くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラッキーのしっぽ・・・その後

2014.01.28 Tue
こんにちは☆

ラッキー(パパ)のシッポ骨折では皆様にご心配頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>

あと1週間で再度レントゲン検査ってとこで・・・

ついつい・・・

何度も抜けてしまうシッポウォーマー(包帯)

抜けないように頑丈に!!!


と巻いたバンテージ(包帯)


先週の水曜日にまき直し、ヨシ!今度は金曜日の夜まで抜けていない!

と喜んでいたのですが、ラッキーの様子がオカシイ(゜-゜)

オシリからう〇ちくんする時に「ヒャン」と言ったそうで、それからオシリ周りやらお腹やら確認するも異常なし。


う~ん・・・


と思いつつ翌日、やはり変((+_+))

しっぽを触ると「うぅぅぅぅ・・・」

と唸る・・・


まさかっ!?


ここで気付いた情けない母(T_T)

しっぽを強く巻き過ぎていました(T_T)

頭をよぎった「壊死」「断尾」

日曜日は何とかしっぽをカバーし、やり過ごし・・・
140_20140128125201543.jpg

ちなみにこのしっぽカバーはすぐに取られ、結局手作りエリザベスカラー(凶器)になりました^m^


月曜日の朝!骨折を見て貰っている福岡の病院まで

早朝ドライブで見せに行ってきました!


結果、壊死&断尾はすぐにする様子ではないので、とりあえずお薬して保護することで様子を見ることになりました(>_<)

そして借りてきたエリカラが短すぎて・・・
198_20140128125203eeb.jpg
クリアファイルを継ぎ足されて、より凶暴なアイテムへと変身^_^;
(矢井田瞳さん切られました(T_T))

甘えん坊も酷くなり、ばぁばにベッタリ^_^;

他の子も甘えたいのに甘えられない状況なので、皆様・・・他のワンズを甘やかしに遊びに来てください^m^


それにしても一安心なラッキーなのでした(#^.^#)

でもまだ油断大敵!

しっかりとキズを保護していきます!


ではでは☆
1月19日(日)のお話から♪
065_20140128125954c56.jpg
066_201401281259551dd.jpg

かわゆいお友達がやってきました(#^.^#)

067_201401281259575ee.jpg
ここが気になってるのがしじみちゃん(#^.^#)

お名前もかわゆいでしょ~♪

そしてこちらのかわゆい表情を見せてくれたのが・・・
069_20140128130000584.jpg
あさりちゃん♪

ちょ~人懐っこくって、私の誘いに乗ってくれました\(~o~)/

068_20140128125959a30.jpg

猛ダッシュするあさりちゃんかわゆいっっっ^m^

8か月の二人は、仲良しで元気いっぱいで、人懐っこくって素敵なレディーになりそうな予感でした(^_-)-☆

あさりちゃん、しじみちゃん・・・
ちょっとしか遊べなかったけど、楽しかったねぇ^m^
また遊びに来てねぇ\(~o~)/

しじみちゃんのかわゆいお顔も今度は撮らせてねぇ^m^


それから・・・
070_2014012813094598f.jpg
このかわゆいオシリは~^m^

071_20140128130947b73.jpg
あきちゃ~ん(#^.^#)

あきちゃんも看板犬のお仕事として店内の点検してくれてるんだよねぇ^m^

決してオヤツの匂いを嗅いでいる訳では・・・・・^m^

あきちゃんもいつもかわゆい表情ありがとう♪
また遊ぼうねぇ^m^


そして~
072_201401281309497f7.jpg
これまたかわいらしい子が遊びにきてくれましたよ~♪

076_201401281309537e9.jpg
ココちゃん♪

6か月なんだそうです(#^.^#)

最近、6か月前後のお友達増えてますねぇ^m^

とくにプードルちゃんのパピーちゃんが多いよ~な・・・

6か月前はベビーラッシュだったのかしら?^m^

そんなココちゃんが気になったのは・・・
075_20140128130951495.jpg
お馬さんなのでしたぁ^m^^m^^m^


ココちゃん、色んなものに興味深々だったねぇ^m^
また遊びに来てねぇ\(~o~)/


それから・・・
077_20140128131957bec.jpg
こたろうくん♪

相変わらずイケワンですよねぇ(#^.^#)

