くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 手作り雑貨市&フリーマーケット日程決定♪

2015.09.10 Thu
こんばんは☆

くるみcafe...では、普段から無農薬の菊池米を使っていますが、先日!

新米が入ってきましたよ~♪
この時期ならではの新米!
甘くって美味し~♪


そして、10月の初めに予定していた手作り雑貨市とフリーマーケットの日程が決まりました\(~o~)/

手作り雑貨市
10月1日(木)~12日(月・祝)
最終日は17:00までとさせて頂きます<(_ _)>
出品ご希望の作家さん・・・
よろしくお願いいたしま~す\(~o~)/

フリーマーケット
10月10日(土)~12日(月・祝)
11:00~17:00

フリーマーケットで出したい商品がある方は、値札に値段と、誰が出品しているか分かるようにマークを付けてお持ち下さい<(_ _)>
※布ものにシール等の外れやすい値札はご遠慮下さい<(_ _)>
場所代として売り上げの10%だけ頂きます<(_ _)>
ナマモノ以外何でもOKです(^_-)-☆
あ、お店からはみ出る大きな商品も厳しいかなぁ・・・^_^;

最後の3連休10~12日は同時開催となります♪
是非お楽しみに~♪

ではでは☆
8月20日(木)のお話からまいりましょ~♪


8月20日には・・・
129_20150910185012422.jpg
我らがアイドル!
ティティーちゃ~ん❤

ティーちゃんのこの後姿がやっぱり好き(#^.^#)
130_2015091018501400b.jpg

さて今日もみんなで看板犬頑張るかぁ!

132_201509101850142ef.jpg
いやいや、ティーちゃんまでだらけなくっていいのよ~^_^;

でも、ティーちゃんはだらけてる振りをしつつ、しっかりとお客様が来られるのを
136_201509101850170ab.jpg
待っています^m^

さすが!

看板犬の鏡!

とそこへもう一人の看板犬が!

135_20150910185016285.jpg
癒しのソラくん♪

ソラくんも女子服着て何のアピールかと思いきや・・・
137_2015091018562866b.jpg
ボクもアイドルですっ♪

そうねぇ。
そうよねぇ。

ソラくんファン多いもんねぇ^m^

そんな臨時看板犬の二人に見習いたいくるみfamilyなのでした^_^;

ティーちゃん、ソラくん・・・
二人で看板犬だとお客さんもっと増えるんだろうねぇ^m^
また臨時看板犬よろしくお願いしま~っす(^_-)-☆

そして夜には・・・
140_201509101856309e4.jpg
ちょっと興奮気味のショコラちゃん♪

そこへ
141_201509101856306b9.jpg
ルルちゃんご来店☆
ちょ~カメラ目線頂きました(#^.^#)

ルルちゃん・・・
143_20150910185633c6d.jpg
おもちゃで遊ぶの好きなのねぇ^m^

ショコラちゃんも遊びたかったねぇ(^_-)-☆

ショコちゃん、ルルちゃん・・・
また一緒に遊ぼうねぇ\(~o~)/

そして金曜日には・・・
お誕生日会♪
148_20150910190329364.jpg
メロンパンナちゃんに~♪

同腹の姉妹
156_2015091019032935e.jpg
のんのちゃん❤

さらに~
146_20150910190327605.jpg
怖がりさんなたまおくん☆

たまおくん、怖すぎて・・・
161_20150910190331988.jpg
ママにおんぶされてましたぁ^m^^m^^m^

かわいぃでしょ~♪
3人共、お誕生日おめでとうございます☆
まだまだこれからの3人のこの1年が、元気に楽しく過ごせますよ~に\(~o~)/

そして一緒に来てくれてたくぅちゃんは・・・
170_201509101903327c3.jpg
ここからみんなの様子を観察してくれてました^m^

もぅっ!
みんなかわいぃんだからぁ!!!^m^

そんなくぅちゃんが観察してくれてた下界では・・・
144_20150910190910b8c.jpg
何やら興奮中の短足達

175_20150910190915919.jpg
どうもこのカゴにメロメロのようです^m^

中には・・・

来た来た\(~o~)/
168_20150910190912124.jpg
いとちゃ~ん(*^_^*)

