くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 脾臓摘出

2016.09.15 Thu

こんばんは☆


先日のくるみcafe...連休中に、ズッカ(姉さん)の脾臓を取ってもらいました。

069_20160915174058414.jpg


8月前半、ズッカが陰部をしきりに舐める仕草をしていたのですが、綺麗に舐めていて何も確認出来ていなかったんです。

それを、ばぁばが膿のようなものが出ていると発見!

早速病院へ行って検査をしてもらったら、膀胱か、膣の炎症だと言われ、エコーで見て貰って、膣炎と判明。


抗生剤を貰い、完治しました。


ところが、そのエコーついでに、お腹の他のとこを見て貰ったところ、脾臓に1×1.5センチ程のデキモノを発見してもらったんです。


良性にしても、破裂したら大変だし、悪性だったらやっかいな事になるという事で、摘出手術を決めました。


幸い、早期発見して頂いた為、避妊手術と同じ程度の体の負担で、手術は終わりました。

本人も、元気ですが、エリザベスカラーを外すと無理な動きをしてしまうので、エリカラ必須^_^;


全員シニアに入った今年。

ぷりん(ママ)には甲状腺の異常が出て、投薬中。

ズッカは膣炎からの脾臓摘出。


ラッキー(パパ)は・・・・・・・・・特に異常なし^m^

こたろう(兄)と、くるみ(妹)も来年位には深い検査してもらわなきゃかなぁ。。。


これから、イロイロ出てくるんだろうなぁ。。。


皆様も、健康第一ですが、早期発見早期治療って大事ですねぇ。。。

これからは、もっとワンズの様子を注意深く見ていかなきゃと心に誓った休日でした!


フリーマーケットの開催につきましては、もう1日だけ悩ませて下さい<(_ _)>


ではでは☆

8月4日(木)のお話から♪



この日は・・・

028_20160915175152bc6.jpg

くぅちゃ~ん☆


大きくなたねぇ(#^.^#)


そして、相変わらずお客様のうまうまに群がる

034_20160915175154c7c.jpg

ハイエナ集団(-_-;)


くぅちゃんテーブルの下から必死のアピール^m^


そんなくぅちゃんですが、数々の大型犬ちゃん達をビビらせてきた歌って踊るアルパカさんを与えてみたところ・・・


041_20160915175155572.jpg

全く平気でしたぁ^m^^m^^m^


くぅちゃんステキっ(〃ノωノ)


ステキ女子に成長中♪


その後もハイエナどもは・・・

002_201609151757541e5.jpg

ひめちゃんママに群がる^_^;


与えてますよ!ちゃんとごはん!!!


そして5日(金)には・・・

003_2016091517575603e.jpg

クロエさん♪


そして2連チャンの

008_201609151757574ac.jpg

くぅちゃん☆


二日目にはちょっと慣れてきてくれたくぅちゃん♪

014_2016091517580097a.jpg


そして、リーヴェちゃんでラブラドールさんに慣れてるはずのクロエさん。


012_201609151757586af.jpg

だいぶ距離ありますけど!?^m^


緊張したのか・・・

006_20160915180430f21.jpg

ぼたもちクロエちゃんに^m^


くぅちゃんも

015_20160915180525de4.jpg

連チャンは疲れたかな???^m^


それから・・・

021_20160915180432d45.jpg

いい顔のポテトさん♪


019_20160915180432e03.jpg

鳩胸ボンボンくん^m^


023_201609151804334dd.jpg

ブレブレネージュさん(T_T)


025_201609151804357df.jpg

ヘロヘロひめちゃん^m^


で賑やかな夜でした♪


そして6日(土)には・・・

028_20160915180944b0b.jpg

そらくん♪

イケワンでしょ~☆


そらくんと兄弟の

031_20160915181131017.jpg

まめくん☆


二人合わせて空豆くん♪

お顔が似過ぎて、写真で判別するのにちと苦労しました^_^;


さらに妹の

034_20160915180945728.jpg

はなちゃん♪

紅一点☆


お兄たん達に守られてるからか、かなりの怖がりさんでしたねぇ^m^

可愛かった♪


さらに~

036_20160915180946f55.jpg

ジーナさん&ネージュさん☆


ボンボンくんは・・・

038_20160915180948c6f.jpg

何やらおリボン付けられてますよ!^m^


いとさんは・・・


042_2016091518211439f.jpg

あれ?

