くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup こだわり・・・

2015.11.10 Tue
こんばんは☆
昼間は暑い日が続いていますが、皆様体調崩されてませんか?

って11月に言う話じゃないですよねぇ^_^;

今日からまた徐々に寒くなるそうなので、お気を付け下さい<(_ _)>


今日は、私のこだわりをちょっとだけ(^_-)-☆
カフェOPENして4年と9か月

こだわっている事が一つだけ。

人間もワンコも体を維持するのに一番大切なモノ!

それは食べ物だと思うんです。

極力国産のお野菜やお肉を使っています。
※手に入らない時には、外国産のものも使いますが(/_;)

さらに、無農薬!
お米のお話は、以前ちょっとだけお話しましたが、無農薬の菊池米を使用しています。

お野菜もなるべく無農薬のお野菜をと、超自然農法^m^
ばぁば農園(草ボーボー農園)で育てて貰ってます(^_-)-☆
DSC_0210.jpg
お昼から夜までcafeを手伝ってくれているばぁば。。。

いつどうやって野菜を育てているのか分かりません(゜-゜)

そんなばぁば農園で育ったお野菜をメニューの一部に使っています。
もちろん限りがありますので、全てとはいきませんが^_^;

農業ってなかなか難しいんでしょうねぇ。

今年はあれが採れなかっただの、虫にやられただのって毎回愚痴ってます^m^

おわりにおまけ・・・
ばぁば農園のサラダバーでたらふくお野菜を食べ、満腹で爆睡してしまうぷりん(ママ)^_^;
DSC_0214.jpg
※画像は8月の画像です。ここが涼しかったようです^m^

泥んこまみれになったこの後は、もちろんお風呂直行です^_^;

ではでは☆
10月10日(土)のお話から♪
10月10日には・・・
023_2015110911555030b.jpg
ボンボンく~ん❤

普段お洋服着ないボンちゃんがお洋服試着すると、違和感アリアリ^_^;

この日はめったにないくるみ(妹)スキスキの日❤

そして~
030_201511091155547a0.jpg
いとは~ん❤

きゃは(#^.^#)かわゆい♪

さらに~
026_2015110911555213e.jpg
ご挨拶中の真珠さん☆

お相手は・・・
031_2015110911555697f.jpg
シュナのバロンくん♪

人数増えだして、琥珀くんは・・・
029_201511091155535a9.jpg
陰に避難^m^

このメンバーなら・・・
033_201511091232210a9.jpg
ワラワラ
036_20151109123223df8.jpg
配給係も誰にあげたのか分からなくなりそう^m^

陰に隠れていた琥珀さんもこの時ばかりは頑張ります!
037_20151109123223cc7.jpg

そこへやって来てモデルをしてくれたのは
048_20151109123226719.jpg
ソフィーさん❤

さすがでございます♪

もちろんマリーちゃんも♪
051_2015110912365955d.jpg
このあごの角度の揃っているとことか凄いですよねぇ(^_-)-☆

この日はフリマの日♪

あ~丁度いいのがあったぁ(#^.^#)
041_20151109123657cc6.jpg
それって3わん入るサイズですか?

うちのだったら、1わんでギリかなぁ^_^;

この日、ボンちゃんの見つめる先には・・・
049_20151109123659e43.jpg
最後まで、がに股くるみが居たのでした^m^

ボンちゃん、いつかぷりん(ママ)の日ってのもお願いします<(_ _)>

夜には・・・
073_20151109123702905.jpg
元気いっぱいリーヴェちゃん❤

みんな裸ん坊にしたら違和感なくなるんじゃない???
068_2015110912370150e.jpg
061_201511091303509dc.jpg
ねっ?^m^
同じ色~♪

そんなリーたんが貰ってるオヤツをガン見する
067_20151109130352531.jpg
黒い眼差しが!!!^m^

そんなとこからだと貰い損ねるよ~クロエさん^m^

ってことで、リーたんパパの隣へ・・・
072_20151109130352296.jpg
安心してください!居ますよ!^m^

黒いパンツのパパのお隣に黒いクロエちゃんじゃぁ・・・リーたんに見つからないように保護色?^m^

この日も夜まで楽しい1日でした(^_-)-☆
お写真撮れなかったお友達、ごめんなさい<(_ _)>
みんな~\(~o~)/
また遊んでねぇ(#^.^#)

