くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 恐怖の爪切り(;O;)

2012.09.03 Mon
こんばんは☆

今日は、朝のうちに気になっていたのに放置していた爪切りを決行!!!


先ずはラッキー(パパ)

爪切り大っ嫌いで、大げさに「ひゃんっ」って言うことがありますが・・・

044_20120903194824.jpg

観念して、最後の爪ヤスリ中^m^



でも、写真を撮っているりゅうさんに
042_20120903194824.jpg

「助けて下さい!」の懇願の眼差し^_^;



おりこうさんに出来ました♪


昔はもっと暴れていたのですが、最近は諦めたのかちょっとマシになりました。




次に問題児わるみ(くるみ(妹))

046_20120903194823.jpg

早速爪切りを噛んで抵抗(-_-)


後ろ足をがんじがらめにしていますが、トリマーさんに褒められたほどの逃げ足の速さ(/_;)

ただ、ちっこいので何とか終了。

頑張りました(^_-)-☆





そして超問題児こたろう(兄)(-_-)


047_20120903194823.jpg

爪切りを持っても居ないのに大暴れ((+_+))



しょうがないので、スリングで拘束^m^
049_20120903194822.jpg


舌すんごい長いのね^_^;
048_20120903194822.jpg

舌の長さで暴れた度合いが分かりますかねぇ^_^;


この後、座ってでは暴れるので、スリングでミノムシ状態にし、立って切りました^_^;


後ろ足を切る頃には
054_20120903195618.jpg
なぜか裸ん坊^_^;


あ~疲れた((+_+))


こたろうもご苦労様(;O;)



そして優等生ぷりん(ママ)
055_20120903195618.jpg

一応嫌だと抵抗はしますが、普通に切らせてくれます(^・^)

ホント・・・


みんながぷりんみたいだったらどんなに楽ちんか・・・

超おりこうさんでした(#^.^#)





と言うことで終了後のご褒美♪

先日頂いたタラの丸干しとおすわりくん(棒状でした)
056_20120903195617.jpg



がぜん張り切るぷりん^_^;
058_20120903195617.jpg

ちゃんとオスワリしないとあげませんよ~




って・・・・・あら???

057_20120903195616.jpg

どこ行っても避難場所はトイレだと勘違いしているラッキー^_^;



ここのトイレはむしろむき出し過ぎて安全とは言えませんよ^m^




059_20120903195616.jpg

美味しく頂きました♪

タラが3本・・・でも初めてのモノが食べれないこたろうには、おすわりくんがあって丁度良かったぁ^m^


ありがとうございました♪








あ~~~~~朝から疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!








ではでは☆
先々先週の木曜日のお話から^_^;

ヤバい(/_;)
溜まり過ぎてますね(;O;)

みなさん、話が間違ってたらご指摘お願いします<(_ _)>

そして、最近お写真頂けていないワンちゃん多数(;O;)
また次回ゆっくり撮らせて下さい<(_ _)>



飼い主に似るってよく言いますが・・・

096_20120903201138.jpg

あきちゃんは、後姿までママそっくり^m^

因みに、この写真!私も写っているんで、母の力作のようです^_^;


でもこの写真好きだなぁ^m^

あきちゃん、また遊ぼうね(^_-)-☆



すると~
100_20120903201137.jpg

ハッピーくん、ロッキーくんに~♪

121_20120903201137.jpg

ナンシーちゃん来てくれました(#^.^#)



ナンちゃんのこの日の衣装は・・・


113_20120903201137.jpg

チアガールだそうです(#^.^#)
かわいぃ♪


ん?


スカートの位置???


ちょっと下過ぎないかって?


だって、ギリギリだったそうで・・・^m^

これもナンちゃんのお愛嬌って事で(^_-)-☆



この日、サクラちゃん、日向ちゃん、アルちゃん、リンちゃん、はちくん、ころちゃんママ達の女子会だったようで・・・


遊んで貰う
129_20120903201136.jpg

ロッキーくん^m^


何故かはちくん、ころちゃんママさんがツボだったようです^m^

楽しかったねぇ♪


ハッピーくん、ロッキーくん、ナンシーちゃん・・・いっつも楽しい時間をありがとね(^_-)-☆
また遊んでね\(~o~)/






それから・・・
135_20120903202500.jpg

初のフレデリックfamilyとはちくん、ごろうくんの集合写真\(~o~)/


フレデリックfamily集合写真♪
183_20120903202458.jpg

左から、マズルカちゃん、ショパンちゃん、ノクターンくん、スケルツォくん、ワルツくん、エチュードちゃん!


合ってるかな?


未だにお写真だと、ノっくんとスケちゃんが難しかったりするんです^_^;


さらに
194_20120903202500.jpg
うららちゃんと~


188_20120903202459.jpg

ミミちゃんも加わって・・・


197_20120903202459.jpg

全員で\(~o~)/
何とかみんなの顔が見えてるかな?


174_20120903202458.jpg

始めましてのミミちゃんチョ~美人さんでした♪




それから・・・
206_20120903203825.jpg

クンクン・・・



こっちでも
207_20120903203824.jpg

クンクン・・・



^m^
この二人
208_20120903203823.jpg

誰だか分かりますか?



おりこうさんな
214_20120903203824.jpg
224_20120903203823.jpg

エルちゃん(^・^)bと~



246_20120903203822.jpg
226_20120903205428.jpg

まだまだ天真爛漫なロンちゃん^m^


始めましての二人でしたが・・・



エルちゃんが気になる
231_20120903205427.jpg

ロンちゃん^m^



でも、最近のロンちゃんのお気に入りは・・・
232_20120903205426.jpg

やっぱりココ^m^
ワンルームにスリスリするの流行ってるね^m^


くるみfamily臭いからかなぁ。。。



ロンちゃんがオヤツが入ってた空の袋で
253_20120903205426.jpg

釣られると・・・



来た来た
252_20120903205425.jpg

ハイエナ兄妹^m^




するとそれを見ていた
257_20120903205424.jpg

エルちゃんが覗いているのは・・・?


