くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今週から始まります!

2013.11.29 Fri
こんにちは☆

寒い日が続くようですが・・・今年はどれくらい雪が降るんですかねぇ^_^;
植木も冬支度しなきゃですよねぇ(゜-゜)




今週から金曜日の手作り教室始まります!

わんこ用品、自分用などなど・・・作りたいものがあればご相談下さい(^_-)-☆
手作り教室というよりみんなで手作り雑貨を作る日みたいになったらいいなぁと思ってます^m^



最近、お写真が撮れなかったり私がお話に夢中になって撮るのを忘れたり・・・(/_;)
すみません(T_T)


ではでは☆
10月19日(土)のお話から♪
028_20131128225206ccf.jpg

小雪ちゃ~ん♪


あれあれ?

お耳あると思ったら・・・
029_20131128225209a79.jpg

また無くなっちゃった^m^^m^^m^

こゆたん・・・
いつもかわいぃ表情をありがとうねぇ(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ\(~o~)/


それから・・・

問題です!

どれが誰でしょう?
030_20131128225212516.jpg

正解は左から・・・ズッカ(姉さん)・くるみ(妹)・ラッキー(パパ)・こたろう(兄)・ぷりん(ママ)・もんちゃん(男前)♪

以前からお話では伺っていたのですが、この日が初めましてのもんじろうくんは、と~ってもおりこうさんなワンコレンジャーでした^m^
033_20131128225215f37.jpg

迷彩もかなり似合ってたねぇ(^_-)-☆


もんちゃん・・・
くるみfamilyと一緒に居ても全く違和感なしだったね^m^
また遊びに来てねぇ\(~o~)/


それから・・・
037_201311282252180a9.jpg

この日の美人3姉妹はちょっとお疲れ気味(/_;)


でも、この週あたりから
039_20131128225843379.jpg

パティーちゃんの元気がちょっとなかったんですよねぇ。。。

でも、パパさんが心配して見つめていると凛としたパティーちゃんだったんです!

リボンちゃん、ルルちゃん・・・
パティーちゃんの元気が出ないと二人も何だか元気があまりなかったよ~な・・・
今度は元気に遊ぶ二人を見たいなぁ(^_-)-☆
また遊びに来てください(^_-)-☆

それから・・・
040_20131128225845811.jpg

あきた~ん♪


この日もま~ったり&お~っとりなあきちゃんなのでした^m^

あきちゃん・・・
また遊ぼうねぇ^m^


そして日曜日には・・・
059_201311282258515e4.jpg

ちーちゃん♪

かわいぃ女の子☆

ちょっと怖がりさんだったので、お友達にはまだまだなれなかったけど、また会いに来てほしいなぁ\(~o~)/
おまけ・・・
057_20131128225848ca1.jpg

大あくび^m^^m^^m^

ちーちゃん・・・
また遊ぼうねぇ\(~o~)/



それから・・・
068_20131128225854868.jpg

これまた美人さんが!!!

って男の子なんです^m^

しかもチワワちゃんではなく、チワワちゃんとパピヨンちゃんのMIXなリキくん♪

お話ではイロイロ聞いてたけど、実物は想像以上に可愛かったです^m^
リキくん・・・
また遊びに来てねぇ(^_-)-☆


それから・・・
071_20131128230859387.jpg

テゾーロくん♪

かわいぃオシリ(#^.^#)

するとこっちでは・・・
078_20131128230902af7.jpg
これはソラくんと・・・


087_20131128230904743.jpg

ニモくんだぁ(#^.^#)

仲良しなお友達が3ワン♪
テンションアゲアゲな男子^m^

095_20131128230907db9.jpg
093_20131129111940d7b.jpg

ワチャワチャと遊んでるメンバーに対し・・・

この日モテ男(男子に^m^)のソラくんは・・・・・
091_20131129111938d0f.jpg

相変わらずのマイペースっぷりでソラ時間満喫中^m^

そんなモテモテソラくんを巡って
098_201311291119428fd.jpg

軽い取り合いにもなったり^_^;

でも楽しかったねぇ♪
またこのメンバーで遊べるといいのになぁ。。。
テゾくん、ソラくん、ニモちゃん・・・
またい~~~~~っぱい遊んでねぇ\(~o~)/


それから・・・
104_201311291126279b5.jpg

美人3姉妹♪

この日のパティーちゃんもちょっと元気がなかったなぁ。。。
102_20131129112625943.jpg

でもどんなに体調悪くても目力だけはさすがのパティーちゃんでした(^_-)-☆

リボンちゃん、ルルちゃん・・・
パティーちゃんみたいに元気で長生き頑張ってね(^_-)-☆


そして~
105_20131129112629e09.jpg

ロンちゃ~ん\(~o~)/

ロンちゃんのこの
107_20131129112634633.jpg

キラキラ笑顔の訳は・・・

106_20131129112632c6b.jpg

オヤツでしたね^m^

でも、ママさんの体調が落ち着くまでパパさんの実家に預かって貰っていたロンちゃん(^_-)-☆
ご実家でも楽しかったみたいですが、やっぱりパパとママは特別だよねぇ^m^

