くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 新年あけましておめでとうございます

2016.01.01 Fri
2015年、やり残した事はいっぱいありますが、いよいよ2016年のスタートですね(^_-)-☆

昨年は、たくさんの出会い、そしてたくさんの愛に溢れた1年を過ごさせて頂くことが出来ました<(_ _)>

これも、皆様のおかげです!

皆様との出会いに感謝感謝な1年でした。

本当に本当に昨年はありがとうございました<(_ _)>
今年もくるみfamily共々、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
008_20151231232215369.jpg
あ!年賀状まだ作ってなかった(゜-゜)

今年のおせちは、こんな感じ♪
DSC_0426_201512312328422d4.jpg

がめ煮は、鶏肉と蓮根、人参、里芋の代わりにジャガイモ、椎茸の代わりにシメジ(←このシメジはくるみfamilyに不人気なんですが^_^;)

黒豆は、茹でただけで味付けナシ。(←案外これが美味しいんです^m^)

紅白なますは、ヨーグルトのホエイで人参と大根を煮ました。

馬肉のテリーヌは、ふんだんに使った馬肉を寒天でテリーヌ風に。

高野豆腐の煮物は、馬肉だしで焚きました。

伊達巻は、鳥胸肉と玉子で。(←これも人が食べても美味しい^m^)

栗きんとんは、今年は3色のさつま芋を使って三色芋きんとんに^m^

昆布巻き風は、昆布の代わりに寿司のりでさつま芋と馬肉を巻きました。

田作り風は、今年初!しらすを茹でこぼし、塩分を抜いた後、カリカリに乾煎りしました。

これに蓮根と人参とササミのジャーキーを添えて。

みんな、美味しく食べてくれますよ~に(^_-)-☆

今年は、たくさんのご予約ありがとうございました<(_ _)>

年始は、ワンズにおせちプレートを作る予定です♪
お楽しみに~♪

年始は2日から営業致します<(_ _)>
2日、3日はパスタをお休みさせて頂きます<(_ _)>

また今年も皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております\(~o~)/

紅白が終っちゃったので、最後のお友達紹介にまいりま~す(^_-)-☆

12月21日(月)のお話から♪
12月21日には・・・
067_20151231234853faf.jpg
こはるちゃんが来てくれました\(~o~)/

そして、リサイクルで届いたウエディングドレスと、羽織袴のモデルをしてくれました^m^
081_2015123123485690c.jpg
092_20151231234856570.jpg
さすがでございます!

それを見ていたなちちゃんも、
098_201512312348574c9.jpg
上手にモデルさん♪

こんなことして遊んでたらあっという間に時間が過ぎちゃいましたねぇ♪

こはたん、なっちゃん、また今年も一緒に遊ぼうねぇ♪

すると・・・
006_201512312355139ee.jpg
琥珀くんに~♪

004_201512312355113d6.jpg
真珠ちゃん❤

005_2015123123551119a.jpg
焔くんんが来てくれました☆

早速ほむたんも、羽織袴に挑戦!
003_20151231235509478.jpg
かっこいぃ♪

似合うねぇ(#^.^#)

プードルさんは着映えしますよねぇ!

って事で
029_2015123123582720e.jpg
けいくんも挑戦^m^

あ~・・・

でもけいちゃんは、こっちが似合うかなぁ。。。
041_20151231235940c20.jpg
011_20151231235823f8d.jpg

って事は・・・

ママが居ない隙にこちらの3ワンも♪
019_20151231235825ff8.jpg

ぷぷぷ^m^

私はこっちも好きよ~^m^

特に琥珀くん・・・
035_20151231235828d4f.jpg
たまりませんねぇ^m^^m^^m^

それから・・・
039_201512312358299ba.jpg
ショコラちゃんは、ミッキーサンタでご来店♪
かわいぃじゃな~い(#^.^#)