そして日曜日には・・・
085_20151109130355289.jpg
サラちゃん5歳のお誕生日会♪

サラちゃん、また1年ステキ女子で居て下さい\(~o~)/

そんなサラちゃんですが、ロウソクに火が付いている時には・・・
081_20151109130354863.jpg
怖くって^m^^m^^m^

サラちゃんのそんな優しいとこ大好きよ~♪

もちろんコトくんも一緒だったのですが、バタバタでお写真なかった(/_;)

バタバタが落ち着いた頃、お外のフリマ会場では。。。
088_20151109131045d2e.jpg
089_201511091310470a6.jpg
だいぶ遊ばれてる子が^m^

こっちにも^m^
112_20151109181947a16.jpg


スカルくん、レオンくん、お疲れ様でございます^_^;

その様子を見てるのは・・・
095_20151109131048ef2.jpg

ノワくん♪

大変そうだね・・・スカルくんとレオンくん・・・・・

そんなノワくんもハロウィンのマント決まってるじゃ~ん(#^.^#)


それからそれから・・・
097_20151109131049a17.jpg
ゆめくんに~♪

099_201511091310505ce.jpg
レグロスくん☆

カットが変わると別人みたいね(^_-)-☆

さらに~
100_201511091819410d0.jpg
クロエちゃん❤

最近のクロエちゃんは、女子力が上がっているらしく、よく男子にモテます^m^

109_2015110918194553d.jpg

男子に囲まれて羨ましいっす(#^.^#)

それにしてもゆめくん・・・
106_20151109184056dd8.jpg
ちょっと近くないですか???

その頃ノワくんは・・・
107_2015110918194426a.jpg
一番落ち着くバッグの中で一眠り中^m^

ショコラちゃん参加でハロウィンの仮装ぱーちー♪
125_201511091848425af.jpg
ライオン(スカルくん)さんがチーン↓↓ってなってるんで、百獣の王らしく・・・

129_20151109184844eda.jpg
上の段に乗ってもらいましたが、弱々しい百獣の王^m^

ならばと
147_20151109184845883.jpg
百獣の王?のひつじさんを上段に^m^

すると・・・
155_20151109184846dbd.jpg
スカルくん、肩の荷が下りたのか、いい顔^m^

スカルくん・・・
156_20151109184847087.jpg
ボク・・・ひつじさんが良かったな・・・・・
お疲れ様でございました(^_-)-☆

あ~面白かった♪

それから・・・
174_20151109191404636.jpg
琥珀くん&焔くん☆

そしておすまし顔の真珠さん❤
175_20151109191406f78.jpg

ただねぇ・・・

真珠さんが抱っこされてるの、ママじゃないんだぁ。。。

^m^

そうそう、この子が抱っこされるのが正解!
178_20151109191407630.jpg

真珠さんを含め、うちに来られるワンズはどうしてこうも、よその子になりたがるのか?^m^

そして前日同様
158_201511091914023ec.jpg
ワラワラタ~イム♪

167_20151109191404039.jpg
この瞬間、ウマウマ貰う為、みんなの気持ちが1つになります^m^

こうして夜も更けていったとさ(^_-)-☆

みんなぁ\(~o~)/
楽しかったねぇ♪
また遊ぼうねぇ☆

今日のお話はちと短いですが、続きはまた今度(^_-)-☆
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



先日はありがとうございます

おかげ様でいつも楽しいです

オーナーさんが話しやすいからだろうなぁ

またいつか遊びに行きますのでヨロシクです
こちらこそいつも楽しいネタをありがとうございます^m^

この時は、スカルくんが大活躍する中、レオンくんのクールビューティーっぷりが私の中ではツボでしたけど^m^^m^^m^

私とばぁばを含め、悪い大人がここにはたっくさんご来店頂きますからねぇ^m^
みんなが楽しそうな姿が一番の元気の源です♪

またお待ちしてま~っす\(~o~)/

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/756-a512a455