くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 悪魔が天使に変わる時

2012.09.16 Sun
こんばんは☆

台風に備えた準備はお済ですか?

といってもくるみcafe...では、植木鉢をウッドデッキ内に入れたりした程度ですが・・・^_^;


今夜~朝方にかけて眠れない子達も多いんでしょうねぇ。。。(._.)




我が家の看板娘にして、なかなかの無愛想なのが、cafeの名前にもなったくるみ(妹)。

そんなくるみですが、いつも仏頂面。

familyだけの時もイタズラ娘で、悪い顔するんですよ~^_^;


ただ、唯一かわいいと言われているのが眠たい時。


悪魔が天使に変わる瞬間です^m^


特にりゅうさんに抱っこされてオネムになると・・・


162_20120916194521.jpg


眠るまでのこの一瞬だけ天使・・・・・・・っぽくなります^m^

親バカですみません^_^;





ではでは☆
先々週の月曜日のお話から♪

063_20120916202105.jpg

マロンくん来てくれましたぁ\(~o~)/



実は、最近マロンくんママさん、マロンくんの洋服作りを始められたんです^m^

それで、この週は前の週に取った型紙の補正と、試作品を持って来て下さったんです♪

取った型紙と言っても、ネットからTシャツの型紙を出し、それにパンツ部分の型紙を引いてつなぎ合わせたものだったので、パンツ部分だけの補正でしたが・・・^_^;


パンツ部分は、現存のロンパースを元に引いたものだったので、仮縫いまでして型紙補正してお渡しすれば良かったのですが・・・(/_;)

遠いのに通って頂いてすみませんでした<(_ _)>



でも、あずきちゃんママさんも合流し、ワイワイ楽しかったですねぇ♪


次の週には、パパさんのTシャツリメイクで、ワンコレンジャーが出来上がり♪
(そのお話はまた後日^m^)

マロンくんは、
062_20120916202104.jpg

ラッキー(パパ)と遊んでくれたり


061_20120916202104.jpg

くるみとご挨拶してくれたり♪


ただ、週末の疲れが残るくるみfamily^_^;

066_20120916202103.jpg

マロンくんには物足りなかったねぇ(T_T)

マロンくん、いっつも元気いっぱいで、誰とでも遊んでくれるので、くるみもまんざらではない様子^m^


マロンくん、次回はワンコレンジャーのお話だね^m^
ただ、ロンパースだけのお写真頂き忘れちゃって(;O;)

いつかまた着て来てね(^_-)-☆

また遊ぼうねぇ\(~o~)/





そして火曜日には・・・
007_20120916202103.jpg

ぷんこちゃん来てくれましたぁ\(~o~)/


ぷんこちゃん、モテモテな女の子♪
003_20120916202102.jpg

この日もこたろう(兄)しつこい位^_^;


あんまりにもしつこい男子がいるので・・・


009_20120916203625.jpg
疲れちゃったね^_^;



でも、この表情!!!


013_20120916203624.jpg

私まで虜になりそう^m^^m^^m^



ぷんこちゃん、しつこい男子ですが・・・また遊んでやってね(^_-)-☆




それから~
017_20120916203624.jpg

パピーちゃん来てくれました\(~o~)/


ってことは~???

031_20120916203623.jpg

ピーチちゃんも♪

いっつも人懐っこいパピーちゃんに、ちょっと怖がりさんなピーチちゃん^m^

でも、ピーちゃんもちょっと慣れてきてくれたのか、逃げないで触らせてくれるようになりました\(~o~)/



さらにイケワン
024_20120916203623.jpg

ルイくんも~!

ちょっとブレてたね(;O;)

ルイくんもかなり小さなチワワちゃん。

ピーちゃんも小さいんですが・・・
027_20120916204100.jpg

ピーちゃんがおっきく見える程(#^.^#)

ただ・・・
ルイくんとお友達になるのにはもう少し時間がかかりそうだねぇ^m^

いつかきっと!!!


パピーちゃん、ピーチちゃん、ルイくん・・・
この日はちょっとゆっくりお話し出来て楽しかったなぁ♪
また遊ぼうねぇ\(~o~)/




それから~
040_20120916203622.jpg

モコちゃん!かわいぃバンダナしてるねぇ(^・^)b


実はこの日・・・


広川に出来たドッグサロン「PUPPYCHOUCHOU」(パピーシュシュ)さんで、出産のお祝いに!
051_20120916204736.jpg

と~ってもかわゆいゴム(帽子のゴムなんですよ~♪)と、「PUPPYCHOUCHOU」のオーナーさん手作りのバンダナを付けて貰ったそうなんです♪

しかもこのバンダナ!

絣生地なんだとか!!!


今の絣ってオシャレなんですねぇ^m^


そうそう!
「PUPPYCHOUCHOU」さん、来週のくるみcafe...でのフリマにも出店して頂けるんです\(~o~)/

絣のハギレとかも持って来て頂けるそうで、わたくし個人的にもかなり楽しみです♪


(あ~このお話がフリマ前に間に合ってよかった^m^・・・独り言です^m^)


この日、何故か一番奥のお席に柵が!!!

054_20120916204735.jpg


だって、まだまだミルクが必要な
056_20120916204735.jpg

トトちゃんも一緒だったもんね(^_-)-☆


モコちゃんのお乳がなかなか出なくなっちゃったので、大変ですね(/_;)


でもそのかわゆいトトちゃん。


ちょっとだけ柵を外してもらいました^m^
059_20120916204734.jpg

眠たそうにあくびをするトトちゃんに釘づけのラッキー^_^;

ラッキーは、パピーちゃんを見るとお世話をしたくって仕方がないんです^m^
(イクメンパパだったので・・・^m^)


そんな知らないおじちゃんが見つめる中

063_20120916204734.jpg

安心して眠るトトちゃん^m^


そのトトちゃんのお世話をしっかりしているママの

064_20120916204733.jpg

モコちゃん^m^

かわいぃですよねぇ\(~o~)/

こんな姿を見ると、本当にもう1匹だけ・・・!と思っちゃいます^_^;



モコちゃん、トトちゃん・・・癒しの時間をありがとうねぇ\(~o~)/
また遊ぼうねぇ♪



そしてモコちゃん・トトちゃんが帰った後の
071_20120916205903.jpg
069_20120916205903.jpg

ニオイチェックは、いつも以上に念入りでした^m^

赤ちゃんのニオイに興奮した1日でした(^_-)-☆



また木曜日には、楽しぃお話がありますが、今日はここまで(^_-)-☆
次回お楽しみに~♪

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/384-d13c6c1d