この日は、クリスマス前でしたが、賑やかな夜でした(#^.^#)
みんなぁ・・・
今年も遊ばせてねぇ^m^^m^^m^

そして祝日の水曜日には・・・
050_20160101000849b6a.jpg

クリスマスがお誕生日の二人♪

ノエルちゃん&文太くんのお誕生日会☆

その後はワラワラ過ぎて何を撮ったのか分からないお写真ばかり^_^;
060_20160101000852381.jpg
文ちゃんは、お友達が出来て楽しそう♪

ノンちゃんは・・・
065_20160101000854c92.jpg
大好きなあすかちゃんパパ(のバッグ)を発見^m^

あれ?
こっちでも釣れてる子は・・・
066_20160101000855a94.jpg
スピカさんかしら?^m^

061_20160101000852813.jpg
当然あすかちゃんに~♪

061_20160101000852813.jpg
ノンちゃんにスキスキ攻撃しているのは、マロンくんだなぁ。。。

067_20160101001319da2.jpg
ゆめくんに~♪

064_201601010013201a4.jpg
レグロスくん☆

気付けば、ぷりん(ママ)に
062_20160101001317ddf.jpg
オサルさんがっ!!!

これは・・・

070_20160101001323e89.jpg
レグちゃんのだったのね^m^^m^^m^

ゆめくんと2ショット♪
072_201601010016065d5.jpg

からの~

068_2016010100132160a.jpg
ワラワラ楽しかったね♪

プリモちゃんもウエディングドレス何とか入ったね!
077_20160101001608fdb.jpg

ゆめくんに花婿さん役してもらおうか!
080_20160101001611ef0.jpg
和洋折衷ですが^m^

この二人は後姿も・・・
078_201601010016108a0.jpg
すてちぃ~❤

さらに、こちらの二人も
085_20160101002206d36.jpg
ステキです(#^.^#)

ワラワラがちょっと落ち着いた頃・・・

ふと見ると・・・
082_201601010016129c8.jpg
こたろう(兄)の頭にもオサルさんが!

このオサルさんは、どの頭でも落ち着くのねぇ^m^^m^^m^

楽しかったねぇ♪
みんなぁ(#^.^#)
今年もみんなとワラワラ出来るのを楽しみにしていま~す\(~o~)/

そしてクリスマスイヴには・・・
087_201601010022083f5.jpg
あれ?
ラッキートナカイの上にいるのは・・・

091_20160101002210622.jpg
ラッキーサンタくん^m^

ダブルラッキーでサンタ&トナカイいいねぇ~(^・^)b

それから、お久しぶりの
095_20160101002211cb7.jpg
コロンちゃん&チョコちゃん❤

お兄ちゃん達と一緒に楽しそうねぇ♪

それから・・・
098_2016010100221297b.jpg
キティサンタは・・・

105_201601010027030c3.jpg
ルルちゃんでした(^_-)-☆

とっても素敵なクリスマスイヴになりました\(~o~)/
みんなぁ~♪
また今年もいっぱいいっぱい遊ぼうねぇ♪

そしてま~ったりと始まったクリスマス当日は・・・

001_20160101002856371.jpg
リンく~ん❤

004_20160101002857c74.jpg
毛ぶきがいいリンくんは、ちょっと寒い位では、ヘェヘェなります^m^

そんなリンくんと一緒に来てくれたのが・・・
011_20160101002902631.jpg
ライくん♪

超怖がりさんですが、リンくんの事は大好きらしく・・・
007_20160101002902a56.jpg
005_20160101002859474.jpg
リンたんに遊んで欲しいライちゃん^m^

でも、リンたんは遊ばないんだもんねぇ^m^^m^^m^

この二人のやり取りが微笑ましかったです♪

それから・・・
012_20160101003432eeb.jpg
レアアイテム!ロッタちゃん❤

ロッタちゃんだと余裕のウエディングドレス^m^
三つ指ついて、お嫁に行くの~?^m^

かわゆい姿を撮影していると・・・
016_201601010034346a0.jpg

まわりでしちゃかちゃする輩が!
023_20160101003434d3d.jpg
ひめちゃん&いとちゃん^m^

この二人がグルになると、ウエディングドレス引きちぎられそう^_^;

って事で、素敵なサンタさんに頂いたおもちゃを解放!

