くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup くるみfamilyの連休

2011.05.13 Fri
G.W.の振替で、今週は連休を頂きました<(_ _)>




ただ、火曜日から大雨、強風・・・




でも、せっかくの連休を無駄にするのはいやなので、お出かけをしました






初日。
りゅうさんとは別行動

9:30頃  お友達のシェカが迎えに来てくれました。


10:00頃 雨だけど、ワンコ連れて行こうってことになり、車を近くまで動かそうとする。

       ぷるぷるぷるぷる・・・・・



       エンジンかからず


       
       ワンコ置いてシェカの車で行くことも考えましたが・・・


       結局・・・


10:15頃 シェカの旦那様がお仕事途中で助けに来てくれました


       長いG.W.の間、実家で放置されていた車は、ご機嫌が悪いのと、バッテリーが弱っていたみたいです



       初めての車検で、バッテリーを早めに替えた方が良いって言われていたのですが、そんなに乗ってないのにバッテリ
       ーが悪くなるはずがないと、そのままにしていたのがいけなかったようです 





10:30頃 エンジンもかかり、大牟田へ出発
       人が2人。ワンコ4匹。   




11:10頃 イオンモール大牟田へ到着(以外に近かったなぁ)
       
       雨も酷くなかったので、ペットショップへはワンコも連れて行きました。



11:30頃 ワンコを車に残し、イオン散策へ・・・



14:00頃 食事とお買い物(欲しいものはいっぱいありましたが、節約月間のため、我慢)終了



14:30頃 柳川のムトー商店さんへ

       あまおうのいちごミルクと、ビスコッティと、パウンドケーキを頂きました
       おいしかったぁぁぁぁ♪
  
       ここのオーナーさんは、元あだち珈琲にいらっしゃった方。
       そう
       くるみcafe...で人気の「あだち珈琲」さんにいらっしゃった方らしいので、コーヒーは間違いなく美味しいですっ

       なのに、なぜいちごミルクかって言いますと・・・
       美味しそうだったからなのはもちろん。
       yuki(オーナー)は、実はコーヒー苦手なんです 


       このお店は、小さなお店なんですが、これがホッコリできて、お尻に根っこ生えます

       是非ブログも見てみてください\(~o~)/
       http://ameblo.jp/mutou-shouten/  



       お尻の根っこが伸びつつありましたが、車で待ってる4匹が、幼稚園生に吠えてうるさかったので、帰ることに・・・。




       ここ、イオンの大牟田行ったら絶対また寄らせて頂きますヽ(^o^)丿

moblog_b697e5ed.jpg
車の中で、暴れ疲れた兄妹^_^;
仲良しですけど、ちびっこに吠えすぎでしょ




16:20頃 帰宅。
       軽くお茶して、解散



17:00 久留米へお買い物へ。


18:50 実家へ。
      赤いグリーンピース(赤いからレッドピースかな?)で作ったピースごはんを頂いて帰りました^m^
      実家が近いっていいですよねぇ。。。
      連日パスタの具になっているスナップエンドウも、実は実家の畑で育った無農薬野菜☆
      次は、グリーンピースが出来るそうです。
      お豆のスープかな???


19:30 帰宅。



※注)時間は、yukiの腹時計です^m^ので多少ズレています。






2日目
先ずは、買い出し。

7:00  出発。

      もともと朝ごはんをグズグズと食べないこたろう(兄)
      この日は、さらに早起きで全く食べず。
      それにつられて、くるみ(妹)も食べす。。。


9:30  コストコ到着。
      因みに、セットのサラダに出てくるチキンの水煮はここで購入しています
      私のお気に入りの一つ。


10:00 病院へ



11:00 けやき通りの動物病院へ到着。
      この辺、久しぶりでしたぁヽ(^o^)丿


      フェラリアの検査の為、血液採取。
      4匹共に体の検査をしていただきましたが、特に異常なし。

      くるみの股関節の膨らみは、ソケイヘルニアだという。
      ぷりん(ママ)と同じ。

      ぷりんの時は、帝王切開での出産だった為、その時に避妊手術とソケイヘルニアを治して頂きました。



      くるみも、出産を考えているので、その後の避妊手術の時に考えることに。
      その前に、彼氏募集しなきゃ
      物好きなダックスちゃんいらっしゃいましたら、是非



moblog_eea312ff.jpg
病院で震え続けたラッキー^m^
疲れ切っていました
でも、その体制首痛くなりますよ



12:30 キルフェボンへ。

      母の日に佐藤錦のタルト、ブラックスワン(映画とコラボ)のタルト、ジンジャーとえんどう豆のタルトを購入。

      ついでに、ブラックスワンとジンジャーとえんどう豆と、ナッツのタルトを自宅用にも購入




14:00 帰宅。
      ワンコを置いて、大川へ。




      ベッド購入。
      今までは、1DKに住んでいた頃、部屋を広く使うために購入した折り畳み式の高反発マットレスをとりあえず使用して
いましたが、りゅうさんはベッドが欲しくようやく購入しました(^O^)



18:30 筑後のラーメン屋さんで夕食。



19:00 帰宅



そしてお待ちかねのデザートタイム
moblog_13fbb577.jpg

キルフェボンには、マリアージュのダージリンでしょ
最高の組み合わせでした

ん?


2人なのに、ケーキが3つ??



もちろん、2人で頂きました\(~o~)/
おいしかったぁ。。。

でも、佐藤錦と、白いちご食べたかったなぁ。。。




そんなこんなで、2連休はアッという間に終わってしまい。
精いっぱい動いてしまったため、G.W.の疲れ以上に疲れてしまいました^_^;



でも、充実したお休みっていいですよねぇ。。。
      
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



楽しかったにゃぁ~♪

今度はちゃんとお金ば持っていかやんねぇ~(笑)

ってか うちの分のケーキは???(笑)
思いのほか動く時には降らんやったしね☆
今度は、お札ば握りしめて行かにゃん^m^
あっ!
3つ目のケーキも食べちゃったv-8
イオン近くの諏訪公園はお散歩にいいですよ~♪

夕方だったら華と一緒にお散歩してますっ(*´∇`)ノ
…といっても毎日ではないのですが(笑)
大牟田に来られて時には一緒にお散歩しましょう~♪
諏訪公園!
大牟田のイオンの場所を教えてもらうときに、ここを目指して行けば着くと言われました!!
お近くなんですね☆
一緒にお散歩ぜひ~♪
いいですね。。。
うちはお散歩と言ってもアスファルトの上の往復なので、福岡市にいた頃とあまり変わらないんで・・・。
近くに公園ほしいなぁ。。。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/70-fbb79e20