くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夏男始めました(#^.^#)

2013.07.13 Sat
こんばんは☆

毎日暑いですねぇ^_^;

皆様夏バテなどされていませんか?



先日、ワンコ用帽子屋さん「チョコマロンワールド」さんから素敵なお誕生日プレゼントを頂いちゃいました\(~o~)/


僕ら・・・


夏男
056_20130713111646.jpg
057_20130713111650.jpg始めました^m^


かっこいぃでしょ~♪

何故かボーっとしているこたろう(兄)までかっこよく見えるんです^m^


こたろうは
059_20130713111654.jpg

異国のマフィアってとこでしょうか^m^

英字新聞片手に、葉巻にウイスキー^m^


一方ラッキー(パパ)は・・・

058_20130713111652.jpg

競馬場の紳士(?)

競馬新聞片手に、赤鉛筆で予想しているそうです^m^


最高でしょ~♪


チョコマロンワールドまだまだ広がりを見せています\(~o~)/

その他、あずきクラブさんの中型犬~大型犬ちゃんのお洋服や、*aile*madeさんの新作♪
Angel Beadsさんのヘアゴムや天然石のブレスレットなどなど・・・

少しずつ新作も届いていますよ~♪


ではでは☆
6月25日(火)のお話から♪

047_20130713171802.jpg

ジーナちゃん来てくれましたぁ\(~o~)/

みんな大好き
046_20130713171800.jpg

ジーナちゃん^m^

ちょっと潰されかけていますが^_^;

特にこたろう(兄)の
045_20130713171757.jpg

スキスキ攻撃はしつこかったねぇ^_^;


そしてこの日は、もう一人!!!

ママさんの足元で気配を消しているのが・・・
051_20130713171804.jpg

ネージュちゃん♪


かわいかでしょ~♪
ワンコ苦手なんだとか^m^

そんなネージュちゃん、得意技が!
037_20130713172146.jpg

こうやってママに抱っこさっると・・・

039_20130713172149.jpg

こんなに不安定なのに

042_20130713172151.jpg

本気で寝ちゃうんです(#^.^#)

本当にカクンカクンなって寝ちゃうんです^m^

凄いでしょ~♪


そんなネージュちゃんを見て、今まで末っ子だったジーナちゃんは・・・

041_20130713171755.jpg

「あたちも抱っこぉ!」

^m^
かわいぃでしょ~♪


ジーナちゃんもかなりかわゆいですが、ネージュちゃんもちょ~美人さん!!!
054_20130713172153.jpg


でも、ワンコが多い時は・・・

055_20130713172156.jpg

寝たふりで気配を消すのが一番のようです^m^^m^^m^

犬懐っこいジーナちゃんと、ワンコ苦手なネージュちゃん^m^
正反対だけど、これから姉妹として仲良くやっていくんだよ~♪

ジーナちゃん&ネージュちゃん、また遊ぼうねぇ\(~o~)/



そして・・・
012_20130713173005.jpg
セラピーのお仕事が終わった後の小町ちゃんとあみちゃん♪

この日もお仕事お疲れ様でした(^_-)-☆


すると~♪

この横顔は・・・
022_20130713173011.jpg

お久しぶりの華ちゃん♪
016_20130713173007.jpg


実は、華ちゃんママ・・・
不思議なご縁で繋がっていました^m^

華ちゃんママのお友達が、ラッキー(パパ)をブリーダーさんから買ってきた、ラッキーが元々居たお家の娘さんだったんです(#^.^#)

びっくりしてしまいました^m^

さらにその子の旦那様は私の同級生てのでお話が盛り上がっちゃいました^m^

その間、華ちゃんは・・・


027_20130713173012.jpg

何かに夢中^m^

030_20130713174338.jpg
あれ?
うちのワンズも何かに夢中^m^

ってことは・・・

036_20130713174343.jpg

ばぁばがおもちゃ持ってるなぁ<^!^>

み~んなで
032_20130713174341.jpg

仲良く遊んで貰っちゃいました\(~o~)/


あんなに怖がりさんだった華ちゃんも、大好きなおもちゃがあれば・・・
042_20130713174345.jpg

一緒に記念写真なんかも撮らせてくれちゃうまでに\(~o~)/

くるみ(妹)以外みんな大満足のお顔^m^

華ちゃん・・・
楽しかったねぇ^m^
あんなに華ちゃんが遊んでくれるとは思いもしなかった分、すっごく嬉しかったです!!
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆


それから・・・
054_20130713175555.jpg
かわゆいぬいぐるみが届きました\(~o~)/

ぬいぐるみ・・・
055_20130713175557.jpg


ぬいぐるみ???

いや・・・
056_20130713175600.jpg

くみちゃんが連れて来てくれたぬいぐるみ・・・動いてるっ!!!



しかもラッキーさんっ!
060_20130713175604.jpg
お耳がひっくり返る位大興奮!!!