266_20120903205933.jpg


ロンちゃんが必死で狙う
267_20120903205932.jpg

ご飯の袋^m^(もちろん空です^m^)



オヤツの力はすごいねぇ♪

268.jpg

怖がりエルちゃんもロンくんにここまで接近してくれました^m^




あ~楽しかったねぇ♪

エルちゃん、ロンくん・・・また遊んでねぇ(^_-)-☆








それから・・・
270_20120903205931.jpg
この日もかわゆいパティー姉さん(-_-)



もちろん
320_20120903205931.jpg

ルルちゃんと~


323_20120903205930.jpg

リボンちゃんもかわゆいっ(#^.^#)



2ショット♪

319.jpg


そして3ショット♪♪♪
330.jpg


この日もおりこうさんな3人なのでした(^_-)-☆



おまけのリボンちゃんおねだり中^m^
288_20120903213846.jpg

パティーちゃん居るからパパさんに甘えられないねぇ^m^







そして金曜日には・・・
333_20120903214152.jpg


おっ!



このかわゆい子は~

334_20120903214151.jpg

どんぐりくん^m^

お名前もかわゆいけど、男の子って事にびっくり!!!



だって
336.jpg

こんなにかわゆいんですもの♪


どんぐりくん・・・また遊びに来てね(^_-)-☆




そして土曜日には・・・
113_20120903220606.jpg

かぼすちゃん来てくれました\(~o~)/

この日も私を遊び相手と認識してくれている眼差し^m^


でも、その前にお食事中のかぼすちゃんは・・・


100_20120903220606.jpg

スヌード付けてこうなってました^m^^m^^m^


かわゆいでしょ~♪



かぼちゃん・・・


何に興味を示してるの?それおしぼりだよ!
116_20120903220605.jpg


と思ったら、ちゃ~んと分かってるんですねぇ!!!

118_20120903220605.jpg

おもちゃが隠してあることを^m^



すると~
この日もと~ってもかわゆい
129_20120903220604.jpg

ルルちゃん来てくれました(^_-)-☆



ルルちゃん、おもちゃに夢中な
123_20120903220603.jpg

かぼすちゃんが気になる様子^m^


124_20120903221926.jpg

ルルちゃんもかぼすちゃんとならお友達になれるかもね(^_-)-☆


かぼすちゃん、ルルちゃん・・・
また遊ぼうねぇ\(~o~)/




それから~
149_20120903221925.jpg

いちごちゃん、モカくん来てくれました\(~o~)/


この日は、このショットだけだったのが残念(/_;)



でも、いつものようにみ~んなと遊びたいモカくんと、興味ナシのいちごちゃんでした^m^^m^^m^


いちごちゃん、モカくんもまた遊ぼうねぇ\(~o~)/


そうそう!
みなみちゃんママさんが「元気かなぁ?」っておっしゃてましたよ~♪
また会えるといいですねぇ(^・^)b




それから・・・
158_20120903221924.jpg

お久しぶりのシュシュちゃん、ミリーちゃん\(~o~)/


やっぱかわいぃなぁ^m^



おっとりシュシュちゃんも、ウマウマがあると・・・


162_20120903221924.jpg

身を乗り出してくれます^m^


元気娘ミリーちゃんは・・・


167_20120903221923.jpg

反対っ側でちょ~おりこうさん




ただその眼力は・・・

165_20120903222554.jpg

力強い^m^


そして何故だかその食卓に・・・
163_20120903222553.jpg

おかしなメンバーが^_^;


シュシュちゃん、ミリーちゃんのウマウマをおすそ分け・・・というか、ガッツリ頂いちゃいました^_^;



シュシュちゃん、ミリーちゃん・・・ありがとうねぇ。。。
また遊んでやってください(^_-)-☆




それから・・・
171_20120903222553.jpg

みるくちゃ~ん\(~o~)/

順番入れ替えたら「くるみ」^m^


かわゆいみるくちゃんですが、と~っても怖がりさん。


他の子はダメでしたが・・・



169_20120903222551.jpg

ぷりんがそこに居る分には諦めてくれた様子^m^




みるくちゃん・・・いつかも~っと仲良しになれるといいなぁ(^・^)b
また遊びに来てね(^_-)-☆




それから♪
176_20120903222550.jpg

ノアくんだぁ\(~o~)/



いつもの場所と違う!!!


いつもだったら
184_20120903222549.jpg

この位置だもんね(^_-)-☆


ちょっとずつですが、慣れてきてくれているのか、ウロウロ出来るようになってきました\(~o~)/



だって大好きなお姉ちゃんが・・・


181_20120903223655.jpg

違うワンコと遊んでるんだもんね!!!


でも・・・

どんなに
186_20120903223655.jpg

おもちゃを並べられても・・・


189_20120903223654.jpg

一緒に遊ぶのはまだまだ怖いノアくん^m^




だって~


このおもちゃ狙って
192_20120903223654.jpg

オオカミ(ラッキー)が狙ってるんだもんね^m^




ノアくんでもちょっとずつ進歩してきてるもんね(^_-)-☆

夏休み終わっちゃったからお姉ちゃんと遊ぶ時間が少なくなっちゃったかな?


また遊びに来てね(^_-)-☆








あ~楽しかったなぁ♪


楽しく遊び、楽しく笑ったお盆でした\(~o~)/


この後もまだまだお話は続きますが・・・

今日はこの辺で(^_-)-☆

長々お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/377-266940e7