くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 先週の手作り教室☆

2014.01.21 Tue
こんばんは☆

毎週金曜日の手作り教室♪
先週は・・・

ワンコ服の型紙補正もしましたが、出来上がった作品はこちら↓
044_20140120172456e07.jpg
062_20140120172458b0d.jpg
カフェマットです♪

お気に入りの生地を持ち込んで頂いて、途中ちょっと遊んだけど^m^あっという間に完成しました\(~o~)/

手作りっていいですよねぇ(^・^)b


来週はどんな作品が出来るかなぁ♪


ではでは・・・
1月12日(日)のお話から♪

026_20140120173241292.jpg

え~っとだれかなぁ。。。

よ~く見ると後ろをパパに引っ張られている子が!?

^m^

ココアくんでしたぁ♪


そんな怖がりさんなココちゃん・・・

みんなと一緒に撮影台は怖すぎて^_^;

でもそんなココちゃんが何故怖いのか読み取れない男が・・・
033_20140120173243c07.jpg

「ど~~~したの~~~?」

と呑気に顔を近づけるもんだからココちゃん引きつっちゃってるじゃないっ((+_+))

それでも奇跡の一瞬!

パパさんにお洋服引っ張られていないお写真が!!!

036_20140120173244e60.jpg

下の布もヨレヨレ^m^
みんなふわっとし過ぎな絵になりました^_^;

ココちゃん、怖いのに頑張ったねぇ(^_-)-☆
でもこの日大成長だったんだよねぇ♪
もっともっと仲良くなろうねぇ\(~o~)/

それから・・・
039_20140120173246714.jpg
モコちゃ~ん

ちょ~美人さんでしたよ~♪

カメラに興味深々^m^


するとこちらにも美人さんが!
040_201401201743119a8.jpg
ぷりん(ママ)と一緒に抱っこされているのが・・・
ノエルちゃん♪

かわゆいでしょ~♪


それから
041_20140120174313272.jpg
ちーちゃん♪

なんと11歳なんだそうですよ~♪
見えないねぇ^m^

この日、しつけ教室に初めて行った帰りに寄って下さったのですが・・・

ちーちゃん緊張と疲れ・・・翌日まで残らなかったかなぁ^_^;

ダックスちゃんばかりでワイワイ楽しいお時間でした(#^.^#)

あ!でもお写真貰えなかったけど、その前にかわゆいプードルちゃんラブちゃん&イブちゃんも来てくれてたんですよねぇ(#^.^#)

ゆっくりお話し出来なかったけど、また遊びに来てください<(_ _)>

モコちゃん、ノエルちゃん、ちーちゃんも早く仲良しになりたいなぁ(#^.^#)
また遊びに来てねぇ\(~o~)/

それから・・・
042_20140120174315012.jpg
この日も耳なしこゆたん事、小雪ちゃん♪

お耳あるとこ見せてあげましょう^m^
043_20140120174317b57.jpg
ほらあったぁ^m^^m^^m^

お耳の可動域凄いねぇ^m^

こゆたんもまた遊ぼうねぇ\(~o~)/


そして・・・
044_20140120174318760.jpg
モナちゃん&ノアくん♪

ちょっとお互い距離保っていましたが・・・
046_201401202140210a5.jpg

きゃっ^m^

チュ~してた(#^.^#)

気になる存在ではあったようです^m^


すると~♪
054_201401202140256dc.jpg
リボンちゃん&ルルちゃんお揃いで来てくれました\(~o~)/

って事で

チームblackで集合写真♪

049_20140120214023fdf.jpg
ルルちゃん、ノアくん、モナちゃん、クロエちゃん☆

みんな上手でしたぁ\(~o~)/


こんだけブラックの子が集まるのも珍しかったですねぇ^m^

モナちゃん、クロエちゃん、ノアくん、リボンちゃん、ルルちゃん・・・
楽しかったねぇ♪

またみ~んなで遊べるといいねぇ(^_-)-☆


それから月曜日には・・・
057_20140121183813b1e.jpg
さて、これまたどれが誰でしょう?

