くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 衣替え失敗(T_T)

2014.09.12 Fri
こんばんは☆

朝晩肌寒い位の気候になってきたのに昼間は真夏みたいな暑さ(ーー;)
皆様体調崩されてはいませんか?

うちではぷりん(ママ)の毛の抜け替わり(衣替え)を失敗しています(>_<)

最近、「おはげぷりん」と呼ばれています^_^;
164_2014091214231697d.jpg
「あん?なんですと???」

って怖い顔しないで~^m^

特に首から胸、オシリ周りの冬毛が出て来ないので、シャンプーする度にスカスカに(/_;)

その内生えてきてくれるといいのですが・・・


おまけ・・・

ぷりんの写真を撮っていると・・・・・
163_20140912142314d2f.jpg

母ちゃんのお口のニオイチェックしに来る息子(/_;)

母ちゃんお口くちゃ~いもんね^m^

いよいよ明日は肉球クリーム作り&マッサージ講習会♪

肉球ガサガサぁと気になっていらっしゃる皆様^m^
楽しみですよねぇ♪

気になってるけど今回参加出来なかった皆様・・・

どんな様子かご報告しますねぇ^m^

ではでは☆
7月22日(火)のお話から♪
001_20140912145713233.jpg

レオくん来てくれましたぁ\(~o~)/

もちろん
006_201409121457177cd.jpg
ベリーちゃんも♪

相変わらず美男美女の二人です(#^.^#)

そんな美男子レオちゃんの事が大好きなくるみ男子^_^;

005_20140912145715bce.jpg
この日もくっついて離れません(/_;)

こたろう(兄)さん・・・

レオちゃん・・・
003_20140912145714d52.jpg
もうギブってよ~(/_;)

レオちゃん、ママに助けを求めに戻って行っちゃった^_^;


せっかくなので2ショットもらえたらなぁ。。。

と頂けたのが
008_20140912145718c3b.jpg
横顔^m^

遠近法でいくとレオちゃんとベリーちゃん逆が良かったんじゃない???

それにしてもベリたんお顔ちっさいねぇ^m^

レオちゃん、ベリたん・・・
楽しかったねぇ♪
また遊んでねぇ(^_-)-☆

それから・・・
010_201409121530282fb.jpg
ココちゃん&とろちゃん♪

お顔そっくり!!!

姉妹ちゃんなんだとか^m^

若干ココちゃんが垂れ目ちゃんですが、二人共色が一緒だったら見分けがつかないよねぇ^m^
013_20140912153029b08.jpg
ココちゃん、とろちゃん・・・
ちょっとずつ仲良しになれたらいいなぁ。。。

また遊びに来て下さい\(~o~)/


そしてこの日は手作り教室をしました!

急遽ですが^m^

で!

作りたいとご要望があったのがコレ↓
015_20140912153030d70.jpg
クロエちゃんのベッド^m^

すっぽり入るので落ち着くようです^m^

でもラッキー(パパ)には・・・
016_20140912153032e64.jpg
狙っても入らないと思うよ~^m^

ただ・・・


無理やり入った子が
028_20140912153033f50.jpg
一人^_^;

ズッカさんには何とか入れたんだそうです^m^

無理やりオシリを押し込んで入りましたが(/_;)
クロエちゃんの新品ベッドを壊さなかったのでホッとしました^m^

クロエちゃん・・・
030_20140912153747048.jpg
おりこうさんに待てましたねぇ^m^

良かったねぇ♪
フカフカベッドでくつろいでるかなぁ。。。

また遊ぼうねぇ\(~o~)/


おまけ・・・
クロエちゃんママが一生懸命縫い縫いしている間・・・
020_201409121540003ea.jpg
男の戦いが!

