くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おせち準備完了!

2016.12.31 Sat

こんばんは☆


今年もおせちの準備が何とか完了致しました\(~o~)/

お手伝い班が増え、去年より多くご注文頂いたのに、早く出来上がりました。

ありがとうございました<(_ _)>

DSC_0143_20161231000443f73.jpg

美味しく食べて頂けますように♪


がめ煮は、さつま芋と人参・蓮根・鶏肉にシメジの傘と彩りにブロッコリーを添えて

きんとんは、さつま芋、林檎に彩りでウコンを少しだけ混ぜました

紅白なますは、大根と人参を型抜きし、ホエイで焚きました

黒豆は軟らかく煮、汁を煮詰めて絡めました

馬肉のテリーヌは、ミンチにした馬肉をゼリーに

田作りは、犬自然工房さんのちびっこイワシを

伊達巻は、鶏肉をミンチにし、卵を混ぜ巻きました

ジャーキーは、蓮根・人参・ささみ・林檎・梨で


注)わんこ用ですのであしからず^m^



ではでは☆

12月8日(木)のお話からです♪



この日は・・・

DSC_0919.jpg

ティティーちゃんと2ショットしてくれたのは・・・

こてつくん♪


ティーちゃんの事が大好きになっちゃったこてつくん。

DSC_0917.jpg

足の長さぜんっぜん足りてないけどねぇ^m^


そんなティーちゃんは、今日もモテモテ❤

DSC_0927.jpg

ごんたくんからもアピール♪


でも、そんなごんちゃんは・・・

DSC_0923.jpg

何故か、こたろう(おっちゃん)に好かれました^_^;


DSC_0932_20161230030759231.jpg

はるたくんも入れて、Dだらけで集合写真も貰えました\(~o~)/


ありがとうねぇ♪


それから・・・

DSC_0948_2016123003080345c.jpg

サクちゃん、かわいぃお顔が・・・^_^;


サクちゃんとこには、妹が出来たんだそうです♪

DSC_0945_2016123003080159a.jpg

いとちゃ~ん❤

かわいぃ♪


2ショット♪

DSC_0937_20161230030800bd4.jpg

やっぱりサクちゃんだけ困ったお顔になっちゃうねぇ^m^^m^^m^

※サクちゃんブレててごめんなさい<(_ _)>


それから・・・

DSC_0966.jpg

リヴくん♪

いい顔するねぇ(^_-)-☆


そんなリブくんのサイドには、狛犬ならぬ

DSC_0955_201612300308049a8.jpg

狛酉が^m^


リブちゃん・・・

DSC_0984_20161230030807fe7.jpg

こっちも超かわいぃ♪


DSC_0996.jpg

ひめちゃん、ベロが❤♪


パンジイくんが来て早々・・・

DSC_0989.jpg

ひめちゃんに動いてと要求^m^


DSC_1008_20161230030813543.jpg

^m^片目見えてないケド^m^


るるちゃんの宝くじ当たるね!


DSC_1039.jpg

パンジイくんのめで鯛もかわいぃ^m^


ひめちゃんは・・・

DSC_1031.jpg

いじけ中^m^


さぁ!

マイペース3わんで集合写真を!!!

DSC_1000.jpg

うん。ですよねぇ^m^


まとまりのない3ワンズ。

そこが魅力です^m^


9日(金)には・・・

DSC_0028_20161230032309651.jpg

今日も集まりました!このメンバー!