そんなイケワンこたろうくんが一目ボレしたのが先程ご紹介した6か月のプードルのココちゃん^m^

ココちゃんママさんがココちゃんを抱っこしていると・・・
078_201401281319595de.jpg

下から見上げ、待っているこたろうくん^m^

こんな風にイケワンこたろうくんに見つめられたいなぁ。。。

^m^

ココちゃんLOVEなこたろうくんでした(^_-)-☆
こたくん・・・
恋が叶うといいねぇ^m^

またりんちゃんと遊びに来てねぇ\(~o~)/


そしてこの後、バレンタインの撮影台が
081_20140128132000c5f.jpg
099_20140128132002f17.jpg
バージョンアップしました^m^

モデルと言えばこの二人でしょ~^m^

この日もおりこうさんな二人なのでした^m^^m^^m^
ソフィーちゃん、マリーちゃん・・・
いつもご協力ありがとうございま~っす\(~o~)/
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆


そんなバージョンアップ撮影台になって最初のお友達は・・・(モデルさん抜きで^m^)
103_201401281320049a7.jpg
この3人♪

左からピーチちゃん、パピーちゃん、ルイちゃん❤

仲良しだねぇ(#^.^#)

ちょっと前にピーちゃんお誕生日だったのよねぇ。。。
なのにお席が空いてなくってお祝い出来なかったんです(T_T)

その分いろんな人にお祝いして貰えたのかなぁ。。。

ピーちゃん、パピちゃん、ルイちゃん・・・
またゆ~~~っくり遊ぼうねぇ(#^.^#)
このブログ見られてたら・・・
お話したい事がありますので、ママさんでもパパさんでもご連絡頂けると嬉しいです!!!


そして~
108_201401281329228fe.jpg
リボンちゃん&ルルちゃん☆

この日カットしたてで来てくれましたぁ(#^.^#)

119_20140128132926fc0.jpg
118_20140128132924236.jpg
いつもかわゆいケド、カットしたてはよりかわゆいねぇ(#^.^#)

ただ、カットの後でちょっとお疲れ気味だったけど^m^

リボンちゃん、ルルちゃん・・・
触り心地も最高でした(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ^m^


そして月曜日と言えば♪
153_201401281329295d5.jpg
マロンくん~♪

お友達の
126_201401281329278f9.jpg
もんじろうくんは決まってたねぇ(^・^)b

そしてさらに~♪
136_201401281332588e8.jpg
ツヤッツヤな後姿のこの二人は・・・

137_2014012813330043f.jpg
クロラブちゃんだぁ\(~o~)/

159_2014012813330400e.jpg
6か月のクレアちゃんに~♪

167_201401281333062bc.jpg
ナナちゃん☆

二人共人懐っこくって可愛かったですよ~♪

このクロラブのナナちゃんの事が大好きになってしまったマロンくん^m^

なんとナナちゃんにスキスキマウンティング^m^

と~っても小ぶりなナナちゃんとは言えど・・・
156_20140128133302b4a.jpg

カニヘンダックスのマロンくんとはこんなに差が^_^;

マロンくん・・・先ず足の長さからして無理だよ~^m^^m^^m^


この時小雪ちゃんも来てくれていたのにお写真撮れてませんでした(T_T)

ごめんねこゆたん(T_T)


その時奥には・・・
155_20140128133959007.jpg

下界の様子が気になって仕方ない風太くんが^m^

もちろん
127_201401281339525d6.jpg
チョ~美人さんなうた子ちゃんと一緒に♪

そしてこの日はお友達も連れて来てくれましたよ~♪

みんなで集合!
128_2014012813395399f.jpg
ふわっとした画像しか撮れませんでしたが^m^
マイペースのみんながとっても素敵でした(#^.^#)

ホワイトチワワのスーちゃんはシングルでお写真撮れてなかったぁ(T_T)

135_201401281339552b7.jpg
ウルフくんは怖がりさんでしたが、ちょ~イケワンでしたよ~(^_-)-☆



こゆたん、マロンくん、もんちゃん、ナナちゃん、クレアちゃん・・・
やっぱり月曜会は楽しいねぇ\(~o~)/
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆

スーちゃん、ウルフくん、風太くん、うた子ちゃん・・・
ゆっくりして頂けましたかぁ???
また遊びに来てねぇ\(~o~)/


おまけ・・・

あまりにもテンションが上がりすぎてさすがにお疲れの~
145_20140128134704c95.jpg
マロッピー^m^

立ったまま寝てました^m^^m^^m^


楽しい楽しい月曜日でした(^_-)-☆


そして火曜日には・・・
001_20140128134911e02.jpg
このかわゆい二人は・・・!

