くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup くるみfamilyのケーキ

2015.12.26 Sat
こんばんは☆

昨日の夜の様子を少しだけ・・・

今年もくるみfamilyには、予備で作っておいたクリスマスケーキを、晩御飯に食べるという大行事が待ってました(#^.^#)
052_20151226184249071.jpg

みんな張り切ってます!

ヨシ!
056_20151226184252d5e.jpg

今年のクリスマスケーキも、あっという間に完食でした(#^.^#)

皆様のお宅では、どうだったかなぁ。。。


ではでは☆
12月7日(月)のお話から♪
12月7日には・・・
174_2015122514584563e.jpg
ソラく~ん♪

久々のソラくんですが、ちょっとだけお疲れの様子。

そりゃそうだ!

ママが小さな小さな女の子を連れて帰ってきた!

ソラくん、お兄ちゃんとして、毎日頑張ってる・・・(多分)のよね?^m^

そんな息抜きに来てくれたソラくん。

ソラくんのキラキラスマイルの代わりにみんなをスマイルにさせてくれます^m^
176_201512251458473cf.jpg
180_20151225145850834.jpg

笑われてる?

違うよソラく~ん^m^ぷぷぷ

ソラくんの為に、かわいぃショットも乗っけときます^m^
178_2015122514584903a.jpg

そんな様子をこちらから見つめるのは・・・
177_20151225145847981.jpg
なちちゃん♪

186_20151225151115724.jpg
私はお餅とか頭に乗せるのはイヤよ~!

え~じゃぁ・・・

ウォーリーみたいになってみる?

187_2015122515111898d.jpg
これは、ウォーリーじゃなくって、オシャレボーダーなんだからぁ!

失礼いたしました^m^
とってもおしゃれでかわいぃです(^_-)-☆

それから・・・
197_201512251511176c0.jpg
ラッキー(パパ)の背中に乗ってるのは飾り?

いえいえ^m^

6歳でも元気100倍!
198_201512251511205f5.jpg
マロンく~ん♪

衰えないねぇ・・・^m^

さらに~
199_20151225151121ad4.jpg
こちらも元気100倍キャンディーくん♪

カットしてもらってふわっふわ(#^.^#)

って事は・・・
206_201512251516433ed.jpg
ショコラくん&マカロンちゃんもふわっふわ(#^.^#)

カットしたてのプードルさん達は、本当にいつも以上にかわいぃねぇ(^_-)-☆

そしてこの日二人目の
217_20151225151645a41.jpg
ショコラちゃ~ん♪

ティアラ迷ったけど、和の髪飾りにしたんだよねぇ(^_-)-☆

また会っちゃった!
犬をデレデレにする人!
218_201512251516469e1.jpg
早速マッサージが始まると・・・

220_20151225151648ccf.jpg

それはデレデレ過ぎでしょっ^m^^m^^m^

良かったねぇ♪ショコちゃん^m^

元気いっぱい貰えた日でした\(~o~)/
みんな、また遊ぼうねぇ♪

そして、連休明けて木曜日には・・・
001_201512251520553bd.jpg
かぼすちゃ~ん♪

ステキなお着物持って、お写真撮りに来てくれました\(~o~)/
004_20151225152057eb9.jpg
さすがですっ!

この髪飾りもめっちゃ似合ってたけど、売れちゃったぁ(T_T)

そしてかわゆい子来てくれましたよ~♪
006_201512251524361da.jpg
くぅちゃん♪

007_20151225152438a04.jpg
8か月の女の子♪

010_20151225152438c89.jpg
この垂れ目具合がたまりませんねぇ^m^

すると・・・
005_20151225152059717.jpg
キャンディーくんに~♪

008_20151225152100cfe.jpg
マカロンちゃん☆

ショコラくんは・・・
009_20151225152101339.jpg
キャンちゃんの陰にスッポリ隠れちゃうねぇ^m^

さらに~
011_2015122515244073c.jpg
ショコラちゃん♪

あれれ?
月曜日と同じメンバーになってる^m^^m^^m^
みんなで出勤簿付けるか^m^

さらに、下半期登場回数1位じゃないかと思うのは、ひめちゃん(^_-)-☆
012_20151225152441f5d.jpg
ショコちゃんとの2ショットは離れ過ぎて^_^;

仲良しなのかなんなのか分からない二人のやり取りも可愛かったですよ~^m^^m^^m^

あ~楽しかった♪
常連さんも、初めてさんもすぐに仲良しになれるってワンズのおかげですよねぇ(^_-)-☆
また遊ぼうねぇ☆

そして金曜日には・・・
一気にバタバタで昼間はお写真撮れず^_^;

落ち着いた頃、来てくれたのが・・・
021_2015122515301608a.jpg
にこちゃん❤

真剣に見つめてるんです!

022_20151225153019613.jpg
真剣過ぎておもちゃに穴が開くんじゃないかと思う位^m^

でも、本当に
023_20151225153019452.jpg
穴を開けちゃったけどねぇ^m^^m^^m^

穴を開けて鳴らなくなったのか、ヨダレが入って鳴らなくなったのかは微妙ですが^m^

にこちゃん♪
またおもちゃで遊ぼうねぇ\(~o~)/

そして土曜日には・・・
041_201512251534527d5.jpg
ミロく~ん♪

この日もテーブルの下が定位置^m^

その見つめる先では・・・
047_201512251534568d8.jpg
お久しぶりのさぶろうくん♪

真剣に見つめる先には・・・
048_20151225153457479.jpg
黒いモフモフが!

これはもしや!?

054_2015122515372442b.jpg
いとちゃ~ん!!!

いとちゃん、6か月にしてモテ期!?

