッピーくん、ロッキーくん、ナンシーちゃん・・・お友達と一緒で楽しそうだったねぇ^m^

また遊ぼうね(^_-)-☆

タビくん、レモンちゃん・・・もっと遊びたかったなぁ。。。

是非また遊びに来てください\(~o~)/




チワワチームが帰ってしまった後、浴衣で決まっていたソラくん・・・



082_20120719220042.jpg

ソラちゃんに^m^


普段は、カイくんが男の子の格好で、ソラちゃんは女の子の格好をしているそうで、違和感全くなし^m^

それどころか、しっくりきてました(^・^)b



サンプルでしたが、サイズもぴったりだったので、ソラちゃんこのゴスロリワンピご購入♪




だって似合ってたもんねぇ(^・^)♪



た~っぷり遊んで貰って、疲れちゃったカイくん・・・



084_20120719220042.jpg

カートinしてました^m^



かわいぃでしょ~♪


2段カートに
091_20120719220041.jpg

上手に収まる二人^m^

ありがとうございました(^_-)-☆


マロンくんも
014_20120719220755.jpg

ありがとうねぇ。。。


マロンくん、カイくん、ソラちゃん・・・
また是非遊びに来てください\(~o~)/









そして七夕の土曜日には・・・

こちらも
094_20120719220041.jpg

マロンくんだぁ\(~o~)/



いっつもたっくさん遊んでくれるマロンくん
100_20120719220040.jpg
104_20120719221209.jpg

この日もたっくさん遊んでくれました\(~o~)/




でも・・・



この日、マロンくんには、ラッキーよりも、こたろう(兄)よりも気になる存在が!!!




096_20120719221208.jpg

見つめる


嫌と言われても・・・
110_20120719221207.jpg

見つめる^m^



「ねぇ。。。何とか言ってくれな~い?」

112_20120719221207.jpg

と私に訴えてくれますが・・・



ゴメンねぇ^_^;


素直な女の子じゃなくって^m^




すると~
114_20120719221206.jpg

追いかけて来てくれ・・・



117_20120719221205.jpg

自力でアピール^m^




こんなくるみのどこがいいんだか^m^



すると~

124_20120719221720.jpg

ココちゃん来てくれましたぁ\(~o~)/


この後ろ姿^m^
129_20120719221719.jpg

かわいぃでしょ~♪


こんな目で
134_20120719221719.jpg
見つめられたら、ムギューってしたくなりますよねぇ^m^



と~っても怖がりさんなココちゃんですが・・・


だいぶん
127_20120719221718.jpg

ウロウロ出来るようになったねぇ(^_-)-☆


ちょっとずつ慣れてきてくれているようです^m^





すると~

この日も順調に
137_20120719221718.jpg

お耳がなくなるこゆきちゃん^m^




するとイケワンマロンくん!!!
121_20120719221720.jpg

今度は、このかわゆいこゆたんに猛アピール^m^



お写真がブレブレで使えませんでしたが、こゆきちゃんもなかなか落ちなかったねぇ^m^


143_20120719222603.jpg

こゆきちゃんもちょっと気が強い女の子^m^


さてはマロンくん、気が強い女の子が好きだな(#^.^#)





楽しかったねぇ(●^o^●)

マロンくん、ココちゃん、こゆきちゃん・・・

また遊ぼうねぇ\(~o~)/



遊んで貰って疲れたラッキーと、くるみ^_^;
141_20120719222603.jpg

くるみはなぜそこに顔を突っ込んだ?

^m^









それから・・・
163_20120719222602.jpg

ノアくん来てくれました\(~o~)/


何故かワンルームに入れられるノアくん^m^



なかなかお友達になれないので、強制的に入れられたのですが・・・


146_20120719222601.jpg

みんながクンクンしにくるので・・・





150_20120719222602.jpg

壁になったつもりのノアくん^m^




164_20120719222601.jpg

ママに出して~とせがむんですが・・・




また来た!!!

165_20120719223301.jpg

こたろう^_^;




ノアくん、必死でした(@_@。




でも、ちょっとずつではありますが、ノアくんも慣れてきてるよねぇ(^^♪




ノアくん、また遊ぼうねぇ♪








あ~楽しかった♪

まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこのへんで(^_-)-☆




また次回\(~o~)/

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほんと凄いねぇ~
今日 上陽来たっちゃけど、また通行止めなってたぁ・・・
友達も避難してたりするしねぇ。

TOMOさんの作業場では秋田犬を2頭預かることになったよぉ~
全国で預かってもらってるみたい。
ほんと???
今日も?

地盤が緩んでるからねぇ。。。
実家大丈夫?

TOMOさんとこさがりにお友達出来たんだ^m^
ってお友達になれたのかな?
ブリーダーさんとこの?

大変だよねぇ。
避難所に全員連れてけないし・・・(@_@。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/355-c7ee3256