ショコラちゃん&マカロンちゃん!?


いや、マカちゃんは確かプードルちゃんだったよねぇ?
003_2014012813491413f.jpg

このかわゆいチワワちゃんは・・・


010_2014012813492235a.jpg
ココちゃん❤


かわゆいパピーちゃんの登場に
004_20140128134917880.jpg
009_20140128134920662.jpg
017_201401281358467c0.jpg

うちのメンズはメロメロ^m^

そんなココちゃんのお兄ちゃんが・・・
008_201401281353178ae.jpg
お久しぶりのヨサクくん♪

久々のヨサクくんは毛ぶきも良く、ちょ~イケワンくんに成長していましたぁ\(~o~)/


ただ、ワンコは苦手なので、パパやママに抱っこされて^m^^m^^m^

イケワンくんはみんな甘えん坊さんが多いのねぇ^m^


そんな中ショコちゃんは・・・
006_20140128135314dbf.jpg

どうしてもくるみ(妹)と遊びたい様子^_^;

ショコちゃん、その姉ちゃん怖いよ~って言っても・・・
013_20140128135325964.jpg

かわゆい声で誘ってくれ・・・

何故か
012_20140128135322a34.jpg
伸びちゃいました^m^^m^^m^

その頃まだ登場していないマカちゃんはと言いますと・・・
011_20140128135319bb4.jpg
ママの横でま~ったりとワンコ見物を^m^

同級生って事で盛り上がりましたよ~^m^

ココちゃん、どうも寒がりさんのようで・・・
018_2014012813584980e.jpg
「ここ暖かいでちっ」

^m^

ストーブに近づき過ぎてホットドッグになるよ~^m^

そんなココちゃんも撮影台に上げてみると・・・
020_201401281358524ba.jpg

何かを発見!?


ハートのクッションを
022_20140128135854337.jpg
ブンブン^m^

お家にもあってこれで遊んでいるらしく、テンション上がってました^m^

その様子を・・・
024_20140128135857722.jpg
「何をしてるんでちか?」

とマカちゃん^m^

相変わらずのマイペースっぷりです^m^


そんなちびっこの様子が気になる
016_20140128140531ad4.jpg
さんくん^m^

ちびっこに圧倒されてなかったかなぁ^m^

025_2014012814043203c.jpg
高いとこからワンコ見物していたのはマカちゃんだけじゃなかったのねぇ^m^

そんなさんくんはみんなが帰ってからゆっくりと
026_201401281404352d5.jpg
撮影したのでした(^_-)-☆

あ~~~~~楽しかったねぇ♪
ショコちゃん、マカちゃん、ヨサクくん、ココちゃん、さんくん・・・
と~ってもステキなお友達が出来て良かったね(^_-)-☆
また会えるといいのになぁ。。。


それから・・・
028_20140128140438271.jpg
ボンボンくん来てくれましたぁ\(~o~)/

もうちょっと早かったらワイワイに参加出来たのにぃぃぃ(T_T)

そんなボンちゃん・・・成長・・・・・してる?

030_20140128140444abc.jpg
相変わらずアルパカさんと同じ位の大きさ^m^

小さいケド、小さいなりに成長しているようですよ^m^

あ!それ!!!
029_2014012814044157b.jpg
さっきココちゃんが遊んでたヤツ^m^

ニオイチェックしなきゃだよねぇ^m^

元気に走り回るのはいいのですが・・・
031_20140128143757751.jpg
その格好で落ち着かれても・・・^_^;


そうこうして・・・

電池が切れると・・・

ママの手の中でスヤスヤ(#^.^#)

033_20140128143800057.jpg
イヤイヤ、普通に知らない人が見たらファーのネックウォーマー持ってるだけの人にしか見えませんよ^m^^m^^m^

指2本で抱っこ出来ちゃうボンちゃんなのでしたぁ^m^^m^^m^

ボンちゃんとジーナちゃんのbabyご予約入ってるらしいけど・・・
こんな小さなボンちゃん・・・パパになれるのかなぁ^m^
ボンちゃん・・・
また遊ぼうねぇ^m^


まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/588-17304984