くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup くるみ 祝退院♪

2011.06.09 Thu
こんにちは☆





昨日、くるみ(妹)が無事退院致しました<(_ _)>
皆様には、ご心配、励ましのお言葉をたくさん頂き、ありがとうございました








皆でお迎えに行きたかったのですが・・・

お供には結局、くるみの傷に差し障りがあるといけないので、お腹がユルイラッキー(パパ)だけを連れて行くことに。(ついでにラッキーのお腹も診てもらうために)







くるみも大好きなパシリお父さんがいた方が安心かなとも思い・・・。








朝、用事を済まし、午前の診察ギリギリに到着

この時間は、診察待ちの患者さんも多く、病院側にはご迷惑な時間帯だったのかもしれませんが・・・

本当は早い時間帯に迎えに行きたかったのですが、退院後のくるみを車に残して用事だけ済ませるのも気が引けたので・・・。
















診察室へ呼んで頂いた担当の先生の片手には、くるみの姿が・・・





くるみも私たちの姿を確認し、活きのいいカツオのような状態で先生に抱っこされていました^m^








元気やん^_^;







ってか、元気すぎやろ^_^;








「ヒャヒャヒャヒャン、キャォーン、ヒャヒャヒャヒャン・・・・・」

訳:「置いてったろ、一人だけ置いて帰ったろっっっ」でしょうか・・・











とにかく興奮して抱っこしててもグデングデンになるので、傷口が開くのではと思う位^_^;











一通り説明をしてもらい、ラッキーのう○ちを取ってもらい、一旦待合室に。








興奮しまくった後、ラッキーもいるので、気が大きくなったのか、他のワンコに「わふっ、わふっ」って吠えていました^_^;


わるみ復活の瞬間です


moblog_4b4c836e.jpg
引き取って待合室でのくるみ。
ちょっとうるさかったので、怒られた後のしょんぼり顔^m^









先生のご説明は・・・・


子宮に溜まっていた水は、だいぶ出てしまっていたそうです。
お薬が効いていたようで♪



それでも、取り出した子宮は、1cm程の膨らみがある部分もあり、残っていた水を細菌が増えないか培養していただきました。



結果、何も細菌が繁殖しなかったそうなので、やはり、「子宮粘液症」だったみたいです。





入院前からあまり食欲がなかったのは、この影響ではないみたいです。



術後も、ご飯を食べてくれず、先生も心配してくださっていたのですが、おいしい缶詰めはしっかり食べたそうです




なんとも、美味しいものには目がないくるみらしいなぁ。。。






でも、病院では、心細く不安だったんでしょうね。




家に帰ってからの夕飯はがっつり食べてました(#^.^#)







傷口もキレイな状態で、ぷりん(ママ)の帝王切開の後のように消毒を欠かせない状態でもなく、舐めないようにだけさせてくださいとのことでした。







抜糸は、1週間後の傷の状態を見てとのことでした。








無事帰ってきてくれて、一安心です













あ、ラッキーの腸の細菌は特におかしな細菌がいなかったので、ストレスや、心配などの精神的なものではないかと・・・。




くるみの入院の前の日からお腹がビチビチになり、おとといには、形になるものになっていたので、大丈夫じゃないかと思っていましたが、退院の日にはちょっとやわらかいけど、しっかりしたものになっていました







こう見えて、一番感受性が強いラッキー

私や、りゅうさんが具合が悪いと、そっと寄ってきて側で静かに寝てくれているのはラッキー位なので、くるみが心配だったのかな









帰りは、直帰。






そして、お留守番組とご対面し、ばぁばにも顔を見せに行こうと実家に行きました









留守








電話をすると、近くの土手沿いで「パッチワーク教室」という名の「お菓子を食べておしゃべりする会」に来ているとのことだったので、さっそくそっちまで行きました









土手沿いにある教室。








昔は、バラの迷路???みたいなのがあったところが芝になっていて、他にワンコもいなかったので、くるみ以外は走りに


moblog_cc5f3029.jpg
moblog_3086f01f.jpg
moblog_72ac84c3.jpg
moblog_37eb27ca.jpg

久々の猛ダッシュで遊びました☆






2匹だけは・・・






もう1匹?