ロンちゃん・・・
お兄ちゃんになるから頑張らなきゃだねぇ(#^.^#)
また遊ぼうねぇ\(~o~)/


そして月曜日には・・・
108_201311291136107dd.jpg

ショコラちゃ~ん\(~o~)/

かわいぃですよねぇ(#^.^#)
と~ってもおりこうさんなショコラちゃんでした(^_-)-☆

すると~
111_20131129113613e0f.jpg

これまたおりこうさんなまいちゃん♪

まいちゃんも賢いので、ぜったいママさんのお話の意味が分かるワンコだよねぇ(#^.^#)


ショコラちゃん、まいちゃん・・・
またゆっくり遊びに来てください(^_-)-☆


それから・・・
112_2013112911361657d.jpg

ミルトちゃん&レイルくん決まってます!


あれ?

113_201311291136186f5.jpg

美人のミルたん・・・それ間違ってるよ!!!


そうそう!
114_201311291136205e6.jpg

こっちが正解ね^m^


一緒に来てくれたのが・・・
117_20131129114026016.jpg

フレデリックfamily\(~o~)/

みんなで揃うとかわいぃねぇ^m^

左から
122_20131129114034669.jpg

エチュード(ママ)ちゃんに・・・

120_201311291140304ca.jpg

ノクターン(息子)くん♪

119_201311291140287ac.jpg

ショパンちゃんに~

121_20131129114032a65.jpg

ワルツ(パパ)くん☆

118_201311291143477cf.jpg

スケルツォ(息子)くんにっ

124_201311291143496e2.jpg

マズルカ(娘)ちゃん❤

するとこちらには・・・
129_2013112911435114d.jpg
キララちゃん♪

ちょっと怖がりさんでしたねぇ(#^.^#)

でもママと一緒なら!!!
130_20131129114353da4.jpg

上手に撮らせてくれました\(~o~)/


あ~ワイワイ楽しかったねぇ♪
そしてみんなおりこうさんでした(^_-)-☆

ミルトちゃん、レイルくん、ショパンちゃん、ワルツくん、エチュちゃん、ノッくん、スケちゃん、マズちゃん、キララちゃん・・・
楽しかったねぇ♪
そしてみんなのモデルっぷりが最高でした\(~o~)/
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆


そして火曜日には・・・
134_201311291143564e4.jpg

愛しのパインちゃん❤

早速ラッキー(パパ)
133_20131129114935317.jpg

パインちゃんに夢中^_^;

そんなパーたん
007_2013112911494488f.jpg

この日待ち合わせしていたのはもちろん♪
001_20131129114937efb.jpg
とっとちゃんと~

006_20131129114942a71.jpg
ももちゃん♪

かわいぃ子ばかりで
002_201311291149391b3.jpg

ウハウハラッキー^_^;
ラッキー・・・
空気読んで!
女子はみんな嫌がってるよ!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


すると・・・
008_20131129115308183.jpg

小雪ちゃんだぁ\(~o~)/


やっぱりこの二人・・・
011_20131129115310e57.jpg
似ている・・・

ってか似過ぎでしょう^m^

どっかでぜったい繋がってるよねぇ(^_-)-☆


そしてこゆたんのお得意な
012_20131129115312e1b.jpg

ドヤポーズ^m^^m^^m^


あ~楽しかった♪
パインちゃん、とっとちゃん、ももちゃん、こゆたん・・・
またみ~んなで遊べるといいねぇ(^_-)-☆
また遊びに来てねぇ\(~o~)/


まだまだ楽しいお話は続きますが今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ご無沙汰してます。
前回のフリマに参加出来なかったのが残念です。
ベリーの様子がイマイチだったので、なかなか行けませんでしたが、
今は絶好調なので近々 遊びに行きます‼︎
前から気になってましたが、手作り教室って準備する物ありますか?
ワンコの服を手作りしてみたいのですが、ほとんどミシンを扱わない私
でも大丈夫でしょうかぁ…笑
こんばんは☆
お返事遅くなってすみません(T_T)

ベリーちゃん大変だったんですねぇ・・・
でも、元気になって良かった♪

手作り教室は、特にご準備頂くものはないですよ~♪
(うちにある材料で出来る限りでよろしければですが・・・^_^;)
何か使い慣れたも道具があれば持って来て頂くといいとは思いますが・・・

ワンコの服はちょっと難しいかもしれませんが、ゆっくりちょっとずつやって行けば出来ると思います(^_-)-☆
ただ、服を作るのであれば、お好みの生地を買って来て頂いた方がいいかもです!

デザインにもよりますが、Tシャツだとニット生地がいいでしょうし、フリースやウールの生地だとちょっと暖かいお洋服になります。
キルティングでコートも出来ますし・・・

レオくんでも生地の長さ50cmもあれば出来ると思います♪

もちろんママさんやパパさんのお洋服のリメイクも出来ますし、最近私は子供服をリメイクしてます^m^

是非金曜日に一緒に手作りしましょ~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/567-9db50396