くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup アンラッキー^m^

2014.06.06 Fri
こんばんは☆

先日、朝のお話・・・

掃除の時間に裏の洗濯物を干したり、草取りをする時・・・

ラッキー(パパ)は、おトイレついでについてきます^_^;

そして用水路付近をウロウロしていたので、
「(危ないから)こっち来てて!」

の私の言葉を無視し・・・


てくてくてくてく・・・・・・・・・

「あっ!」

私の視界から消えたラッキー(◎o◎)

ん?

と思い、高さ2メートル近くある用水路の下を覗いてみると・・・・・


そこにはふっさふさの巨大化した雑草に埋もれて放心状態のラッキーが(+o+)

思わず出た言葉・・・

「ドンクサっ・・・」

そして笑う飼い主^_^;

救出する為に長靴を履いて戻ってみると・・・

全く動かないラッキー(/_;)

脱臼?

とぬかるんだヘドロを何とか乗り越えたどり着くと・・・

そ~っと近づいてくるラッキー

ヘドロ臭い(ーー;)

救出し、歩かせると普通に歩いていました(^・^)

脱臼はなさそうだけど・・・・・

OPEN前にヘドロ臭い看板犬・・・・・・・・・・(-_-)


速攻お風呂へ
IMG_20140603_100019625.jpg


途中までガタガタと震えていましたが、怪我も何ともなく、ただ怖かっただけのようでした^m^


その後洗濯物の残りを干しに裏に行くとそれでもついてくるラッキー^m^

落ちた場所へ呼ぶ飼い主^m^

ラッキーは1メートル程近づけませんでしたとさ^m^^m^^m^


痛い思い、怖い思いをして学んだんでしょう^m^

しっぽの骨折から何かとついてないアンラッキーなラッキーさんでした^_^;


ではでは☆
4月18日(金)のお話から♪
075_20140606180917bfb.jpg
楽しそうにランランしてくれました\(~o~)/
マカロンちゃん&クロエちゃん

あまりにも楽しいお写真がいっぱい撮れたので、厳選できず^_^;

いっぱい載せちゃいます♪

079_20140606180919a72.jpg
081_20140606180920c59.jpg
082_20140606180921f47.jpg
クロエちゃん&ズッカ(姉さん)

クロエちゃんの足の速さが分かるお写真ですねぇ^m^

083_20140606181727f27.jpg
084_20140606181729dee.jpg
088_201406061817319f6.jpg
ラッキー(パパ)LOVEなテゾーロくん^m^

を軽々追い越す
089_20140606181733574.jpg
クロエちゃん^m^

やっぱりダックスチーム足の長さで負けてる!?

113_20140606182028a96.jpg
114_20140606182030a18.jpg
テゾくんLOVEなこたろう(兄)^_^;

マカちゃんは・・・
093_20140606182025545.jpg
094_2014060618202654e.jpg
095_20140606182027f3b.jpg
てくてくマイペース^m^

そんなマカちゃんも
120_20140606182340e7d.jpg
クロエちゃんLOVE^m^

096_201406061823157f0.jpg
クロエちゃんの飛翔

098_201406061823182d4.jpg
ショコラくんの飛翔^m^

111_20140606182318f59.jpg
マカちゃんも頑張りました^m^

3プーで♪
117_201406061823209bc.jpg
118_20140606182321d3b.jpg
月齢も同じくらいの3プーは兄妹みたいだねぇ(#^.^#)

でもやっぱりクロエちゃん早っ(゜-゜)

この画面に出て来なかったのはもちろんぷりん(ママ)^_^;

あ~~~~~楽しかったねぇ♪

みんなでランランと~ってもステキな表情頂きました\(~o~)/

名残惜しくてたたずむテゾくんに・・・・引っ付き虫こたろう^_^;
122_20140606182737442.jpg


ショコちゃん、マカちゃん、クロエちゃん、テゾくん・・・
楽し過ぎたね^m^
この日は良く眠れたかなぁ^m^^m^^m^

またみんなでランラン出来るといいねぇ(^_-)-☆

それから・・・
124_20140606182740585.jpg
こてつくん♪

このドヤ顔の前には・・・
123_20140606182740d9b.jpg
兜にニオイ付けたった!

