くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.05.02 Mon
こんにちは。



GWボケ中のyuki(オーナー)です。。。



えっと・・・・・・



えっと・・・・・・・・・・





どこまでお話してましたっけ・・・・・・








脳の退化とは怖いものです。(りゅうさんに言わせると、いつものことらしいのですが・・・)




というより、ブログをサボっていたのがいけないのですが









では、がんばって脳をフル回転して、先ずは一昨日のお客様から♪

たくさんいらっしゃいましたよ~


ののちゃん


ののちゃんっ

とってもなつっこくって、私が遠くから見てるだけでもシッポを振って見てくれていました



そして、

抹茶ちゃん

抹茶ちゃんに、



きなこちゃん

きなこちゃん



小麦ちゃん

小麦ちゃんに・・・



よもぎちゃん

よもぎちゃん

みんな、おとなしくっておりこうさんなんです。
どうやったら4人(匹)まとまってもこんなにおりこうさんになれるか・・・
本当にくるみfamilyにご伝授願いたいですっ


みなさん、この後、黒木の藤祭りに行かれるそうでした




ただ、思いのほか早くにが降り出したので、楽しめたかなぁ。。。
と心配していました。


うまいこと雨が降らない時間帯にお花見ができていればいいのですが・・・



またみんなで遊びに来てくださいっ







それから、1日には・・・


モカちゃん

モカちゃんっ

真っ黒で、お目目がキラリっ
5.1 007


^m^
他のお客様に抱っこしてもらっても、とってもおりこうさんで
伺ってみると、看板犬ちゃんだったんです


お店は、ミルフルさん
鳥栖の弥生が丘で、手作りのパンとケーキが楽しめるそうで、ドッグランスペースもあるそうですっ

是非今度寄らせて頂きますっヽ(^o^)丿

こんなcafe仲間が出来るととっても嬉しいですね








それから・・・
こちらもたくさんのワンちゃんに来てもらいました

健太郎くん、亜梓ちゃん

健太郎くん、亜梓(アズ)ちゃん

おっきさがとても違うので、思わず「キャバちゃんですか?」って聞いちゃいました
失礼を申し上げました<(_ _)>


亜梓ちゃんは、バッグの中でもとってもおりこうさんで、健太郎くんも、とっても優しい子でした
健太郎のご挨拶かわいかったですぅ


そして、お友達の
ショコラちゃん

ショコラちゃん


アルくん、いちごちゃん

アルくん、いちごちゃんっ


ショコラちゃんは、とってもきれいな色でしたが、そのきれいな色を繁殖させるため、障害を持って産まれてきたそうです。
左目、左耳、左鼻が全く機能しないそうです。
ペット社会は、こういうワンちゃんも生み出しているのかとちょっと心痛くなりましたが、とっても素敵なパパさん、ママさんと巡り合えて、幸せそうでした


アルくんはおねだりが上手
5.1 012

いちごちゃんは・・・
いちごちゃん

美人さんなので、ラッキー(パパ)が夢中になっていました
いちごちゃんごめんね。
しつこいパパで・・・

ふれあいもしていただき、楽しい時間をありがとうございました




その間、ミルフルのオーナーさんにくるみcafeを紹介していただいた、ソフィーちゃん、マリーちゃんが大好きなパパさんと来てくれましたヽ(^o^)丿

本当に、かわゆいんです
マリーちゃんは誰にでもご挨拶も出来て、とっても人懐っこい美人さん
ソフィーちゃんは、おっとりで怖がりさんですが、私にもそっと近づいてきてくれるんです


健太郎くん、亜梓ちゃんママともお知り合いだったようです




それから、夜にはきりちゃん
きりちゃん

ん???

005.jpg


とても元気でご機嫌にご挨拶してくれる・・・
なのに、ぷりん(ママ)も、こたろう(兄)も、くるみ(妹)もビビリまくり近づけませんでした

018.jpg

ラッキーは赤ちゃんだと思っていた様子

このきりちゃんは、うちの5匹目のワンコとして、レジカウンターの上にいます
触れ合いたい方は、お声をかけて下さい<(_ _)>

ただ、ラッキーはもう気づいている様子。
きりちゃんのご飯は、電池だってこと^m^


なので、きりちゃんと触れ合う際には、ラッキーにご注意を




仲間が増えたと言えば、くるみcafeの植物達にも仲間が

桜とミモザ

手前が、4代目のミモザちゃん
奥は、ソメイヨシノちゃん

何年かしたら、ウッドデッキでお花見が出来るといいなぁ。。。
っていうりゅうさんの夢が叶いました


この桜の木と共にくるみcafeも成長していけるよう頑張ります\(~o~)/




ようやくたどり着きました
本日のお客様

マロンちゃん

マロンちゃんです
女の子で、男の子が苦手。。。

ラッキーは、マロンちゃんの元へ行きたくて行きたくて・・・
ばぁばに捕獲しておいてもらいましたが、凄い力だったそうです

パパったら、ぷりんママがいるっていうのに・・・


ぷりんとはちょっとだけ触れ合いをしていただきましたが、一番触れ合いをしていただいて喜んだのが、りゅうさん(オス)。

マロンちゃん、おじちゃんはいいんだね。。。

022.jpg
こんな目で見つめられたら
おじちゃんじゃなくてもイチコロです


023.jpg

伏せも上手

くるみfamilyは、足が短いから伏せが出来ないと自分に言い聞かせてきましたが、関係ないですよね


マロンちゃんがとってもおりこうさんの訳は、お知り合いのトレーナーさんに小さい頃にみて頂いたそうなんです。





やっぱり、ラッキーとくるみも教室に通わないと難しいのかなぁ。。。





言い訳ですが、カフェをする前は、それなりにおとなしい子だったんです。。。
それなりに。。。
言い訳にしかなりませんが。。。

もっと運動量を増やすかなぁ






皆さん、本当に貴重なお話を頂いたり、楽しい時間を過ごさせて頂いたり・・・
ありがとうございます<(_ _)>

また是非お越しください





スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ラッキー大切にしてね!
実は新人だけど一番かも(笑)。
きりちゃん、しつこいとたまに怒るもんね^m^
責任を取って大切にします<(_ _)>
ありがとうございました♪
こないだは忙しいさなか長々とゴメンよぉー!!!!

おかげでとっても楽しい時間が過ごせました★

あんなにワンチャンでいっぱいのくるみcafeにいるのも初めてだったし、いろんなワンチャン見れて楽しかったぁ♪
またまたお世話になりましたm(._.)m
藤まで行ってパラッと降る位で、雷も鳴り出して心配しましたが、帰りの駐車場で降り出しました
ギリギリセーフ(^_^;)

また寄らせて下さいね
いえいえ(^O^)
こちらこそありがとう♪
久々に会えた人、会いたかった赤ちゃんにも会えたし・・・。
本当にいつもありがとうね☆
わぁ♪凄いっ!
良かったですぅヽ(^o^)丿
ギリギリセーフはきっと晴れ女晴れ男が多いからでしょうね^m^
また是非お待ちしてます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/64-fc046d32