くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup くるみが!!!

2012.11.23 Fri
こんばんは☆


昨日、お風呂の日だったくるみfamily

シャンプーしている間、お風呂に浸かっていたくるみ(妹)が珍しくヒンヒン言い出したので、何かと思っていたら・・・



おちっこガマンしてたみたいで、浴槽から出した途端にシー・・・・・^_^;



黄色いものが・・・




お風呂の中じゃなくて良かったぁ。。。



と、他の子を洗っていると!



!!!?



赤いものが!?



え?



くるみの足元から流れてきました。







えぇぇぇっ!!!?





くるみは子宮もないハズなので、ヒートのハズがありません(/_;)




膀胱炎か?






ただ、食欲もあり、走り回って兄ちゃんに「遊べ!」って誘いに行ったり・・・元気も一番ある感じです(゜-゜)





でも、その後も血液の混じったおちっこが・・・(._.)






朝から病院で見てもらいましたが、膀胱にやはり異変あり。


膀胱炎ではないかと抗生剤を頂いて帰りました。


しかし今日も
214_20121122182439.jpg
食欲も元気もあるようです(#^.^#)


とりあえず1週間お薬で様子見なので、そのまま治まってくれるといいのですが・・・




話は変わりますが・・・

やっと



やっとサンプルが出来上がりました\(~o~)/




お待たせしました(^_-)-☆
クリスマスケーキのサンプルです\(~o~)/
169_20121122182707.jpg


下はカボチャのマフィンに、お芋のクリーム、ヨーグルトクリームでトッピング。
今回はラディッシュとキウイで★を作って飾りました(^_-)-☆
上に乗るフルーツとお野菜は、変わる場合もあります!


あ、もちろんワンコ用です(#^.^#)



今年は、クリスマスパーティーが出来ないので、ワンコ用クリスマスケーキを予約販売致します\(~o~)/


お値段は・・・580えん♪
大きさは直径6cmです。

ご予約は店頭又は、お電話かメールでお願いします<(_ _)>

0943-24-9963
kurumicafe@sand.ocn.ne.jp

当日くるみcafe...まで取に来て頂ける方に限ります。
ご予約の際、受け渡しの日時と個数・ご連絡先とお名前をお伺いいたします。





ちなみに・・・


この前ににも失敗ツリーケーキを作ったのですが・・・
158_20121122182707.jpg

ワンコ用に抹茶が使えずほうれん草で色づけしましたが、時間が経つにつれ、色が黒くなるのでボツ

その場ですぐに食べてくれるものならいいのですが、今回は変色をなるべくしないものにしておきました^m^




あ、人間用はりゅうさんがクリスマス限定メニューを考えているみたいです^m^

ワンプレートあり、コースあり、デザートのみのコースもあるみたいです(●^o^●)

お楽しみに~(^_-)-☆






ではでは★
先々先週の土曜日のお話の続きから♪

057_20121122194337.jpg

この日もかわゆいパティーちゃん来てくれました(●^o^●)


この日はどうもご機嫌ナナメなのか、甘えたくってなかなかお写真撮らせてくれなかったんです(/_;)
抱っこしたら、興奮も収まりましたが・・・^m^



それから・・・
022_20121122194336.jpg

リボンちゃん♪

このお写真を撮る前には・・・

「リボンちゃんこっち向いて~!」

019_20121122194336.jpg

・・・


^m^

そうだよねぇ^m^

せっかくかわいぃお洋服着せてもらったんだから、皆様に見て貰わなきゃね(^_-)-☆




ルルちゃんは・・・


似合いそうだからと
001_20121122194337.jpg

和の髪飾りのモデルしてもらいました^m^


似合うぅ(^・^)b


上手にモデルさんしてくれました♪





そして日曜日には・・・
001_20121122230648.jpg

この美人さんは・・・


002_20121122230647.jpg

モモちゃんだぁ\(~o~)/


お隣には・・・
004_20121122230646.jpg

この日もお耳を忘れた小雪ちゃんっ^m^

ママの編んだ黄色のワンピースも似合うねぇ(#^.^#)
007_20121122230645.jpg


待ち合わせしていたのが・・・
008_20121122230644.jpg

マロンく~ん(#^.^#)


この日もイケワンな
012_20121122230809.jpg

マロンくん♪




怖がりのモモちゃんは、小雪ちゃんにチュ~されそうになり

010_20121122230645.jpg

困惑気味でした^m^



すると奥には・・・
019_20121122230808.jpg

かわゆいシュナちゃんが♪

023_20121122230808.jpg
桃千代ちゃんと・・・

022_20121122230807.jpg
リズちゃん♪
リズちゃんはママなんだそうです!