ってマナーパットしてるから残念でした^m^

そんなこてちゃん・・・
125_2014060618274207f.jpg
ラッキーの事が好きに!?

いやいや・・・

Gジャン着てるから
126_20140606182743d18.jpg
ライダーごっこだよねぇ^m^
こてちゃんにとって・・・これは2000cc位あるかなぁ?

そんなこてちゃん・・・

生身に乗ったのは・・・・・
128_201406061836492cb.jpg
ラッキーが初めてだったんだとか^m^^m^^m^

こてちゃん・・・
またライダーごっこしようねぇ^m^


それから・・・
129_201406061836510c7.jpg
おほほっ(#^.^#)

これは
134_20140606183655310.jpg
超美人さんのモナ姫☆

そのお隣には・・・
133_20140606183653973.jpg
この時始めましてだったかな?
ぷくくん❤

132_20140606183652568.jpg
ぷりんまで入れて貰って3世代って感じ!?
(#^.^#)

かわゆい弟が出来て
137_20140606184047bc0.jpg
モナちゃんもちょっと嬉しそう♪

あれ?

ぷくたんは・・・
136_20140606184045188.jpg
うさぎたんでしたか!?

^m^^m^^m^

可愛すぎるぷくたんと、モナ姫なのでした(^_-)-☆
モナちゃん、ぷくちゃん・・・
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

そして土曜日には・・・
001_20140606184626c21.jpg
ショコちゃん近すぎ^m^

そして
006_201406061846303e2.jpg
ちょ~おりこうさんなふくちゃん・・・・・でしたっけ?

ごめんなさい<(_ _)>
お名前が・・・・・・・(T_T)

そんなふくちゃん(仮)の事が気になる
003_201406061846283f0.jpg
ショコちゃんとズッカ^_^;

ちょっと二人共失礼ですよ~)^o^(

3ショットも頂きました♪
004_20140606184629085.jpg
ふくちゃん(仮)ちょ~おりこうさんっ(#^.^#)

ショコちゃん、マカちゃん(お写真出て来なかったケドごめんね<(_ _)>)、ふくちゃん(仮)(お名前あいまいでごめんね(T_T))
また一緒に遊べるといいなぁ♪

それから・・・
008_201406061846328ab.jpg
王様だぁぁぁぁぁぁぁ\(~o~)/

手前のベージュ色の物体は王様大好きなテンションマックスぷりんです^_^;

009_20140606190205606.jpg
お外でワイワイ遊んで貰いましたよ~♪

ソラくんも居ます!♪

ではソラくんパパ!
配給係をお願いします<(_ _)>
019_20140606190209141.jpg


って・・・

018_201406061902078ac.jpg
ダックスしかいませんが!?

010_201406061902073b0.jpg
こてつくんが配給してもらっている隙にソラくんはこてつくんを確認^m^

032_20140606190210972.jpg
王様は避難していましたが・・・

013_20140606190524f1a.jpg
オヤツに反応^m^

あっ!!!!!

014_201406061905260c9.jpg
おっとりと確認していた王様からササミジャーキーを横取りするくるみ(妹)(ーー;)

ちょっとぉ!!!!

ごめんね(T_T)


ココロくんも・・・
027_20140606192206b5a.jpg
ワンズに押されて避難中でしたが・・・

016_2014060619052974b.jpg
控えめに配給待ち^m^

一方怖がりな
029_20140606192208724.jpg
こまめちゃんはママの側^m^

そんなこまちゃんに
020_2014060619220355c.jpg
ロックオン中のボンボンくん^m^

ボンちゃん!

オヤツ配給中だよ~)^o^(

033_201406061922103e4.jpg
全く気付かず^m^


ただ・・・

気付くと!

024_201406061922056b5.jpg
人一倍小さな体で人一倍がっつきました^m^^m^^m^


そんな中、珍しくオヤツに食いつかず・・・
021_20140606192744f76.jpg
028_2014060619274667a.jpg
王様のストーカーをするぷりん^_^;

王様迷惑だよねぇ(/_;)

035_20140606192748823.jpg
こてつくんはマッサージしてもらって

034_20140606192746b23.jpg
ご満悦顔(^u^)

一方ソラくんは・・・
036_2014060619274995b.jpg
「ボクのオヤツ少なかったよ!パパぁ」

^m^


あらぁ^m^
037_20140606220654e36.jpg
ココロくんジャストフィットな場所を見つけたねぇ^m^

って

038_201406061931314b0.jpg

そんなとこで???