張り切るおっちゃん^_^;
044_20160101003437fa8.jpg

こちらにも張り切ってる子が!
038_20160101003436947.jpg
045_20160101004124833.jpg
いとちゃん・・・^_^;

暴れる子は、ドレスの刑だ!
034_20160101004027a4c.jpg
チ~ン↓↓↓

着なれないお洋服を着ると動きが鈍くなるいとちゃんなのでした^m^

こうして静かにクリスマスの夜は更けていったとさ(^_-)-☆
052_201601010040295dd.jpg

みんなの所にも素敵なサンタさんは来たかしら?
また今年もいいネタよろしくねぇ(^_-)-☆

そして土曜日には・・・
058_20160101004029765.jpg
ショコラくん♪

何やら、あきちゃんとショコちゃんがお話をしていると、邪魔をする子が!!!
061_20160101004032730.jpg

間を割って入ったのは・・・
060_2016010100460058f.jpg
キャンディーくんでした^m^

ママのマカロンさんは・・・
062_201601010040320ac.jpg
だいぶお疲れね^m^

そして、このウエディングドレスは、この子の為にあるんじゃないでしょうか?
074_201601010046030e1.jpg
ネージュさん!

サイズもピッタリだし、めっちゃ似合うしっ!

これ着て行くとこってなかなかないかもだけど、ネージュちゃんの為のドレスだったねぇ(#^.^#)

すると・・・
003_201601010052423be.jpg
ひめちゃんママからのオヤツおすそ分けに、並ぶハイエナ。

離れてオスワリしてアピールするルルちゃん^m^
002_20160101005240ef6.jpg
でも、最終的には・・・

007_20160101005243f3e.jpg
隣に並んでたね(^_-)-☆

ま~ったりな土曜日でした(#^.^#)
みんなぁ~♪
今年もたっくさんかわゆいお洋服が届くといいねぇ(^_-)-☆

そして日曜日には・・・
010_20160101005918b28.jpg
チョコくん♪
※前回お名前間違っててすみません<(_ _)>

追い詰められてるぞぉ!

012_20160101005920f2b.jpg
そんな怖がってる子にも容赦ないこたろう(兄)

空気読めないこたろうは・・・

013_201601010059204ec.jpg

グイグイ行っちゃうのよねぇ^_^;
チョコさんごめんね(/_;)

そんなチョコさん、最後に
018_20160101005922ab7.jpg
かわゆいお写真GET♪
チョコちゃん、ありがとうねぇ(^_-)-☆
今年はもっと仲良くなれるかなぁ。。。

それから・・・

こちらもかわゆいお写真!?
028_20160101005923272.jpg
周りが、クリスマス疲れでグダグダだけど^_^;

琥珀さん、真珠さん、焔くん、クロエさんは、完璧でございます(#^.^#)

あれ?
クロエさん、鯛に食われてる!
029_201601010109105f4.jpg

と思ったら、こっちでも
035_20160101010913bca.jpg

あっちでも!
031_2016010101091140b.jpg
この鯛共謀な犬食い鯛だっ!

皆さんも気を付けてっ!!!
^m^
今年も仲良しチームで遊びに来てねぇ(^_-)-☆

すると、この日お誕生日会は・・・
039_20160101010914932.jpg

お久しぶりのショコラちゃん♪
054_20160101010915dcc.jpg

ミニケーキの食いつきっぷりは。。。
060_20160101011246e2d.jpg
上々♪

ショコちゃん、お誕生日おめでとう♪
今年は、頭数増えるかなぁ・・・?^m^

そして最終日!

この子に締めて貰いましょう♪
ふわっふわに仕上がった
066_20160101011248fee.jpg
ティティーさん♪

かわいぃですよねぇ(#^.^#)
くるみcafe...の癒しです(^_-)-☆

ティーちゃん、また今年も皆を癒してねぇ(^_-)-☆


これで2015年の営業は終了。

え?

物足りないって?

そんじゃぁ、おまけです!

こちらもくるみcafe...の癒し!

003_2016010101184934d.jpg

えっと・・・
めでたい、招き猫な獅子舞のソラくん^m^

なんだかてんこ盛りすぎますけど???^m^

2016年・・・皆様の1年が素敵な1年となりますよ~に(^_-)-☆
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨年はお世話になりました

今年も宜しくお願いします

年賀用の写真、めっちゃいい感じですね

皆の躾の出来具合といい凄いレベルですね

今年は2日からオープンなんですね

2日のPM12:00頃に大人3人で遊びに行くので席をヨロシクです
こちらこそ昨年は、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いしまーす(*^▽^)/★*☆♪

そして、素敵な年賀状ありがとうございました!
レオンくん、ユンボ乗れるんですね!(笑)

明日、お待ちしてます🎵

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/774-9fc634ba