さぶろうくんは・・・
いとちゃんに猛アピール^m^
042_20151225153454732.jpg

そんなお兄たんの様子を遠くから見つめる
056_20151225153458a2f.jpg
リクくん^m^

その間にミロたん、椅子の上へ!
050_20151225153720884.jpg

どうした!?

狙うは・・・

お土産で頂いたシュークリームのおすそ分け^m^
049_20151225153718c1c.jpg

パパの分、ミロたんが食べてあげるでしっ!

ミロたん、パパもシュークリーム食べれるんだってよ~^m^

そんなお土産を持って来てくれたティティーちゃんは・・・

カットしたてでふわっふわだった為か、
058_20151225155022e4b.jpg
ボンボンくんが釣れました^m^

ま、ボンちゃん自身もカットしたてのふわっふわだったけどねぇ・・・^_^;

でもやっぱり、ボンちゃんとティーちゃんだと・・・
060_20151225155025411.jpg
ママ、抱っこ~!
って言ってるようにしか聞こえませんね^m^

さらに~
062_20151225155025c16.jpg
琥珀くん♪

しかお写真撮れてませんでした(/_;)

きっと焔くんと真珠ちゃんも来てくれてたハズ^_^;

バタバタとして終わった1日でした(/_;)
みんな~!!!
またゆっくり遊ぼうねぇ(^_-)-☆

そして日曜日には・・・
004_201512251556149c7.jpg
ゆずちゃ~ん♪

ハウスに入っておりこうさん♪

せっかくなので、そらくんも☆
009_2015122515561665e.jpg

かわいぃねぇ(#^.^#)

それから・・・
015_20151225155619ba4.jpg
ネージュさん♪

って事は、まさか!

この緑色のお洋服着て固まってるのが・・・
013_201512251556170b3.jpg
ブラックデビルこと、いとちゃん!?

いとちゃんの攻略法一つ見つかった!!!

危険な時には、洋服を着せるべしっ!

間違いない!

でも、いとちゃんの事だから、やりすぎるとすぐに慣れちゃう^_^;

014_201512251556190f1.jpg
ボンちゃんのこの日のターゲットのモフモフさんは・・・?

016_20151225160148b2a.jpg
茶助くん♪

017_2015122516015082e.jpg
逃げて・・・

018_20151225160151072.jpg
助けを求めても、灰色の小っちゃいのが付いてきます^m^

するとこちらには・・・
024_20151225160154118.jpg
しんのすけくん♪

みんなと楽しそうに遊ぶしんちゃん。

ただ・・・

しんちゃんの大事な大事なお膝・・・
025_20151225160410558.jpg
浸食されてますよ!

そんなみんなの様子が気になる
021_2015122516015234b.jpg
サクちゃん❤

怖がりさんだったサクちゃんですが、まこちゃんと遊んで貰って以来お友達が気になるようになってくれたんですよ~♪

まこちゃんの功績!
ここに残ってます!!!(#^.^#)


すると・・・
030_20151225160413bbb.jpg
ソ・ソ・ソフィーさん&マリーさん!

やっぱりそんなキャラになっちゃいますか!?^m^

めっちゃ似合ってる^m^^m^^m^

そしてもう一人似合っちゃったのが・・・
026_20151225160411e26.jpg
サクちゃん^m^

この3ショットいいですねぇ(#^.^#)

それから・・・
047_20151225160415f04.jpg
リボンちゃん&ルルちゃん♪

リボンちゃんをナデナデしているとやってくれる、ルルちゃんのこのチョイチョイ!
049_20151225160416aa5.jpg
優しくってかわいぃんです(#^.^#)

さらに~
050_20151225160925038.jpg
この日も出勤!
ひめちゃん♪

054_20151225160927b04.jpg
お久しぶりのリクくんは、ウサギさんのお洋服GET!

そしてチワワさん好きなリクちゃん。
056_20151225160928c08.jpg
ひめちゃんとご挨拶♪

楽しかったねぇ♪
この日も賑やかに終わりました(#^.^#)
みんなぁ)^o^(
また遊ぼうねぇ!!!!!

そしてこの日悲しいお話がひとつだけ・・・

リクくんと一緒に暮らしていた、ラッキーもこたろうも大好きだった彼が、天国へ旅立ったそうです。
ベリーちゃん、レオくん、かぼすちゃん、はちくん、ごろうくん、マロンちゃん・・・・・ 094
ヤマトくん。

本当に、たくさんたくさん遊んでくれてありがとう。

年上の割に、元気いっぱい過ぎたマトくんの姿が見れなくなるのは、とっても寂しいですが、あっちでソックスくんや、先代のわんこさん達と楽しく遊んでるのかなぁ。。。

ご冥福をお祈りいたします。

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



早いもので マコが 空に帰って 49日経ちました。

サクちゃんとは、一度しか 会えなかったけど マコも 覚えていると思います。
ナチだけになったけど また 会えるのを楽しみにしてます。(^-^)v
短かった三年間だったけど 沢山の出会いがあり 楽しい時間を過ごせたんじゃないかな?って 少しずつ 思えるようになってきました。
それも、回りの方々に 支えて貰えたお陰です。
また その方々に 出会えたのも マコのお陰です。

くるみファミリーさん達も ありがとうございましたm(__)m

31日は、お節頂きに伺います。
マコにも お供えするので 喜んでくれると思います。(^-^)
マコちゃんの事だから、あっちでもお友達たっくさん作ってることでしょうね(^_-)-☆
短くっても濃い3年間だったんだと思います。

他の子の10年分のお友達を3年で作っちゃったんじゃないですか?
そして、あの短い期間でも、くるみcafe...の歴代の伝説に残るマコちゃんですよ^m^

31日ノーメでお待ちしてます^m^^m^^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/771-b0d028f3