くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ぷりんのその後

2014.07.04 Fri
こんばんは☆

昨日の豪雨・・・この辺では大きな被害もなかったようで・・・・・

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


今日はぷりん(ママ)のその後のお話・・・
030_20140704173401b73.jpg
大好きなお醤油ご飯(アミノペプチド)でも微妙な感じだったので、再度病院へ行ってきました。

そしてアトピーの可能性が高くなったので、アトピー用の病院食DアシストFP(鯉のえさ)にちょっとずつシフトしてみることに・・・

これが・・・昔じぃちゃんが飼ってた鯉のえさのニオイがするんです^_^;

そして一つ

フード以外のもので許可が出たのが・・・

ジャガイモ\(~o~)/

旬のジャガイモ♪

食べれるのが少しだけ増えたぷりん(ママ)なのでした\(~o~)/ 

ただ・・・耳にマラセチアが増えていたので・・・点耳薬がいっとき欠かせません^_^;
免疫が下がると増えやすいらしく・・・

今まで以上に臭い耳にもしや外耳炎では・・・と思ってはいましたが(T_T)

マラセチアは常在菌、移る訳ではなく、免疫が落ちたり皮膚が弱い子はもともと居るマラセチア菌が増えるんだそうです(T_T)

この時期気を付けないとですねぇ(/_;)

お話は変わって・・・

短冊もじゃんじゃん増えています♪
029_20140704173400595.jpg

皆様も是非に(^_-)-☆

このショボショボバンブーにかけられなくなるかなぁ^_^;


ではでは☆
5月30日(金)のお話から♪
027_20140704174305dcf.jpg
ベリーちゃ~ん(#^.^#)

ホント
029_20140704174307ab0.jpg
美人さんですよねぇ^m^

美魔女女子♪

一方相方のレオくんは・・・
034_201407041743094f0.jpg
033_20140704174307c15.jpg
うちのメンズの餌食に^_^;

レオちゃん大好きメンズは、レオちゃんの事ビッチョビチョにしちゃいました(/_;)

レオちゃんごめんねぇ(T_T)

でも、レオちゃんくるみfamilyに入ってても本当に違和感ないねぇ^m^

レオちゃん、ベリーちゃん・・・
またゆっくり遊ぼうねぇ\(~o~)/


そして土曜日には・・・
035_20140704174310eb5.jpg
おっ!?

何かおねだり中なのは・・・

036_20140704174743e7f.jpg
ティティーちゃん♪

奥に居た白ふわちゃんは・・・
037_20140704174746596.jpg
もちろんあきちゃん❤

それからそれから・・・
039_201407041747461af.jpg
スカルく~ん\(~o~)/

スカルくん、この日は・・・
040_20140704174748388.jpg
テンガロンハット☆

かわいぃぃぃぃぃぃ(#^.^#)

最近ではちょっとずつ慣れてくれているのか・・・
041_201407041747498f5.jpg
と~ってもいい表情も見せてくれました\(~o~)/

ティーちゃん、あきちゃん、スカルくん・・・
みんなかわゆい表情をありがとう♪
また遊びに来てねぇ\(~o~)/

それから・・・
047_20140704175222ec0.jpg
こてつく~ん\(~o~)/

こてちゃんの~♪
045_201407041752212a1.jpg
お願いポーズ^m^

せいいっぱい頑張ってる感じがかわいぃでしょ~♪

そして女子な恰好をしていたのに、最後には・・・
048_20140704175224204.jpg
アロハ&競馬帽^m^

こてちゃんちゃら~い^m^

でも似合いすぎでしょ~^m^^m^^m^

こてちゃん・・・
遊んでしまってごめんねぇ^m^
また遊ばせてねぇ^m^^m^^m^

そしてやっと6月のお話♪
日曜日には・・・
早くアップしたかったネタの一つ^m^
049_20140704175608043.jpg
さて!
ウォーリーを探せ!!!

^m^って世代がバレる?

050_2014070417561018c.jpg
上手に並んでみたよ~♪

見返り美人みんなで出来て大感動\(~o~)/

分かりましたか?

