くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup どこから・・・

2011.05.17 Tue
最近・・・


やらなければいけないことがたくさんありすぎて、どこから手を付けていいものか・・・






先ずは、以前こたろうにお手紙もらっていたので、お返事をかかないと。
(まだ書いてなかったんです

それから、作品作らないと。
(夏物をもう少し増やそうかと・・・)

あとは、ラッキーとこたろうをサマーカットに。。。
(トリミングを自分でやるのですが、大変なので、今回はお願いしようかどうしようか迷っています。ただ、私の楽しみの一つなので

ほかには、植物のお手入れも・・・。
(植え替えをしたいので、先ず植木鉢をなんとかしないと空き缶で手作りしたいなぁ。。。)

最近、ツバメちゃんがうちにお家を建ててくれてて・・・
(ワラやら、泥やらがそこらじゅうに出来れば、お店のウッドデッキの上は止めてください

プレゼント用のイヤリングも作らなきゃっ。
(ピアスを作ったら、穴あけてないってそのお友達のお誕生日、4月なんですけどね


杏仁プリンの試作も。
(夏に向けて、プリンを杏仁プリンに変更しようと企んでいますが、以前作っていたレシピが見当たらず


それに向けて、メニューも作り変えないと。
(みなさん、夏でもドリアありですか???)


家の大掃除も。
(2階の自宅の冬物のカーペットをクリーニングに出して、夏物を購入しないと


あ、ソファーも買いたいっ。
(2階は後回しになっていたので、そろそろ。)


因みに、ベッドは明日来る予定です



他にもあったけど。
どこから手をつけたらいいですか




ってなことをのんきに考えつつ・・・
昨日はたくさんのワンコ達が遊びに来てくれました
長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです



先ずは、土曜日にご紹介出来なかった
5.15-16 002
5.15-16 001

真っ白でふわっふわのスピッツのタロウくん
男の子なので、大きいんだとか

とっても人懐っこくってかわいかったです



実はyuki(オーナー)小さい頃、ご近所の猟犬の赤ちゃんを自宅まで借りて遊んでいたという。
それをいやがった祖母が買ってくれたのが、スピッツ寄りのシーズーとスピッツのMIX「チロ」。
これが、家犬のはずなのに、外で飼われ、しつけもされなかった為、かわいそうなワンコでした。
ただ、怒られた時には、チロと一緒に泣きながら寝ていた記憶があります。



なので、スピッツちゃんを見ると、チロを思い出します
気が強く、小さかった私を完璧に下だと思っていたチロ。
散歩で、大きい犬に襲われそうになった時だけ、私に抱っこされていたチロ。
私は大好きだったけど、チロは迷惑だったろうなぁ。。。


また遊びに来てください






それから、日曜日には。
5.15-16 006
5.15-16 003

きれいでしょ~♪
マロンくん
こちらもと~っても懐っこくってかわいかったんですよ~

ほんっとイケメンちゃんでした




それから。
はちくん

今日もかわゆいはちくん

はちくん2
ねっ

この日は、弟のごろうちゃんは、入院中だとかで一緒ではなかったんです
小さい体で頑張り屋さんです
最後の入院になるといいね
早く治して、また遊びに来てね



その代り、お友達と一緒で、お友達のママさんに手作りのおやつを貰っていました
その見つめる先には・・・・

5.15-16 014

もちろんオヤツっ

5.15-16 012

美味しそうに食べてたねっ




このオヤツ、うちのワンコにも頂いて
カリッカリッ
いい音させて食べていました
ショパンちゃんママさん、ありがとうございました<(_ _)>


その、一緒に来てくれていたショパンちゃん家族は6人(匹)家族
5.15-16 007

えっと・・・・1.2・・・・

5.15-16 008

うんっと・・・1.2.3・・・・・・・


5.15-16 009

う~・・・・・1.2.3.4・・・・・・


5.15-16 018

5.6・・・・・かな。





分からないでしょ^m^
じゃぁ、勢揃いベストショット
5.15-16 023

手前から、ノクターンくん、スケルツォくん、マズルカちゃんの後ろに、エチュードちゃん。
チワワちゃんのワルツくんに、一番奥がショパンちゃん

ショパンちゃんがドンなんですって^m^
どこも、女の子が強いですね☆

手前の子達は、ヨーキちゃんだと思うでしょ
チワワちゃんと、ヨーキちゃんの子供達が手前の3人(匹)。
サマーカットすると、チワワちゃんになっちゃうんだそうです^m^



5.15-16 025
パパとママ♪


そして、ショパンちゃんママさん、このお洋服、手作りなんですって
既製品みたいでした
私がたまに作るものは、縫い目がよれよれだったり、その前のパターンを間違えていたりと散々な出来のものしかありませんが、さすがプロですっ


良かったら、皆さんも「犬の服 Frederic」で見てみてください\(~o~)/
以前来ていただいてた「az」さんともお知り合いなんだとか。。。


ウッドデッキでも遊んで頂きましたが、様子を見に行きたかったなぁ。。。
楽しそうですよね







そして・・・
レモンくん

レモンくんっ

お洋服もすてきっ


この日は、yukiが行ってみたいと常々思っている「原っぱマルシェ」の帰りだったとか。。。
いいなぁ。。。
人、いっぱいだったそうです。
行きたかったなぁ。。。。。



5.15-16 029


ボール遊びが大好きなレモンくん。
5.15-16 033

ボールに夢中で・・・
5.15-16 034

フレームアウト^m^

5.15-16 036

いくよ~

5.15-16 037

ナイスキャッチ


もっかい
5.15-16 035
5.15-16 038

上手

この後、ラッキー(パパ)とも遊んで頂きました
レモン君、ありがとねっ







そして今度は
5.15-16 042
モコちゃん

かわゆいでしょ
トイプーちゃんの割にはお耳が・・・
と思っていたら、トイプーちゃんと、シーズーちゃんのMIXちゃんだとか


犬吉猫吉の4月号の表紙になった美人さん
これはモデルになれますよねぇ。。。

5.15-16 045

まぶちぃ~お顔もかわゆい


一緒に来てくれてた、
ハルくん

ハルくん
こちらもイケワンくん


5.15-16 039

モコちゃんと2ショットも


本当は3ショットにしたかったのですが・・・・
人見知りのミナミちゃんは。
ミナミちゃん

あたし・・・・


5.15-16 050

怖いんです・・・・・・・。



でも、
5.15-16 056

1枚だけ、カメラ目線頂いちゃいました
かわゆいっ


ハル君と親子なんだとか・・・。




たまんないですよねぇ(^・^)




ちょっと遠いですが、また遊びに来てね








そして、そして~
チョコちゃん

こちらもイケワンのチョコちゃん
かっこいいよねぇ。。。。。

2回目なので、ぷりん(ママ)と少しお近づきになれるかなぁ。。。
と思ったのですが、また振り出しに戻っちゃったかな^m^


この日は、お兄ちゃんとも来てくれていて、ぷりんとお近づきにしてくれようと頑張ってくれましたが、まだまだ時間がかかるようです


いっぱい写真もらったのに、すべてブレてて、ベストショット1枚でした
すみません


また遊びに来てねっ♪






この他にも、M.ダックスのハナコちゃんや、変わった毛色のシーズーちゃん、ソフィーちゃん、マリーちゃんなどなど、来てくれていたのですが、ご紹介出来ず、すみません<(_ _)>

またゆっくり遊びに来てください\(~o~)/






今日も、ワンちゃんのお客様来ていただきましたが、それはまた次のお話で・・・。

今から、ラッキーとくるみ(妹)をお風呂に入れないといけないので^m^



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/73-358bbef7