くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 2016年は2日から営業致します

2015.12.31 Thu
こんばんは☆

28日で今年の営業は終了致しました<(_ _)>

今年もたくさんの皆様にご来店頂き、嬉しい限りです。

来年は、2日から通常営業致します<(_ _)>

またたくさんの笑顔に出会えますよ~に♪



今日は、大掃除のこの時期に大活躍なコレのお話♪

078_2015122922411029e.jpg
多肉植物の方ではなく、スプレーボトル。

実は、くるみcafe...で使っている消臭スプレーは、クエン酸水なんです。
このボトルに、小さじ1杯弱のクエン酸が入っているだけ。

アンモニア臭を分解してくれるので、わんこ用のトイレ周りはもちろん、人間のトイレ掃除にも大活躍♪

くるみcafe...で使っているのには、色が付いてますが・・・

ハーブで香りづけをしている為。


天然成分のみなので、わんこが舐めても安心だし、うちはずっとこれです^m^
※ただし、使えない素材もあるそうなので、お気を付け下さい<(_ _)>

ではでは・・・
12月14日(月)のお話から♪

12月14日には・・・
070_20151231014212f9f.jpg
サラちゃん^m^
めでたい^m^

069_2015123101421030f.jpg
コトくんは鏡餅乗せて^m^

ただ、二人・・・
067_20151230231509a1a.jpg
もう少し寄って貰えますかねぇ?^_^;

057_2015123023150413c.jpg
この日は3ワンズで♪
ごめんなさい<(_ _)>
ダックスさんのお名前忘れちゃいました(T_T)
次お会いしたら思い出しそうだけど、また教えて下さい<(_ _)>

それから・・・
061_20151230231505a58.jpg
モコちゃん&ムギちゃん親子♪

何やらひそひそ話?
060_20151231015643d83.jpg
ママァ、犬ってこんなもの被らないといけないの?

ムギ、かわいぃって言われるためにはこういう事も必要なのよ!

ってな感じですかねぇ?^m^

さらに~♪
063_20151230231507897.jpg
大興奮中のこてつくん^m^

その訳は・・・
066_20151230231507835.jpg
いやん、スカートめくらないで(>_<)

といってもお相手はおっちゃん(ラッキー(パパ))なんだけどねぇ。。。

こてちゃん、そんなんで本当に子孫残せるの~?

この日も大笑いした1日でした(^_-)-☆
みんなぁ\(~o~)/
また一緒に遊んでねぇ♪

そして火曜日には・・・
072_20151231020216778.jpg
ハッピーくんがスキスキチュッチュしているのは、ソラくん♪

こっちのソラくんもなかなかいい男だもんねぇ(^_-)-☆

だって、このキラキラ笑顔は・・・
074_20151231020218c93.jpg

あっちのソラくんと一緒^m^

073_20151231020218880.jpg
この中でも一番キラキラしてるもんねぇ(^_-)-☆

そして・・・
077_20151231020220b39.jpg
モナちゃんと、ぷくくんと一緒に早くもお正月♪

めでたいモナちゃんに対し、何故かドロボウさんにさせられるぷくたん^m^

来年もこんなキャラかしら?^m^

雨の火曜日も賑やかに終わりました^m^
お写真貰えなかったお友達ごめんなさい<(_ _)>
また遊ぼうねぇ♪

そして木曜日には・・・
079_20151231021040e36.jpg
マカロンちゃんと、キャンディーくんは何かを待っています!

それは・・・
081_20151231021042dd2.jpg
大好きなささみ♪

さすがのハイエナ軍団(ダックス)達も、ショコラくん、マカロンちゃんのこの食べっぷりには、短い手も足も出ません^m^

キャンちゃんは、まだパピーさんなので・・・
082_2015123102104374b.jpg
ママに抱っこされてゆっくりねぇ~(^_-)-☆

それから、リーヴくんも来てくれたけど、動きが激しくって私のカメラ技術&このレンズでは捕えきれず(/_;)

その後来てくれた、かわゆいサンタさん♪
088_20151231021046b4f.jpg
マルプーの、めるちゃん♪

豆柴のはなびちゃんと一緒に♪
084_20151231021044861.jpg
^m^^m^^m^

はなびちゃん似合い過ぎっ^m^

それから・・・
001_201512310218114fa.jpg
ひめちゃん♪

何かを見つめてます!

002_201512310218135bd.jpg
立ち上がって見つめる先には・・・

大好きな
005_20151231021813bd5.jpg
あすかちゃ~ん❤

ひめちゃん、あすかちゃんを降ろしてとお願い中^m^

さて今宵も大運動会!
010_201512310218160ca.jpg
011_201512310218160cf.jpg
012_20151231022019eab.jpg

早すぎて写真には納まりません^_^;

その様子を冷ややかに見つめるおっちゃん、おばちゃん達(くるみfamily)との温度差もなかなか面白かったですよ~^m^

016_20151231022021446.jpg
楽しく走り回り、じゃれ合って遊ぶ二人。

本当に仲良しねぇ(^_-)-☆

すると、珍しくあすかちゃんが、ひめちゃんが遊んでたおもちゃで遊びだします!
017_20151231022023f66.jpg
レア写真らしいですよ~^m^

すると、それを狙う・・・

018_20151231022025efb.jpg
ひめちゃんですが、そこは先輩のあすかちゃんの~

019_20151231022025f69.jpg
勝ちでしたぁ(#^.^#)

微笑ましい二人で締めくくられた木曜日なのでした(#^.^#)
みんなぁ\(~o~)/
また楽しいコトしようねぇ♪

そして金曜日には・・・
020_20151231022802ae1.jpg
いつもの定位置で、大好きなササミを待つ、いつもの二人^m^

すると・・・
024_20151231022804762.jpg
うちのワンズがメロメロな男子!