かわゆいパピーさんに思わず
169_20150910190913eb5.jpg
くぅちゃんも出動^m^

そしてお兄ちゃんのボンボンくんは・・・
167_20150910190912380.jpg
女子を追いかけてお誕生日会に参加^m^

興奮が移ったのか・・・
173_201509101922054ee.jpg
くぅちゃん、ぬいぐるみ咥えて大暴走^m^

その後は・・・
171_20150910192203f78.jpg
ちかれたぁ^m^

するとのんちゃんも・・・
174_201509101922053b5.jpg
あたちもちかれたぁ・・・

楽しいお誕生日会でしたね(^_-)-☆
みんなぁ\(~o~)/
またワラワラ一緒に遊ぼうねぇ♪

そして土曜日には・・・
連チャン嬉しいなぁ♪
191_201509101919007a0.jpg
いとちゃ~ん♪

それから・・・
176_2015091019142542f.jpg
ソルトくん♪

ソルちゃんよりいとちゃんが喜んだのは・・・
192_201509101914302ad.jpg
ソルちゃんとこのお姉ちゃん^m^

いとちゃんは子供さん大好きなんだそうです^m^

お兄ちゃんのボンちゃんは苦手なのにねぇ・・・
177_20150910191853cd2.jpg

一応隠れているつもり^m^

187_201509101914270cf.jpg
185_20150910191427c46.jpg
いとちゃんのお写真には・・・

ストーカーのラッキー(パパ)の姿が殆ど写り込んでました^_^;

そんな小さな小さないとちゃんに・・・
188_2015091019142999b.jpg
ビビリながら確認するソルちゃん^m^^m^^m^

腰、引けてますよ~^m^

お姉ちゃんに遊んで貰ってテンションアゲアゲ↑↑↑の
189_20150910191858bae.jpg
いとさん・・・顔怖い^m^

楽しかったねぇ♪

その後、ボンちゃんは・・・

シャンプーから帰ってきたロッタちゃんに・・・
182_20150910223156901.jpg

夢中になったのでした^m^
179_20150910223154c9d.jpg
ボンちゃんのシャンプーしたてフェチは・・・・・

うちのぷりん(ママ)でも通用するかなぁ・・・^_^;

すると・・・
196_20150910193000c9b.jpg
ソラく~ん♪

ソラくんの3段活用!
197_201509101930023ce.jpg
こうなってぇ~♪

201_201509101930028ee.jpg
こうなります!

^m^

ソラくん、パパが一緒だと遊ばれちゃうねぇ^m^^m^^m^

ソルちゃん、いとちゃん、ボンちゃん、ロッタたん、ソラくん・・・
あ~楽しかった♪
この日もめっちゃ笑ったねぇ^m^
また遊んでねぇ(^_-)-☆

それから・・・
206_20150910193004876.jpg
クロエさん♪

最近、モテ期キテルらしいやん(#^.^#)

207_2015091019300536c.jpg

この日もクロエさんを抱っこしていると・・・

209_20150910223534174.jpg
釣れた男子は、マロンくん(#^.^#)

せっかくなのでと2ショットを撮ってあげたいと思いましたが・・・

撮れたのは
220_20150910223539b76.jpg
これ。

それ以外はぜ~んぶ
216_20150910223537a8c.jpg
219_20150910223539884.jpg
214_2015091022353773d.jpg
224_2015091022382736b.jpg
クロエちゃんしか見てないやないか~い!!!

^m^

他にもねぇ・・・

同じダックスで、同じクリーム色の女子(だったの)が居るんだけど!
211_201509102238247fa.jpg

女子力ないからダメかぁ・・・(T_T)

恋に落ちたマロンさんなのでした^m^^m^^m^

クロエさん、マロンくん・・・
またいつか会えるといいねぇ^m^

あ!
マロンくんのリードお預かりしていますよ~!!!

また遊びに来て下さい(^_-)-☆

そして日曜日には・・・
242_20150910223827046.jpg
懐かしいメンバーが\(~o~)/

モコちゃんがママになってさらにメンバー増えてました(#^.^#)

しかもHinacocoさんの浴衣ドレス
252_20150910223829a5f.jpg
めちゃめちゃ似合ってます(#^.^#)

さすがモコちゃん♪

288_20150910224519656.jpg
マロンくんのベレー帽&ベスト付きつなぎもいい感じ♪
心音ちゃんも大人になったねぇ(#^.^#)

何だかみんな・・・
変わってない安心感と、成長した喜びとで複雑な心境ですが、またちょこちょこ遊びに来て下さいねぇ(^_-)-☆

すると店内には・・・
297_20150910224522097.jpg
おパンツ女子メンマちゃんと、ちょい悪チワワのレオンくんがきてくれました(#^.^#)

メンたん・・・

近い、近いっ^_^;
300_20150910224523c48.jpg
301_20150910224525c92.jpg

近すぎてボケちゃったよ~^m^

レオンくんと一緒にお写真頂きたかったのですが・・・
306_201509102250301c0.jpg
これが限界!?