そのお子達が・・・


016_20121122230809.jpg
イケワンのひびきくんと・・・

025_20121122230807.jpg
あびぃちゃん♪

お名前間とお写真違ってないですかね?^_^;


前回は、あびちゃんと、ももちゃんに来てもらってたようでした^m^
みんなでおでかけ楽しいねぇ(^_-)-☆



シュナちゃんと暮らしていたズッカ(姉さん)も久々のシュナちゃんでしたが、あまり仲良くなれず(/_;)

でも、みんなの吠え方にはちょっと懐かしさを感じたのか、一緒にワンワン言ってみてました^_^;


楽しかったなぁ♪

モモちゃん、小雪ちゃん、マロンくん、あびぃちゃん、桃千代ちゃん、ひびきくん、リズちゃん・・・
ワイワイ楽しかったねぇ♪
またゆっくり遊びに来てねぇ\(~o~)/




それから・・・
030_20121122232814.jpg

小さな小さなお友達が♪

029_20121122232813.jpg

ハナちゃんですっ(^_-)-☆

かわいぃでしょ~♪

ハナちゃんも保護犬ちゃんらしいのですが、顎の骨がなかったそうなんです(T_T)
だから、舌が出っ放しなんだそうです(/_;)

でも、カリカリ噛んでご飯も食べているんだとか!

凄いですよねぇ\(~o~)/



そこへ・・・
033_20121122232813.jpg

ハッピーくん登場!


実はハナちゃんとハッピーくんのママさんはブロ友さんなんだって(^_-)-☆

ハッピーくんのお写真これだけだった^_^;
ゴメンね<(_ _)>



そしてさらに~
044_20121122232812.jpg
レオくんと~♪


042_20121122232812.jpg
マロンくんだぁ\(~o~)/


マロンくんがハッピーくんとご挨拶している間、呼ばれて振り返ってくれた
034_20121122232811.jpg

レオちゃん^m^


かわゆいっ(#^.^#)


その間来てくれていたのが・・・
036_20121122233716.jpg

ロンちゃん♪

037_20121122233716.jpg

パパに抱っこされた姿(#^.^#)
可愛すぎです\(~o~)/



さらに~♪
038_20121122233715.jpg
モナちゃんも♪

モナちゃんこのワンピースコート似合ってたねぇ(^・^)b

どこに着て行こう?


楽しみだねぇ^m^



こちらもワイワイ楽しかったねぇ^m^
ハナちゃん、ハッピーくん、マロンくん、レオちゃん、ロンちゃん、モナちゃん♪
怖がりさんも、そうじゃない子も仲良く出来てたね!
凄いぞ~(^_-)-☆

みんなまた遊んでね\(~o~)/


おまけ・・・

マロンくんがここから首をかしげて見てる姿

048_20121122233715.jpg

たまらなく好きです(#^.^#)



それから・・・
085_20121122233714.jpg

美人3姉妹♪



あれ?


パティーちゃん
092_20121122233713.jpg
間で潰されちゃう(/_;)




この日もかわゆい
066_20121122234402.jpg

パティーちゃんなのでした\(~o~)/



すると奥には・・・

113_20121122234402.jpg

ノアくんっ\(~o~)/
「ボク・・・イヤだっ!!!」


だよねぇ(^_-)-☆


ノアくんは
122_20121122234401.jpg

早く人間になりたいと願っているかもです^m^


ノアくん、人間になればワンコと遊ばなくって済むもんね(^_-)-☆


パティーちゃん、リボンちゃん、ルルちゃん、ノアくん・・・

と~っても楽しいひと時でした(#^.^#)
いつも遊んでくれてありがとうねぇ(^_-)-☆

また遊んでねぇ^m^



あ~この週末も楽しかったですぅ♪

まだまだ楽しいお話は続きますがまた次回(^_-)-☆





  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/414-948cd7e4