るるちゃんに・・・


DSC_0045_20161230032314e02.jpg

パンジイくんに・・・


DSC_0057_201612300323164b3.jpg

ひめちゃんのマイペーストリオ^m^


DSC_0060_2016123003231720e.jpg

ひめちゃんは、嬉しくっておもちゃで遊び・・・


それを追いかけてたパンジイくんは

DSC_0062_2016123003231921a.jpg

クタクタに^m^


るるちゃんは・・・

DSC_0026_20161230032307e23.jpg

寝てるとこを撮られたくなくって必死で起きてました。


が・・・


大好きなこの顎置きに顎を乗せると・・・

DSC_0030_20161230032310aee.jpg


DSC_0038_20161230032312069.jpg

必死で耐えましたが・・・


DSC_0040_201612300323139e9.jpg

落ちた^m^


みんな連日遊んでお疲れ様でした(^_-)-☆


おまけ・・・

ひめちゃんには、素敵なスヌードが出来ました♪

DSC_0064_201612300323209ba.jpg

案外暖かいらしいです^m^


DSC_0069_20161230032322351.jpg

リーヴェちゃん、おもちゃをまさかのジーナさんに取られるのかと心配な表情^m^


でも結局奪ったのは

DSC_0082_201612300323252a4.jpg

いとさんでした^m^


でも、いとちゃんなら・・・

DSC_0076_20161230032323b79.jpg

奪える気がするリーたんなのでした^m^^m^^m^


仲良しっていいですねぇ♪


そして10日(土)には・・・

DSC_0088_2016123003313321a.jpg

ロッキーくん、めで鯛っ^m^


DSC_0097_201612300331340dd.jpg

トナカイもいい感じ♪


被りモノとか気にしないもんねぇ^m^


DSC_0106_20161230033135bc9.jpg

あきちゃんのカフェマットはママのバッグだね^m^


DSC_0114_20161230033136984.jpg

こうめくんは、話しかけると首がこうなります^m^


DSC_0121_20161230033138d93.jpg

ミロくんは・・・


相変わらず


DSC_0124_20161230033139a8c.jpg

気配を消すのが上手^m^


DSC_0131_20161230033141338.jpg

しんのすけくんと、あすかちゃんは・・・


DSC_0139_2016123003314219e.jpg

仲良しねぇ♪



11日(日)には・・・

DSC_0147_201612300331447ba.jpg

ももちゃんはお久しぶりでした♪


DSC_0150.jpg

始めましてのコルちゃん♪


一緒に来てくれたのが

DSC_0155_2016123003314790d.jpg

マンチカンのぴあちゃん❤


足の短い子を見ると何だか嬉しいですねぇ^m^


DSC_0161_2016123003314856c.jpg

ちゃすけくんは、今日もいい笑顔♪


カットしたてでまんまる(#^.^#)


DSC_0165_20161230033150ee1.jpg

あきちゃんもまんまるふわっふわ♪


なのに、撮影台に乗せられると・・・

DSC_0174_20161230033153a42.jpg

被りモノ要らない位カットしたてでかわいぃよ!


DSC_0167_20161230033151118.jpg

あきちゃんなんて、気持ちが表情に出過ぎでしょ^m^


DSC_0177_20161230033154a64.jpg

こうなったらもう気にしません^m^


DSC_0178.jpg

このまんま寝てやるぅ^m^


DSC_0179_20161230033157f09.jpg

あれ?

こたろうくんもやられてるよ!!!^m^


DSC_0212_201612310040562a0.jpg

あ、こたろうくんも諦めましたか?^m^


DSC_0208_20161231004054708.jpg

これ、角度によっては明太子に見えますが・・・


DSC_0211_20161231004056cbd.jpg

ちゃんとトサカなんです(^_-)-☆

ちゃ~くん、凹み過ぎ^m^^m^^m^


そんなちゃ~くんが大好きなので

DSC_0216_201612310040591e3.jpg

見つめるボンボンくん^m^


ちゃ~くん、若いんだけど・・・

DSC_0214_2016123100405804c.jpg

背中で人生語れそうね^m^


今日は♪

DSC_0227_201612310041024be.jpg

ミロたんの・・・


DSC_0221_20161231004101d71.jpg

2回目のお誕生日イヴ^m^


DSC_0230_201612310041048fb.jpg

がっつりいってくれました^m^


おすそ分けで

DSC_0234_201612310041057dd.jpg

パンジイくんも食べれるようになったねぇ♪


リーヴェちゃんは・・・

DSC_0241_2016123100410706d.jpg

お口にクリーム付いてますよ^m^


楽しいお誕生日会になりました♪

ミロたん、また1年マイペースに過ごしてね(^_-)-☆


12日(月)には・・・

DSC_0019_2016123100473531f.jpg

なちちゃんに誘いをかけてるのは、くるみちゃん♪

ちょっと大きくなったね!


DSC_0001_20161231004733963.jpg

上手に誘い・・・


DSC_0002_20161231004735489.jpg

1回転しては、また誘う^m^


そんなくるみちゃんに、なっちゃんも乗って遊んだんです!

始めてなっちゃんが遊ぶ姿!

貴重なので動画で(^_-)-☆


楽しそうでしょ~♪


DSC_0025_20161231004737657.jpg

クロエさん&シロナさん❤


DSC_0028_2016123100473808b.jpg

優等生のお姉ちゃんに、自由奔放の妹^m^


バランス取れてて、ステキな姉妹になってきたねぇ(^_-)-☆


DSC_0030_201612310047409ed.jpg

ひめちゃんのだるまさんは、転んでるっ!^m^


DSC_0033_201612310047418e9.jpg

新しく頂いたおもちゃの取り合い^_^;

じぃちゃん大人げないねぇ^_^;


ひめちゃんごめんね^_^;


まだまだ楽しいお話は続きますが、今日はこの辺で。

次回は以前お話飛んでご紹介していたので、ちょっと飛びます。


あと1週間半のお話、明日1日で終わるかなぁ???♪


あ!年賀状まだ書いてない^_^;


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/866-62bfe0c8