ポチくんご来店♪

さらに、ちょっとシャイボーイ
028_20151231022805cac.jpg
バターくん♪

029_2015123102280621b.jpg
ご挨拶もドキドキ☆

バターくん、イタグレ☓プードルさんなんだそうですヽ(^。^)ノ

毛は伸ばせば伸びるらしいです^m^

そんなバターさんですが、なかなか遊びたくっても仲間に入れなかったのですが・・・

やっぱり人気物は凄い!
033_20151231022808925.jpg
ポチくんの事が大好き過ぎて、上に乗っかりたいんですが・・・

032_20151231023432607.jpg
足の短い子に、足の長い子がのっかっても、逆に届かないって事を発見!^m^

この二人もあっという間に仲良しに♪

ポチくんもいい顔してたもんねぇ(^_-)-☆
031_20151231023429832.jpg

この日は二人共バタンキューだったかなぁ。。。

そしてこの日は・・・!
036_201512310234322c5.jpg
ネージュさんのお誕生日でしたぁ(#^.^#)

ネージュさん!
また1年上品でかわゆいネージュさんで居て下さい(^_-)-☆

あぁぁぁぁぁぁっ(#^.^#)
お腹が痛くなる程笑った1日でした^m^
みんなぁ\(~o~)/
また一緒に大運動会出来るといいねぇ(^_-)-☆

そして土曜日には・・・

出たっ!
038_201512310234335a3.jpg
いとデビル!

しかも獅子舞背負って!

ってそれ、普通の子は頭に乗っけるヤツ!

いとさん、小さすぎて、頭には無理なので、背中に!

って言ってたら・・・

この小さい背中じゃ・・・
039_20151231023435ae0.jpg
こうなるよねぇ!?

獅子舞、肩に食いついてるみたいになってるしぃ・・・

ほんじゃぁ、ちょっと小さいこれなら?

040_20151231024200aa7.jpg

これなら何とか・・・
041_20151231024202d28.jpg
背負えるかな?^m^

この日は、朝からシャンプーされ、お疲れなジーナちゃん。
042_2015123102420217e.jpg

お疲れなのに・・・

乗せられる

044_20151231024204aed.jpg
鏡餅^m^

さらに、前日3歳になられたこのお嬢も

046_201512310242052c0.jpg
スマートに乗せる鏡餅^m^^m^^m^

土曜日はちょっと暇だったので、遊び過ぎました^m^
みんなぁ\(~o~)/
また遊ぼうねぇ(^_-)-☆

おまけ・・・

お疲れのジーナさん
047_20151231024539c2b.jpg

に、空気が読めない、いとちゃんが近づくと・・・
049_20151231024541ea0.jpg
こうなります^m^^m^^m^

空気が読めない末っ子に、姉さま方も手を焼いているようです^m^

そして日曜日には・・・

050_20151231024544d45.jpg
ティティーちゃ~ん♪

安心してください。

ラッキー(パパ)の事は、踏んでませんよ!
051_20151231024544176.jpg
上手にラッキーの上でオスワリするティーちゃん^m^

そんなティーちゃんにスキスキ攻撃しているのは・・・

054_20151231024547640.jpg
ボンボンくん。

いつもながら、届いてませんよ!^m^

ティーちゃんが座ってくれると・・・
055_2015123102512683a.jpg

おんぶになっちゃうしねぇ・・・(/_;)

ボンちゃん・・・ティーちゃんの事、諦めた方が良さそうよ!^m^^m^^m^

それから・・・
056_20151231025129156.jpg
ライくんGET!

なかなかな怖がりさんで、ガルガルさんですが、初抱っこ♪

嬉しいなぁ(#^.^#)

そして・・・
060_20151231025129577.jpg
ノワくん♪
サンタさんの格好可愛かったねぇ♪

ノワくんも頑なに触らせてくれなかったのですが、この日初抱っこさせてくれましたぁ(#^.^#)

2初抱っこGET♪

それから・・・
062_201512310251313a3.jpg
リボンちゃん&ルルちゃん♪

そして・・・
063_20151231025132be7.jpg
1日お出かけでお疲れ気味のひめちゃん^m^

いつものパワーがなかったねぇ(^_-)-☆

065_20151231025605bb5.jpg
今日はもう、眠たいでちっ

ひめちゃんにも疲れるって事があるのねぇ^m^

この日も静かに暮れてゆきましたとさ。
みんなぁ\(~o~)/
ちょっとずつ仲良くなっていけると本当に嬉しいですねぇ(^_-)-☆
また遊んでねぇ(^_-)-☆

まだまだお話は続きますが、とりあえずここまで(^_-)-☆
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/773-b7fa85bc