moblog_ee55eb8e.jpg

あ~日向ぼっこ気持ちいい
って、一番動いて欲しいのが全く動かず(@_@)





くるみは・・・・

moblog_222d2267.jpg

走りたいのにバッグに入れられバッグの中で走っていました^m^






土手沿いは風があり、昼下がりに行くと気持ち良かったなぁ(#^.^#)





走っていらっしゃる方が一人いらっしゃったのに、たろうがついて行ってしまったり、少し迷惑だったかと思いましたが、こたろうはとっても楽しかったみたいです。




邪魔しないうちにさっさと退散しました








その夜には、かわいがってくれてる方から、退院祝いをしてもらいました(#^.^#)





本当に元気いっぱいで帰ってきてくれて良かったなぁ。。。







でも、大人しくなってはいませんでした^_^;

パワーアップしたくるみに是非会いに来てください\(~o~)/
ただ、抜糸まではお店の奥に居ますので、あと1週間はお待ちください<(_ _)>



あっ
13日のぷりんの誕生日はどうしましょう(/_;)




また状況を見て考えます
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



くるみちゃん、退院おめでとう~~e-343
ひとり病院で寂しかったね。
でも問題なく退院でよかった(*^^*)
よくがんばりましたー。

うちも珊瑚と菊理以外は皆避妊手術をしているので
手術に対しての恐怖はずいぶんとなくなりましたが
初めての時は凄く心配しました。
腕のちゃんとした先生できちんと決まりごとを守ればそんなに
神経質にならなくても大丈夫かな?とこの頃は思ったりしています。
迎えに行くと意外と元気で暴れたりしようとするんですよね(笑)
くるみちゃんもそのパターンかしら(笑)
なんにせよ、元気に退院でよかったですね。

うちの子たちは手術後、傷を舐めないようにレオタードのような洋服?を
着せられての帰宅でしたよ~^^
なのでエリカラいらずでした。
ありがとうございます♪
早めに分かったので、体力消耗する前の手術が出来て本当に良かったです(#^.^#)
5回の避妊手術ですか・・・。
さすがです!

ぷりんの帝王切開の後、麻酔が切れたポーっとした状態を2度程見ていたので、そんな感じかなぁとちょっと心配しましたが、心配した甲斐がありませんでした^_^;

みんな同じように暴れようとするんですね^m^
エリカラいらずのレオタードいいですねぇ☆
他の子から舐められる心配もないですしねっ!
ほんと良かったねぇ~☆

またちゃんと抜糸もすんだらいっぱい遊ぼう!
ってくるみに言っといて 笑

でも 心配ごとが減っておに。も良かったねぇ~

お疲れ様ぁ♪
ありがとう♪

抜糸済まんでも遊んでげな^m^
ほんと、毎回ヒートの度に心配せんといかんのも大変やしね☆
良かったぁ(^O^)

顔ば見に来てやって!
かなり元気だったので安心した!
良かった。
またわるみパワーアップやね♪
それが、くるみだ。
うちの姫と一緒。
って、うちは人間やけど。
ありがとうございます<(_ _)>
元気なんですが、ガウガウが酷くって^_^;
またいじめてやってください♪

kayo姫も、ワンコやったら、くるみみたいやろうね^m^
お外で一人だとおりこうさんだし^m^^m^^m^
くるみちゃん、元気そうで安心しました!本当よかったですね(^^)
ラッキーパパは心配でお腹壊してたのかな~優しいですね。
うちのごろうも来週月曜日4回目の手術になります!
退院して元気になったらまた遊んでください♪
えっ!?
4回目ですか・・・・(@_@)

ごろうちゃん頑張れっ!!!
また元気になったら遊びに来てね!
きっと、走り回ってみんなと遊べるようになるよ♪

大変ですね。
でも、頑張り屋さんのごろうちゃん、また頑張ってくれますよ!
遠くから祈っています。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/91-b85bca97