大好きなおもちゃめぐって^_^;
023_20140912154002a8d.jpg
どちらも譲ることなくかなりの時間戦ってました^m^

ジャッジするのは
027_20140912154003437.jpg
ズッカ(姉さん)

^m^

落ちてくるのを待ってるだけな気もしますが^m^

周りが賑やかな手作り教室でした^m^


そして木曜日には・・・
032_20140912154006fcc.jpg
マカロンちゃん早くも・・・

033_20140912154006ce9.jpg
電池切れ~^m^

ここまでくつろいでくれると嬉しいですねぇ^m^

ショコラくんは?

もちろんくるみfamilyと遊んでてお写真撮れず^_^;
唯一撮れたのがコレ↓
034_2014091216025263c.jpg
ショコちゃんを探せ!

ひかりくんの後ろはこたろう。

ひーくんがご挨拶してくれてるのがあきちゃん・・・

って事は右の方の黒いオシリがショコちゃん^m^

マカちゃんが電池切れてる間もみんなでワイワイ楽しかったんです^m^

その時、もう一人
035_201409121602547f8.jpg
小雪ちゃんも・・・

036_201409121602553b4.jpg
バッテリー残ってなかったねぇ^m^^m^^m^

ショコちゃん、マカちゃん、ひーくん、あきちゃん、こゆたん・・・
み~んな仲良しメンバーで楽しかったねぇ♪
また遊ぼうねぇ\(~o~)/


そして土曜日には・・・
ワチャワチャしているので、だ~っと載せていきますねぇ^_^;
049_201409121609579f9.jpg

054_201409121610008c0.jpg
真珠ちゃん&けいくん

048_2014091216095623c.jpg
あきちゃんに

047_20140912160955e3a.jpg
ボンボンくん^m^

焔くんは
038_2014091216025887a.jpg
けいちゃんとご挨拶出来たねぇ\(~o~)/

053_2014091216095959f.jpg
琥珀くんは離れて見物^m^

しかもほむたんがママのお膝に居るので
051_20140912161213a4f.jpg
お兄ちゃんは横でガマンでございます^m^

043_20140912161208563.jpg
ジーナちゃんに~♪

045_201409121612112ad.jpg
ネージュちゃん☆

みんなでワイワイワチャワチャ^m^

そんな中背中にフレブルちゃん乗っけて爆睡していらっしゃるのが
044_2014091216121146f.jpg
我が家のボス!
ぷりん母さんです^m^

よくもまぁこんなとこで安心して爆睡出来る事!^_^;

遊びも落ち着いたとこで、今度はママ達のお楽しみの時間^m^

TGC(東京ガールズコレクション)ならぬ
KCC(くるみcafe...チョコマロンワールド(お帽子屋)コレクション)!!!
055_20140912161642dc3.jpg
056_20140912161644eb9.jpg
059_20140912161644c23.jpg
060_201409121616469c1.jpg
062_20140912161648657.jpg
061_2014091216194865d.jpg

なぜ真珠ちゃんが競馬新聞ハットでほむたんがヘッドアクセハットなのかはそ~っとしておきましょう^m^

観客は・・・

052_2014091216194627e.jpg
おいっ!

疲れて寝ちゃってるしぃ!!!

^m^

めっちゃ楽しいひと時でした\(~o~)/
真珠ちゃん、琥珀くん、ほむたん、けーたん、あきちゃん、ジーナちゃん、ネージュちゃん、ボンちゃん・・・
またみんなで遊べる時が来るといいねぇ^m^

それから・・・
065_20140912162351fa1.jpg
ココくんに~♪

066_20140912162353327.jpg
メリーちゃん☆

お久しぶりだねぇ(#^.^#)
嬉しいな\(~o~)/

2ショット♪
067_20140912162354c05.jpg

それにしても、カラーは若干違いますが、この二人・・・レオくん&ベリーちゃんとキャラも似てるんですよねぇ^m^

ココちゃんのこの
068_201409121623561e5.jpg
いい顔♪

お洋服も似合ってたぁ(^・^)b

いつかレオちゃんベリーちゃん、ココちゃんメリーちゃんでお写真貰えると嬉しいなぁ(#^.^#)
また遊びに来てねぇ(^_-)-☆

そして日曜日には・・・
069_20140912162357b39.jpg
まめちゃん来てくれましたぁ\(~o~)/

去年のわんバス以来かなぁ???