そう!
始めましてのちひろちゃん♪

くみちゃんのとこに新しく来たfamily♪


まだこの時2か月ならないパピーちゃんに大興奮のラッキー(パパ)でした^m^

ちーたん・・・
おっきくなったらも~っとも~っと遊んでやってね(^_-)-☆
おじちゃんと♪

くみちゃん、またまた家族が増えて楽しくなったねぇ♪
また遊びに来てねぇ(^_-)-☆



そしてラッキーの誕生日には・・・

朝から大変なお電話が・・・!

「くるみcafe...に来られているワンちゃんにそっくりな子を保護したんですが・・・」


なぬ!?

と思ったのですが、よ~くお話を聞いてみるとその子じゃないよ~な・・・

その後来てくれた保護犬ちゃんが
072_20130713180441.jpg

この子。

かわいぃでしょ~♪

しかも初めての場所に来て最初に行ったのがワンルーム前^m^
073_20130713180443.jpg

中にいるくるみfamilyと遊びたくってしょうがない位犬懐っこく、

人が近づくと
068_20130713180439.jpg

ごろ~んってしてくれる人懐っこい子☆


と~っても性格のいいこの子がなぜ迷子になっていたのか・・・


とりあえず、あずきクラブのママさんに相談し・・・
警察・保健所・市役所の環境科に連絡を入れてもらい、健康診断の為一旦近くの病院へ行かれました。


ん~~~~ポスターでも作った方がいいかなぁ。。。



とご連絡を待っていると、何と!

行った病院に貼紙してあった子だったそなんです♪

しかも2年越しに本当のお家に帰ったキューピーちゃん(#^.^#)
良かったぁ。。。

でも疑問が・・・


そんなに汚れてもいなく、綺麗にしていたキューピーちゃんだったんです。



きっと2年間保護して下さっていた方がいらっしゃるのでは・・・?


その方はもしかしたら今も探されているかもしれません。

もしもそんなお話されているお知り合いの方がいらっしゃれば、元のお家に帰れたんだとお伝え下さい<(_ _)>


良かったぁ♪という思いと複雑な思いが・・・(/_;)


いつか予防接種出来たら遊びに来てくれると嬉しいなぁ♪
ラッキーのお誕生日は波乱の幕開けでした(#^.^#)


それから・・・
001_20130713181649.jpg
これまたお久しぶりのブブく~ん♪

ブブくん、この日ちょっとお疲れ気味だったかなぁ?

ジメジメしている時期は体調管理も大変だもんねぇ^_^;


でもでも!

この寝顔見れると・・・
002_20130713181651.jpg
幸せな気分になりますよねぇ♪

ブブくん、次はも~っと遊ぼうねぇ(^_-)-☆
また遊びに来てください(#^.^#)



そして金曜日には・・・
018_20130713182208.jpg


ゆうりくん、サクラちゃん、日向ちゃん来てくれましたぁ\(~o~)/

「なかなか3人で集合写真撮れないですもんねぇ。。。」
とママ。


ん?
029_20130713181653.jpg

みんな・・・

031_20130713181654.jpg
032_20130713181657.jpg
039_20130713182211.jpg

上手ですよ???


^m^

きっとカメラが違うからでしょう^m^


面白いねぇ(^_-)-☆

サクちゃん、ひなちゃん、ゆうくん・・・

平日はいいねぇ(^_-)-☆
またママにお休み取ってもらって平日遊ぼうねぇ^m^


それから・・・
047_20130713182214.jpg

レイちゃん♪に

040_20130713182213.jpg

ルーシーちゃん☆
ルーちゃん、ちょっと若返った???

実はルーちゃん、このちょっと前に危ない状態までに・・・\(◎o◎)/

ママさんもお母さんも、
「さすがにもう無理かなぁ。。。」

とちょっと思っちゃう位に。


13歳のラブちゃん。
何があってもおかしくない年齢ではありますが・・・



そこはルーちゃん^m^

食欲で復活!!!


まだまだ美味しいもの食べきれていなかったんでしょうねぇ^m^

今までよりもちょっとふっくらして何だか若返ったみたい^m^

マイペースなルーちゃんは・・・

048_20130713182216.jpg

やっぱりこうでなくっちゃ^m^


ルーちゃん・・・
まだまだ美味しいものたっくさん作るから元気にしててよ~♪
レイちゃんもルーちゃん見習って元気に長生きしなきゃだね(^_-)-☆

レイちゃん、ルーちゃん・・・
また遊ぼうねぇ\(~o~)/



それから・・・
059_20130713183232.jpg
マロンくん♪

054_20130713183229.jpg

夏男♪

062_20130713183234.jpg

ボンバーヘッド^m^


あんまりにも可愛かったので3ショットアップしちゃいました^m^

マーちゃんのマイペースっぷりも好きだなぁ♪


マーちゃん、また遊びに来てよ~^m^


可愛すぎるマーちゃんなのでした(^_-)-☆


まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で^m^

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/521-45c18b01