くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 告知

2011.06.02 Thu
こんばんわ\(~o~)/

6月になっちゃいましたねぇ。。。

告知が遅くなってしまいましたが、6月は、くるみfamilyの誕生月

ぷりん(ママ)・・・6月13日

こたろう(兄)・くるみ(妹)・・・6月24日

ラッキー(パパ)・・・6月27日


13日~27日の2週間は・・・


①ご来店のワンちゃんにはオヤツをプレゼント予定
②バースデイ特別セット(パスタ+デザート+ドリンク)・・・¥800
③夜はキャンドルナイトします
④夜限定メニュー「りゅうさんのお好み焼き+ビールorジュース」1日限定5食・・・¥800

以上を計画しておりますので、この期間は是非お越しください<(_ _)>


皆さんと楽しい2週間に出来たらと思っています(●^o^●)


















それから・・・もう一つご報告があります。。。



先日、くるみのオマタから、透明なお汁が出ている事を発見し、昨日急遽病院へ連れて行きました。




今まで、ソケイヘルニアも軽いもので、誤飲・誤食も心配するようなことはなく、4匹の中で小さいくせに健康優良児できていただけに、ちょっと嫌な予感が・・・






でも本人は、至って元気なんです

ご飯が少し食いつきが悪いかなぁと思う位で、悪さもしっかりやってくれるし、こたろうには喧嘩を吹っ掛けるし・・・。








レントゲンとエコーを撮ってもらいました。


レントゲンには以上はなかったのですが・・・







エコーで見る限り、子宮が腫れていると・・・・・・・・・・・・・。



膿が出ている訳ではなく、症状もないので、「子宮蓄膿症」ではなく、「子宮粘液症」ではないかという診断結果に



先生も、若い子ではあまり聞いたことがないそうで。。。




老犬に多い病気なんだとか。









特に症状もなく、経過観察のみの場合もあるそうなのですが、妊娠はしにくい場合が多いとか。





実は、くるみにも一度出産をさせてから避妊手術を考えていました。



実際はどうなのかは分かりませんが、乳腺炎や乳がんになりにくいっていう話を聞いたことがありまして。。。

でも、こういうのは運次第なのでしょうが・・・。










そして、凄く悩みましたが、避妊手術をするんだと思えば・・・







ってことで、子宮摘出してもらうことにしました。




一緒にソケイヘルニアも閉じてもらうことにしました。










先生から診断結果を伺ってる時点で心に決めていたのですが、結構私、凹んでいるみたいです^_^;







避妊手術と一緒なのに・・・・・。









ソケイヘルニアも治してもらえるのに・・・・・・・・。








くるみは若いから(誕生日で2歳)、傷の治りも早いですよね




自分に言い聞かせています。







くるみの子育てする姿。



見てみたかったなぁ。。。






でも、ずっと心配し続けるよりは早目の対処がいいですよねっ








今度の月曜に手術。
水曜日に迎えに行くことにしています。
少しの間、またくるみお休みを頂きます<(_ _)>












昨日はその後、おりこうさん(?)にお留守番していた他の3匹と、怖い病院を頑張ったくるみのご褒美に大好きな八女のドッグラン(yuki(オーナー)の実家)に^m^







裏の畑は、無農薬野菜がたくさん
自然農法って言ったら聞こえがいいのですが、やりっぱなな畑なので、草もボウボウですが、くるみfamilyにとっては、自由に走り回り、たまにおいしいお野菜をつまみ食い出来る楽園



1186605_1156344276_175large.jpg
1186605_1156344975_110large.jpg


走り回り、取っ組み合いの遊びをし、転げまわり、飛び跳ね、ブロッコリーの枯れた苗を見つけ、取り合いをし・・・・・







1186605_1156345586_22large.jpg

くるみも楽しそうに遊んでいました(^・^)
病気を患っているとは思えないくらい本人は元気なんです^_^;



1186605_1156346131_201large.jpg

最後には、大好きなばぁばに抱っこされて大満足だった様子






今度の手術、頑張ろうね







火曜日と本日来ていただいたワンちゃん。


ごめんなさい<(_ _)>

次回にはご紹介させて頂きますので、もうしばらくお待ちください<(_ _)>
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



くるみちゃん大変でしたね><
くるみBABYは残念だけど、くるみちゃんの体が一番ですよ。
早く病気が見つかってよかったですね。
うちも昨日菊理が帰って来ました。
お首の調子は良いけれど他に心配事がたくさんあって
少しナーバスになっています。
くるみちゃん手術頑張ってね~~e-271

それからお誕生日おめでとうございます^^
くるみの元気は、やっぱり看板だよ
手術を頑張ってうけて、元気な姿で帰っておいでね・またいじめてあげるからね
そして素敵な誕生日を迎えようね・

りゅうさんのお好み焼きは楽しみ
やっほー・・・


★AngelBeadsブログ★
http://angel.ap.teacup.com/beads/
そっかぁ~

くるみ手術するんやねぇ。

確かにくるみの母親姿も見たかった気がするけど、健康で元気すぎるくるみが一番っ!!!!!


今度いっぱい遊んであげょ♪

おに。もつらい決断やったね…おに。も頑張ったっ!!!!!
ありがとうございます☆
くるみ早目に分かってほんと良かったです(^O^)

菊理ちゃん、退院おめでとうございます.・。\(~o~)/。・.
長旅お疲れ様でした<(_ _)>
でも、心配事があるんですね。
ほんと、元気でいてくれるのが一番ですね!
菊理ちゃんもがんばれー!!!
くるみがいないといじめる相手がいなくなるもんね^m^
大丈夫、上手な先生だから!
くるみ、帰ってきたらぷりんみたいに太るかなぁ。。。
経過を見るっていう方法もあったんだけど、お薬飲み続けないかんし、病院が福岡市の病院やけん、何かあった時が大変だし・・・・。

くるみがお母さんする姿が想像がつかんけど、子供が子供育ててるみたいになるのか、ぷりんみたいに急にお母さん出来るようになるのか知りたかったなぁ。。。^m^

今度、たっぷり遊んであげて♪
術後には、大好きなやのっちも来てくれるから、くるみ喜ぶだろうなぁ(●^o^●)
くるみちゃん、早い時期に病気見つけてあげることができてよかったですね。 
手術心配ですね。けど、くるみちゃんがんばってくれますよ!
また近いうちに、お邪魔しますね(^^) 
ありがとうございます<(_ _)>
皆さんからの応援を訳も分からず聞いてるくるみ^m^
でも、ほんとくるみがキツイ思いをする前に発見出来て良かったです。
またゆっくり遊びに来てください\(~o~)/
くるみちゃん病気が早く見つかってよかったですね。
うちの華も早く病気を見つけてもらって、すぐに手術をしてせいか
今は元気いっぱいです!!
きっとくるみちゃんも大丈夫ですよ!!

また元気なくるみちゃんに会いにいきますね♪
華ちゃんにそんな事があったとは、全く感じられませんでした。
ほんとびっくりでしたが、分からない程に回復してくれて良かったですねぇ(●^o^●)
くるみもちょっと大人しくなって帰ってきてくれるといいのですが・・・。
明後日、頑張ってきますっ!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/85-2e6d1bb1