そして次に見つけたのが
039_20140606193133caf.jpg
ここでくつろぐことでした^m^^m^^m^

さすが猫ちゃん♪
狭いとこ上手に探すねぇ^m^

ココロくん、王様くん、こてつくん、こまめちゃん、ソラくん、ボンちゃん・・・
みんなでワイワイ楽しかったねぇ♪
また遊べるといいなぁ^m^

配給係のソラくんパパさんもありがとうございました(^_-)-☆


それから・・・
040_20140606193134f47.jpg
リボンちゃん&ルルちゃん&(何故か)ぷりん^m^
ルルちゃんボケちゃったねぇ^_^;

ルルちゃん・・・
041_20140606193136417.jpg
もうまったりモード!?

ちょっと・・・
042_20140606193138e13.jpg
お疲れが溜まってるのかしら^m^

リボンちゃん、ルルちゃん・・・
今度はめいいっぱい遊ぼうねぇ\(~o~)/

そして日曜日には・・・
048_20140606221416584.jpg
メンバー変えて4にゃんで♪

043_201406062214123c3.jpg
リオンくんに~

047_20140606221414614.jpg
マヒナちゃん♪

044_20140606221411903.jpg
ももちゃんに~

045_20140606221414ddc.jpg
ダイアモンド王子くん\(~o~)/
お名前とお写真間違ってないかな?^_^;

みんなステキなお名前♪

撮影台にベッドを置いて見ると・・・
051_201406062218245f8.jpg
^m^

こんな状態に^m^

052_20140606221826cd5.jpg
053_20140606221826071.jpg
054_20140606221828ea6.jpg
仲良しだねぇ^m^

そんな3にゃんの入っているベッドに
055_201406062218293e8.jpg
大興奮なぷりんなのでした^_^;

リオンくん、マヒちゃん、ももちゃん、ダイアモンド王子・・・
ぷりんがしつこくってごめんねぇ(/_;)
また遊んでやって下さい<(_ _)>


それから・・・
060_2014060622231564d.jpg
お久しぶりの二人が来てくれました\(~o~)/

061_2014060622231790e.jpg
マーサくんと♪

061_2014060622231790e.jpg
リーちゃん❤

相変わらずかわゆい二人でした\(~o~)/
マーサくん、リーちゃん・・・
ちょっと遠いケド、また遊びに来て下さい(^_-)-☆


そして・・・
064_20140606222319c49.jpg

ハルくん♪
お目々が大きくってこぼれ落ちそう^m^
ド緊張のハルくんなのでした(^_-)-☆

ハルくん・・・
ゆっくり遊べなかったけど、また遊びに来て欲しいなぁ。。。


それから・・・
066_20140606223731bb2.jpg
きゃ~~~~~っ(#^.^#)かわゆい子達が来てくれました\(~o~)/

069_201406062237349f2.jpg
068_2014060622373314e.jpg
067_20140606223732f59.jpg

以前来てくれたメンバーのモカちゃん、レンくん、ノアちゃんに加え
みのくん、りのくん、くるちゃん、みるちゃん♪
くん・ちゃんの付け方間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

4人の子供たちが産まれ、総勢7ワン家族に\(~o~)/

楽しそう♪

パパさん、ママさんとの久々のお話も楽しかったです♪
またみ~んなで遊びにきてねぇ\(~o~)/


そして月曜日には・・・
071_2014060622440256d.jpg
これまた二人揃っては久々だねぇ^m^

072_20140606224404246.jpg
マロンくんに・・・

075_20140606224408d06.jpg
すみれちゃん♪

073_20140606224405ef8.jpg
マーちゃんが気になって仕方がないズッカ(姉さん)

が・・・

074_20140606224406497.jpg
気になるスーたん^m^

相変わらずマイペースな二人でした(#^.^#)

マーちゃん、スーたん・・・
また一緒に遊びに来れるといいねぇ(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ\(~o~)/


まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/626-cb4259a6