いつか隣に並んで撮らせて貰えるようになるかなぁ。。。

それにしても後ろのおじちゃんっ!(ラッキー)
307_20150910225033207.jpg

もうちっとやる気を出して貰いましょうか?^_^;

レオンくんと一緒に来てくれたスカルくんは・・・
308_201509102250335c7.jpg
311_20150910225036eb6.jpg
なんだかイジケ気味?

その理由は・・・
310_20150910225036e9e.jpg
ママがマリーちゃんを抱っこしてるから^m^

ママのお膝は
312_20150910225437532.jpg

ボクのモノなんだから!!!
315_201509102254404ee.jpg

これでもリラックスポーズらしいですよ!

後ろ足は到底リラックスしているようにはみえませんが^m^

一方ソフィーちゃんは・・・
317_20150910225443653.jpg
レオンくんのパパを独り占め^m^

316_20150910225440197.jpg
それを見て・・・

呆然とするレオンくん^_^;
後光が差してるねぇ^m^^m^^m^

319_2015091022544377b.jpg
学ラン姿で1枚♪

決まってます(#^.^#)

あ~(T_T)
スカルくんがセーラー服着てたお写真撮れてなかったぁ(T_T)

せっかくなので、み~んなで集合写真♪
325_20150910232346eff.jpg

嬉しいなぁ(#^.^#)
みんなおりこうさんでした♪

そしてこの日の最後も
328_201509102323499b1.jpg
リボンちゃん&ルルちゃんで締めてくれました(#^.^#)

あ~♪
この日もめっちゃ楽しかったなぁ♪
(#^.^#)
みんなぁ\(~o~)/
また一緒に遊んでねぇ(^_-)-☆

まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは(*^^*)
はい!質問があります〜。
手作り雑貨市とフリーマーケットの違いは何でしょうか??
私が作ったグラニーバッグは手作り雑貨市になりますか??
あと出品方法を教えて下さい♡
こんにちは☆
回答です!

手作り雑貨市は、皆様の思いがこもった手作り雑貨をお客様へお届けするイベントです。
綺麗に陳列し、皆様へ雑貨屋さんを巡っているように楽しく見て頂けるようにディスプレイしていきます。
出品者の方は、売り上げの20%を手数料として頂きます。

フリーマーケットに関しましては、ワゴンセールのイメージです。
リサイクル品を中心に激安商品がたっくさん並びます。
商品は山積みになる事が殆どですが、それを掘り起こしていいモノを安くGET出来るイベントです。
出品者の方は、売り上げの10%を手数料として頂きます。

フリマの方が手数料は安く済みますが、周りが安いリサイクル品メインなのでお客様がゆっくり見て頂けるかどうかが問題です^_^;
先日はありがとうございました

カフェに3時間もいたのは初めてなぐらいにハマってました(笑)

皆カワエェし、いろんな子と触れ合えて猫カフェにハマる人の気持ちを理解した飼い主でした(笑)

それに皆で並んでの記念撮影がキマったのは我が家的には感動ものでした

(-。-;普段はびみょーな距離が必ず発生するんですよ(笑)

いつかラッキー君達と並んでの撮影も出来そうですよね

スカル君はあのポーズでリラックスなんですよね(笑)
どうみても後ろ足がきつそうで、たまに左右にふらふら動くんですよ(笑)

オーナーも楽しい方なんで時間があっという間でした

くるみカフェにハマってしまったので、また遊びに行きますね

手作り雑貨市にフリーマーケット楽しみにしてます‼︎
回答ありがとうございます♡
それでは手作り雑貨市に出品します♪( ´▽`)
物は、いつ持って行けばいいですか??
値札など必要ですか??
質問ばかりで申し訳ありません。
ありがとうございます♪
作品は、事前にお預かりも出来ますので、ご都合がいい時にお持ちいただければと思います。
値札は付けてお持ち下さい。
その際、値段と杉本さまと分かるロゴかイニシャルみたいなものを分かるように付けておいてください<(_ _)>
締めには多少お時間を頂きますが、ご了承ください<(_ _)>

あ~楽しみですねぇ~♪
詳しく教えて頂き、ありがとうございます♡
楽しみにしてます〜( *^艸^)♡
またお持ちしてま~っす\(~o~)/
すみませーーーーーーーーーんっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お返事が遅くなりすぎました<(_ _)>

いや~本当にあの時は、楽しかったですよねぇ♪
悪乗りする大人ばかりだと・・・(笑)

スカルくんと、レオンくんは本当にお疲れ様でした<(_ _)>^m^

メンマちゃんともまた会えるといいですねぇ(^_-)-☆

またゆるりとお越しください\(~o~)/

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/740-3fb1b0f8