くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup とうとう(T_T)

2014.10.09 Thu
こんばんは☆

とうとう・・・・・20数年使い続けたミシンが悲鳴を上げました(T_T)

修理の依頼してみましたが、部品が・・・・・・ない(T_T)

メーカーに直接依頼すればもしかしたらいいのかもしれませんが・・・


原因は、送りの上下運動が部品摩耗の為出来なくなっているようなんです(/_;)


今、迷っているのが・・・

①安めの新しいミシンに買い替える

②ロックミシンだけ買い足す

③どうにか修理してもらう

④同じ機種の中古を買う

どなたか詳しい方教えて下さい<(_ _)>

今のところ、直線縫いのみ出来るミシンがあるので、ロック機能と、出来れば文字の刺繍があるといいなぁ。。。。。

外壁の修理もあるし・・・・・・・・・

こういうお金がかかる事って重なりますよねぇ(T_T)


悶々とした出だしだったので。

ラッキー(パパ)のドアップで気分を入れ替えましょう^m^
063_201410071135514e1.jpg

はみ出てるしっ!

今週週末のフリマも楽しみですよねぇ^m^
商品ジャンジャン増えてます♪

後はお天気が・・・・・・・・・(ーー;)

台風さん台風さん・・・飛んでけ~!!!

ではでは★
8月16日(土)のお話からです♪
この日はピッタリと寄り添ってくれた
321.jpg
リボンちゃん&ルルちゃん♪

何故かと言うと・・・
317_20141007113951867.jpg
この中に納まってくれていたから^m^

そこへやって来た
318_201410071139516ed.jpg
マカロンちゃん♪

みんな違う方向いてるしっ^_^;

ショコラくんも!

325_201410071139546b7.jpg
ショコちゃん全くお写真撮られる気ナシ^m^^m^^m^

するとそこへばぁばに拉致られてやって来た・・・ショコちゃんマカちゃんが気になる子が!
327_20141007113955248.jpg

お名前はモコちゃん♪
332_20141007114826138.jpg

めっちゃかわゆいでしょ~♪

何という犬種でしょう?

う~ん・・・

分からずお伺いしたら・・・

チベタン スパニエル!

珍しいですよねぇ(#^.^#)


329_20141007114828dfb.jpg
ちょっと怖がりさんでしたが、と~ってもかわゆい女の子でした(#^.^#)


それから・・・
342_20141007114829d4e.jpg
沖田総司かと思った!!!

ソラくんじゃな~い^m^

パパが買って来てくれたお土産、ピッタリでしたぁ(^・^)b

若干裾にフリフリ見えてるとこがソラくんらしい^m^

リボンちゃん、ルルちゃん、ショコちゃん、マカちゃん、モコちゃん、ソラくん・・・
みんなと~ってもかっわいかったです(#^.^#)
また遊びに来てねぇ(^_-)-☆


そして日曜日には・・・
344_20141007114830f4e.jpg
癒し系女子♪

ソフィーちゃん❤

マリーちゃんはと言いますと・・・
362_201410091721409fb.jpg
ん?
優しそうなママさんのお膝でご満悦^m^


そしてこちらには・・・
348_20141007114832279.jpg

おりこうさんなこたろうくん♪

さらにぃ~

351_20141009172134757.jpg
ズッカ(姉さん)にスキスキ言ってくれてるボンボンくん❤


奥にはお初のジップロックくん♪
355_20141009172136db5.jpg

実は彼・・・

私の友人のお家に貰われた子!

そして虎龍(こたつ)の年上の弟になってくれた子なんです\(~o~)/

359_20141009172137d0f.jpg
それにしても目離れ過ぎやしっ!

でも虎龍と違って
363_201410091732069b1.jpg
ちょ~おりこうさんでしたぁ^m^

ジップ・・・大変なお兄ちゃん出来たけど・・・
きっと楽しいよねぇ(^_-)-☆

ソフィーちゃん、マリーちゃん、こたくん、ボンちゃん、ジップ・・・
ワラワラ楽しかったねぇ♪
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆

そして仲良しfamily来てくれました\(~o~)/
364_201410091732089e6.jpg
モデルさん上手(#^.^#)

366_20141009173208934.jpg
モコちゃんオネム^m^

367_201410091732102b2.jpg
トトちゃんも電池切れ^m^^m^

なのに一番年上の
368_20141009173211d7d.jpg
ヤマトくんは元気ハツラツ♪

ヤマちゃんのそのバイタルどこからやってくるの?^m^^m^^m^

すると・・・
374.jpg
こてつくんだぁ\(~o~)/

こてちゃん、奥のお席だと安心できるらしく・・・

384_20141009173904835.jpg
ごろ~んしてくれました^m^

そして怖がりこてちゃんの為に持って来てもらった背景!

388_2014100917390455b.jpg

キリッと決まったけど・・・

こてちゃんこそ強くなれっ^m^^m^^m^

相変わらずネタ満載のこてちゃんなのでした(^_-)-☆

モコちゃん、トトちゃん、ヤマちゃん、こてちゃん・・・
いや~楽しかったねぇ^m^
またいいネタお待ちしてま~っす(^_-)-☆


そして月曜日には!
402.jpg
ふうさん&レンくん!!!