正解は!
052_20140704175611f80.jpg
ソラくんなのでしたぁ\(~o~)/

Hinacocoさんに同じマリンを頼んでくれたソラくん♪

め~~~~~~っちゃ嬉しかった\(~o~)/

これで看板犬の準備万端ね(^_-)-☆
夏休みあたり出勤してもらおうかしら^m^

みんなでワイワイ遊んで・・・
054_20140704175613996.jpg


ってソラくんの前に居るのは・・・
055_2014070417561492f.jpg


060_20140704180314127.jpg
ボンボンくんに~♪

056_20140704180311275.jpg
ジーナちゃん❤

そして
059_201407041803138c3.jpg
ネージュちゃんも居たよ~♪

ネージュちゃんのお写真を撮っているとお隣に並んでくれたジーナちゃん♪

かわいぃねぇ(^_-)-☆

ワイワイ楽しいひと時でした^m^
ソラくん、ジーナちゃん、ネージュちゃん、ボンちゃん・・・
楽しかったねぇ(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ♪

その時お外には・・・
061_20140704180315386.jpg
左からミナミちゃん、ハルくん、モコちゃん、トトちゃん♪

広川のドッグサロン、パピーシュシュさんでカットしてもらいたて^m^

モコちゃんとトトちゃんは初カラーでより一層そっくりに^m^

ハルくんは・・・・・ミニピンちゃんだったっけ?^m^
※チワワちゃんです

みんな可愛くしてもらったねぇ♪

ミナちゃん、ハルくん、モコちゃん、トトちゃん・・・
めっちゃかわゆい姿をありがとう♪
また遊びに来てねぇ(^_-)-☆


それから・・・
065_20140704181048a4c.jpg
いや~~~~~~ん(#^.^#)

かわいぃぃぃぃぃぃ♪

のぼるくん♪

思わず覗き込むラッキー(パパ )^m^
064_2014070418104664e.jpg

「お・お・お・・・・おっちゃん・・・・・そんな事されたらたまらんっっっっ!!!」
066_20140704181049b2d.jpg

めっちゃ無邪気に知らないおっちゃんの相手をしてくれるこのちびっこにラッキー(パパ)も、こたろう(兄)もメロメロでした^m^

のぼたん・・・
ちょっとは大きくなってるのかなぁ。。。
またいつか会えますよ~に(^_-)-☆

そして・・・
070_201407041810522ab.jpg
リボンちゃんに~♪

069_201407041810516be.jpg
ルルちゃん☆

この日も上手に
067_2014070418153035e.jpg
2ショット♪

パティーちゃんが居なくなって随分経ちますが、やっぱり物足りないと感じるのは私だけでしょうか?

リボンちゃん、ルルちゃん・・・
いっぱい遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆

そして月曜日には・・・
074_201407041815329fc.jpg
マカロンちゃんに~❤

075_201407041815326bf.jpg
ショコラくん☆

この日も大好きなおもちゃをGETしてお得意の
076_201407041815345a7.jpg
クロのシャチホコ~^m^

するとこっちにもイケワンくんが!

077_2014070418153578a.jpg
お久しぶりのジャックくん♪

サリーくんは・・・
085_20140704181926038.jpg
相変わらず遊びに夢中^m^

そんなサリーくんとジャックくん!

この日は好きな子出来たようですよ~^m^
083_20140704181924cee.jpg

084_20140704181924252.jpg

ジャックちゃんのシッポ、振りすぎて消えてるし^m^

そんな愛しの彼は・・・
087_2014070418192741c.jpg
けいく~ん❤

そう!
みんなメンズですよ~^m^

けいちゃんがお耳汚れないように結ばれてオヤツに食いついてると・・・
082_20140704182228a8a.jpg

後ろからやってくる
080_201407041819216f1.jpg
サリーたん^m^

最近けいちゃんモテ期???
086_2014070418223124a.jpg

ただ・・・殆ど男子な気が・・・・^_^;

すると・・・
088_201407041824166e3.jpg
小町ちゃ~ん♪

見返り美人上手ねぇ(^_-)-☆

だってあずきクラブのモデルさんだもんね(^_-)-☆

090_20140704182419f66.jpg
そんなこまちゃんの~♪

091_20140704182419ab0.jpg
お願いポーズ(#^.^#)

この安定感!年季が違います!

ショコちゃん、マカちゃん、ジャックくん、サリたん、けいちゃん、こまちゃん・・・
あ~~~~~楽しかったねぇ♪
また一緒に遊べるといいねぇ☆

そして・・・
092_201407041824208d4.jpg
クロエちゃん来てくれました(#^.^#)

この日は、ご飯の時間が取れなかったので、同じフードを食べてるクロエちゃんも一緒に♪
094_20140704182422441.jpg
上手に並んで食べてくれたのですが、何せ黒いクロエちゃん・・・^_^;

↓の子がクロエちゃんです^m^

クロエちゃん・・・
今度はキラキラ光るお洋服でどうかしら?
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/638-11d6c0bf