ママに抱っこされてチ~ン↓↓↓ってなってる???


この日のボンちゃん、たくさん女子いるのに、何故か・・・

046_20160915182115536.jpg

バカボンラッキー(じぃちゃん)の日^m^


じぃちゃんにそんなにアピールしなくても~^m^^m^^m^


さらに増えてワラワラ♪

050_201609151821169c2.jpg


そんな大人たちに混ざって一番頑張ってるのが・・・

052_20160915182118384.jpg


新入りの氷月ちゃん♪


分かりますか?


居ますよ!


ココに!!!

052jpg2.jpg

^m^


先頭じゃな~い^m^^m^^m^


実は!

059_20160915182642a7b.jpg

右3ワンズ、パパが同じ異母兄弟^m^


右4ワンズは、同じ犬舎出身^m^


念願の6ショット♪


※いとちゃんだけよそ見してる^m^


かわゆいひー様のお顔をアップで!!!

060_20160915182642c55.jpg

(´∀`σ)σ眠たそう^m^


064_201609151826443ac.jpg

仲良しに見える兄妹^m^

※本当に仲良しかどうかは分かりませんが^_^;


そこへ・・・

067_20160915182645ced.jpg

今宵は活躍するか?

ルルちゃんっ!


さらに増えて・・・

069_20160915183651083.jpg

夜回り警備隊!パンジイくん♪


ルルちゃんが動いた!!!

068_20160915183649c4b.jpg

ってそれ、うまうま狙い???^m^


075_20160915183652997.jpg

パンジイくん、おもちゃでは遊ばないんです。


夜な夜なおもちゃで遊ぶ子を

077_20160915183653075.jpg 082_201609151836551dc.jpg

補導したいんです^m^


夜回り警備ご苦労様です(^_-)-☆


あ~楽しんだ1日でした^m^


そして7日(日)!

お誕生日会の主役は!

086_20160915184104689.jpg

日向ちゃん♪


サクラちゃんが、大病中で心配ばかりしていたひなちゃんに息抜きの1日♪


って!!!!

088_20160915184106303.jpg

おいっ!


ぷりん(ばぁちゃん)っっっ!!!


ひなちゃんのを奪うハイエナども(-_-;)


095_201609151841083e2.jpg

ひなちゃん、6歳おめでとう♪

心配事ばかりで、大変だろうけど、サクちゃんの手術も成功したし!

ひなちゃんの1年もも~っと元気に楽しく過ごしてね(^_-)-☆



それから・・・

099_2016091518410892e.jpg

お久しぶりのマルちゃん♪

はなちゃんかな???まめくんかな???

気になってるねぇ^m^


105_201609151841103ea.jpg

この素敵な笑顔は誰だったかな???

ごめんなさい<(_ _)>

次回またお名前教えて下さい<(_ _)>


107_20160915184950ac8.jpg

これは、まめくん???の方かな。


109_20160915184951cea.jpg


わらわら^m^


奥には・・・

121_20160915220827577.jpg

カルアくん&レオンくん親子☆


レオンくん・・・

112_20160915184952aab.jpg

めっちゃ渋い表情してるけど、両耳ひっくり返ってるよ^m^


123_201609152208298ea.jpg

ショコラくん&キャンディくんの親子は、オヤツ待ち^m^


マカロンさんは・・・

124_201609152208308b9.jpg

ここからばぁばの作る蒸しささみをガン見^m^


うまうま食べて落ち着いたところで

125_20160915221214a33.jpg


わらわら^m^


すると・・・

131_20160915221216dfa.jpg

ミロた~ん♪

もの言いたげなこの表情(#^.^#)


そして本日も

128_201609152212162ac.jpg

ママの陰に^m^


かわえぇねぇ(///∇///)


さらに~

137_201609152212188e7.jpg

今日も完璧!