そう!
久留米の東櫛原駅近くにあるちょっと変わったペットショップ「ペッツ・ザ・ワールド」さんとこのちょ~おりこうさん看板犬ちゃん達!!!

レンくん・・・
405_20141009175912502.jpg
カントリー○ームのCMに出てるよねぇ?^m^

実は昨日、ズッカ(姉さん)だけ連れて行ってきたんです♪

中でお食事やお茶も出来て、めっちゃかわゆいグッズもあって、フォトスタジオもあって・・・
とイロイロ楽しめるお店でした(#^.^#)

入店するとすぐにふうさんが嬉しそうにお出迎え♪

うちみたいな無駄吠えばかりする看板犬達とは違ってちょ~おりこうさん♪

是非行ってみて下さい♪

因みに頂いたケーキ(オペラ)とフレーバードルイボスティーめっちゃ美味しかったです(#^.^#)

ふうさん、ちょっと身長高いので・・・
411.jpg
レンくん目線に合わせてくれました\(~o~)/

お写真も撮られ慣れてる感じ♪
さすがのモデルさんっぷりでした^m^

レンくん、ふうさん・・・
昨日は突然お邪魔しました(#^.^#)
ステキなお店と素敵なワンズ♪
また遊びに行きますねぇ(^_-)-☆

それから・・・
421.jpg
スイカ!?

ではなく・・・
425.jpg
ワラワラ遊んでくれているのは、ひかりくんだなぁ^m^

ワイワイ楽しく遊んでいると、おもちゃを巡り
427.jpg
こたろう(兄)とズッカ(姉さん)でバトル^m^

どっちが勝つのか?

429.jpg
て鼻まがっとるしっ!!!

^m^

ひかりくんのおかげで楽しいひと時でした♪
ひーくん・・・
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

それから・・・
432.jpg
モカちゃ~ん\(~o~)/

さらに~
433.jpg
ボンボンくんに~

438.jpg
ロッタちゃん★

そして何故か
430.jpg
モカちゃん&ボンちゃんの2ショット♪

モカちゃん撮ってたらボンちゃんフレームインしてきてくれました^m^

そしてロッタちゃんは・・・
439.jpg
一人まったり^m^

お手々をクロスしてるとこが大人な感じでしょ~^m^

でも寂しかったので・・・
436_20141009222125daa.jpg

こたろうの上でくつろぐロッタちゃん^m^^m^^m^

さすが元ダックスも一緒のブリーダーさん出身だけあるぅ(^・^)b

この日の夜はまったりゆったりな夜でした^m^

モカちゃん、ボンちゃん、ロッタちゃん・・・
みんなかわいぃねぇ♪
また遊ぼうねぇ\(~o~)/

そして火曜日には・・・
442.jpg
めっちゃミニマムでかわゆい子来てくれましたぁ\(~o~)/

お名前はアロマちゃん♪
441.jpg
悩殺です(#^.^#)

めっちゃかわゆいっ♪
と~っても大人しくておりこうさんでしたよ~♪

アロマちゃん・・・
また遊びに来て欲しいなぁ・・・(#^.^#)

それから・・・
445.jpg
左からハナちゃん・ルルちゃん・モモちゃん❤

みんなお目々おっきくてかわゆいっ(#^.^#)
真中のルルちゃんがママなんだそうです(^_-)-☆

そして全く動かずモデルさんが上手な
444.jpg
モモちゃんっ(#^.^#)

上手でした\(~o~)/
ハナちゃん、ルルちゃん、モモちゃん・・・
と~ってもかわゆいお写真ありがとう♪
また遊びに来てねぇ(^_-)-☆

そして金曜日には・・・
447.jpg
ボンボンくん♪

見つめる先には・・・

448.jpg
く・く・くるみ(妹)!?

そんなら・・・

446_20141009215440666.jpg

乗ってみた^m^

ボンちゃん軽すぎてくるみ何ともないみたいよ^m^

すると・・・
449.jpg
けいくんに~♪

450.jpg
小町ちゃん★

454.jpg
ティティーちゃんも❤

いつものメンバーになりました^m^

それにしてもティーちゃんスタイルいいよねぇ(^・^)b
456.jpg

ラッキー(パパ)と並んだら・・・

455.jpg

5倍はあるんじゃない?

でもボンちゃんだって小さいから目だたないけど・・・
457.jpg
足長さんだよねぇ^m^

実寸でいくとラッキーよりちょっと長い位だけど^m^^m^^m^


いつものメンバーで和気あいあい楽しかったねぇ♪
でも、みんなの顔を定期的に見れるってホント幸せ★

みんなの元気な姿がくるみcafe...の元気につながります♪

みんなぁ\(~o~)/
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆

まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お電話ありがとうございました。何度かお電話したのですが、タイミングが悪かったようで、メールで失礼します。
スリングは11日から13日の何処か行ける日に取りに行かせて頂きます。
お電話頂いていたんですね!?
すみません(T_T)

水曜日だったとかですかね?

キーホルダーも届いています♪

台風の影響がないといいのですが・・・(/_;)

是非お待ちしています♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/655-9a3ddce9