今年は、なかなか話が進まず・・・実行出来なかったけど(T_T)

小さな小さなまめたん可愛かったですよ~^m^

そして奥には・・・
070_20140912163006ae3.jpg
イケワンチャンプくんに~☆

073_20140912163011772.jpg
このかわゆい二人は

071_201409121630084c7.jpg
美人さんのココちゃんと

072_201409121630094d5.jpg
これまたかわゆいミルクくん♪

そう!
男の子なんだそうです(#^.^#)
かわいぃなぁ^m^

さらに~
074_20140912163012478.jpg
ティティーちゃ~ん\(~o~)/

そして
075_20140912163312b19.jpg
けいくん♪

この日もワイワイ楽しかったですよ~^m^

ただ、ワンコ苦手さんが多かったので、ワンコの混ざり合いは少なかったですが、ママさん、パパさん達とお話で盛り上がりましたぁ^m^

まめたんっ、チャンプくん、ココちゃん、ミルたん、けーたん、ティーちゃん・・・
またみんなに会いたいなぁ(#^.^#)
また遊びに来てねぇ\(~o~)/


それから・・・
077_20140912163314bbb.jpg
リボンちゃんに~

078_2014091216331605c.jpg
ルルちゃん☆

いつもの2ショット♪
076_20140912163314550.jpg

お揃いのお洋服でかわいぃねぇ(#^.^#)

リボンちゃん、ルルちゃん・・・
最近はお揃いが増えてるねぇ^m^
次はどんなお衣裳かなぁ(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

そして月曜日には・・・
079_20140912163857c92.jpg
ソルトくん来てくれましたぁ\(~o~)/

ソルちゃんカットしたてでちょ~かわゆい(#^.^#)

モデルさんの可愛さはもちろんですが、プティ・アンジュさんのカット上手だねぇ(#^.^#)

ソルちゃんのお姉ちゃん達がくるみfamilyと遊んでくれている間・・・
081_20140912163859bc5.jpg
082_201409121639011ce.jpg

ソルちゃんは
080_201409121638590c1.jpg
テーブルの下に避難^m^

本当は遊びたいの知ってるんだぁ^m^

でもダックスの勢いについていけないよねぇ^_^;

ソルちゃん・・・
また遊びに来てね(^_-)-☆
ソルちゃんのお姉ちゃん達・・・
また遊んでやってねぇ^m^

それから・・・
084_20140912163902e25.jpg
凛ちゃ~ん\(~o~)/

久しぶりの凛ちゃんはだいぶん慣れたのか、落ち着いてました^m^

12歳で目もお耳も殆ど機能せず、お鼻もあまりきかなくなってるそうで・・・

083_20140912164425b6f.jpg
凛ちゃんにはまだまだ元気で居て欲しいなぁ。。。

凛ちゃん・・・
美味しいものいっぱい食べて元気で長生きしてください!!!
また会おうねぇ(^_-)-☆

それから・・・
087_20140912164428327.jpg
クロエちゃん♪

この日はワイルドに
085_20140912164427ab9.jpg
赤のサングラスGET!

^m^

真っ黒のクロエちゃんに赤は映えるねぇ(^_-)-☆

この日もクロエちゃんだけだったので・・・

ご飯タ~イム♪
089_201409121644297b1.jpg

間に混ざって上手に待て出来ました\(~o~)/

ただ・・・

なかなかの食細さんだからママ大変^_^;

クロエちゃん・・・
いっぱい食べないとおっきくなれないぞ~^m^
ってもう大きくなれないか^m^
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/651-94263ce8