リボンちゃん&ルルちゃん☆


こちらもうまうま待ち

145_201609152212195bf.jpg

氷月ちゃん、焔くん、琥珀くん、真珠ちゃん♪


おりこうちゃんだねぇ(^_-)-☆


149_2016091522231601f.jpg

それを見つめるひめちゃんのお願いポーズ^m^


153_20160915222319f9b.jpg

ランちゃんの本日の狙いは・・・


157_201609152223195f3.jpg

ルルちゃん観察^m^


162_201609152223201de.jpg

おもちゃで遊ぶルルちゃんを見てるのが楽しいランちゃん^m^


を申し訳なさそうに通過する

163_2016091522232297e.jpg

ルルちゃん^m^


そんなに近くで見られると、どうしていいモノか・・・^_^;



そして何故か目の前のおもちゃを

166_201609152227312f3.jpg

積み上げられる^_^;


ランちゃんが今度は、どうしていいか分からないねぇ^m^



そして8日(月)には・・・

167_20160915222732f0b.jpg

ムギちゃん❤



178_2016091522273772a.jpg

モコちゃん♪


174_20160915222735152.jpg

なちちゃんも来てくれて・・・


わらわら♪

169_20160915222734466.jpg


さらに~

183_20160915230541db9.jpg

リンちゃん☆


シロっ子二人で・・・

188_20160915230545af4.jpg

見つめ合う^m^


ママのモコちゃんは・・・

186_2016091523054261c.jpg

真剣に見ている先には・・・


187_20160915230543d64.jpg

おもちゃ^m^


196_201609152307526b9.jpg

リヴくんやってきて・・・


198_20160915230754c9c.jpg

うずらちゃんが来てくれると・・・


192_20160915230750ca2.jpg

190_20160915230749fe4.jpg

遊んで欲しいリヴくんと、遊びたくないウズラちゃん^m^


やり取りが面白かったです^m^


200_20160915230754e90.jpg

ルルちゃんは、今宵も活躍できるか???


202_20160915231008522.jpg

くるみfamilyだけだと、大活躍なルルちゃん^m^


おリボンナナメになっても平気♪


204_20160915231010cc9.jpg

遊び相手は、大人げないおっちゃん(こたろう)^m^


今日も楽しかったねぇ♪


もう、いいネタ満載過ぎて、ブログが長くなるぅ^m^

みんなぁ♪

また遊ぼうねぇ\(~o~)/


まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で(^_-)-☆




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



よぉ〜頑張った!ズッカさん♪♪
来週、ウマウマ持って来るからね✰✰

無事に終わって安心しました( ﹡ˆωˆ﹡ )

頑張りました!

先生が^m^

かまって病発症しているので、ケア宜しくお願いします(^_-)-☆

動画、最後にぷりんに取られそうになったのを必死で阻止してましたね^m^
いつも、ブログネタにしてもらってありがとうございます(^_-)-☆
ズッカ様をお構いしなければ( ̄▽ ̄)…
ズッカちゃん そんな大変な事に なってたんですね😱

次回は、もっと (i_i)\(^_^)しなければ(笑)

でも、あすかちゃんに 遭遇したら つい あすかちゃんを (--、)ヾ(^^ )しちゃいそう(#^.^#)
イヤ❕ いかん ズッカちゃんの為に お邪魔します🎵

あははははははは(*^O^*)
よろしくお願いいたします^m^
あは^_^;
そうなんですよ~☆
本人は、元気なのに突然お腹切られてたショック^m^

もう、お腹に力も入るようで、ワンワン吠えてます(-_-;)
本人が無理な動きをしないようにエリカラ付けてます^m^

病んでる振りのズッカ・・・
あすかちゃんには負けそうだなぁ(T_T)
あ!でも、あすかちゃんが居るって事は、あすかちゃんのパパが居て下さるってことだからぁ~^m^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/833-c361647b