ちょっとお写真が時間帯で逆光になっちゃったのが残念(/_;)

056_2014012118381199f.jpg

ちょ~美人さんなメイちゃん♪

以前から犬吉猫吉さんに載っててぷりん(ママ)にそっくりだと言って頂いていたんです(#^.^#)

まさか生メイちゃんに会えるとは・・・\(~o~)/

かなりテンションアゲアゲ↑↑↑でしたぁ(#^.^#)

私的にはぷりんより・・・
058_20140121183815b6b.jpg

ズッカ(姉さん)に似てると思うのですが・・・

角度とかによってはそっくり♪

そんなメイちゃんを撮影している台の下では・・・
060_201401211838175c5.jpg
メンズが楽しそう♪

ポテトくん♪

お写真がこれしか撮れてなかったケド・・・(T_T)

いつかゆっくりお写真撮らせてねぇ(^_-)-☆

メイちゃん、ポテトくん・・・
また遊びに来てほしいなぁ(#^.^#)


それから・・・
063_20140121183819356.jpg

リボンちゃん&ルルちゃん♪

そんな二人を撮っている撮影台の下にも・・・
064_20140121184806d79.jpg
誰か楽しそうに遊んでるねぇ(#^.^#)

それは~
071_20140121184808afc.jpg
ちゃーすけくん♪

ちゃーくんと一緒に来てくれたのが・・・

074_20140121184810aa0.jpg
モテモテももちゃん☆

うちの男子もももちゃんにはメロメロ(#^.^#)


そんなももちゃんおりこうさんなので~♪

075_20140121184812cf2.jpg
髪飾り乗せてみました(#^.^#)

かわいぃぃぃぃぃ☆

リボンちゃん、ルルちゃん、ちゃーくん、ももちゃん・・・
楽しかったねぇ♪
かわゆい女子いっぱいでうちの男子テンション上がりまくりでしたぁ(#^.^#)
またみんなで遊べるといいねぇ(^_-)-☆


連休空けて木曜日には・・・
080_20140121194917102.jpg
マカロンちゃん来てくれました(#^.^#)

お兄ちゃんのショコラちゃんは・・・
076_2014012119491430f.jpg
マカちゃんが遊んでいるおもちゃがどうしても欲しかったけど・・・

ショコちゃん:「ねーちょっと貸してよ~」

078_20140121194916528.jpg

マカちゃん:「あたちが遊んでるの~!!!」

と貸してくれません(T_T)

悔しくって・・・

082_20140121194919e8e.jpg

ショコちゃん:「マカちゃん貸して貸して貸して~!!!」

084_20140121194921b46.jpg

マカちゃん:「あとでっ!」

一括で終了^m^^m^^m^

マカちゃんがしっかり遊んだ後・・・
081_20140121200413a4d.jpg
ちゃ~んと貸して貰いましたよ~^m^

マカちゃんの方がお姉ちゃんみたいだね^m^^m^^m^

ショコちゃん&マカちゃん・・・
いつも楽しいひと時をありがとう♪
また遊ぼうねぇ\(~o~)/


それから・・・
098_20140121200415878.jpg

ランちゃん&マルちゃん♪

この日もかわゆい二人でしたよ~(#^.^#)


ちょっとずつお友達にもなってきてるしねぇ(^_-)-☆

マルちゃんにちょと気になるとこがあったけど、調べて貰ったら何ともなかったってご報告頂いてホッとしましたぁ(#^.^#)

ランちゃん、マルちゃん・・・
ホント良かったねぇ(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



先日は、手作り教室 お世話になりました♥️
早く次の工程に進みたくてウズウズしてます 笑
次回は、2月7日に参加できそうなのですが、時間帯は何時が
よろしいでしょうか?
こちらこそありがとうございました\(~o~)/
2月7日は3時でも6時でも大丈夫ですよ~(^_-)-☆
ご都合のいい方でご参加下さい(#^.^#)

早く出来上がらないかなぁ。。。
楽しみですねぇ^m^
こんにちは!
昨日はお世話になりました。

メイちゃん、今朝方虹の橋を渡られたそうです。

先日会ったばかりだったので、とてもショックです。

悲しいご報告で申し訳ありません。
こんばんは!

え?え?え?
何でですか?

まだ若かったですよね?

えーーーーーーーーーーっ

今度またゆっくりお話聞かせて下さい<(_ _)>
こんばんは‼︎
先日の手作り教室、お世話になりました。
あの後に こそっと補正を入れました。
背中を摘まんで恐竜風に 笑
(≧∇≦)
調子にのって型紙を小さくして二着目も作ってみたら、
伸びすぎる生地を使ったのでまたサイズが大きくなってしまい、
しかも‼︎ ちょっとダサくなってしまったので
また 手直しが必要です。
なかなか上手くいきませんね…
σ^_^;
こんにちは☆
こちらこそありがとうございました<(_ _)>

恐竜さんになったんですねぇ^m^

伸びる生地は難しいですもんねぇ^_^;
伸びるけどちょっとしっかりした生地の方が縫いやすいかもしれません。。。

レオちゃんの手作り教室のお話も次回あたりには出てくるかと・・・

いろんな失敗もして増やしていけるといいですねぇ(^_-)-☆

何か分からなくなったらいつでもご相談下さい♪
またお待ちしていま~っす♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/586-c0d9ae4f