くるみ日和

くるみcafe... 八女にあるドッグカフェ。看板犬達、くるみfamily(M.ダックス)のご機嫌な日々をちょっとづつ。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
くるみcafeホームページ
くるみcafe...
八女のゆめタウン前の住宅地にあるcafe。

くるみ。。。

Author:くるみ。。。
くるみcafe...八女のドッグcafeです。看板ワンコが皆さんをお待ちしております♪

tel:0943-24-9963
address:八女市岩崎277-11
(八女のゆめタウン前のauショップと紳士服のフタタさんの間を入った住宅街にあります。)

open:11:00~21:00
lastorder:20:00
店休日:毎週水曜日+第2火曜日

ワンコと触れ合いたい人集まれ~♪もちろん、ワンコ同伴でもOKです!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 湿気と漆喰

2011.06.10 Fri
お誕生イベントまであと3日
6.9 017
昨日、キャンドル届きました
キレイ
楽しみだなぁ













こんばんわm(__)m






今日は、1日雨☂でしたねぇ(@_@)





嫌いじゃないんですけどね

明日は大雨みたいですね。。。





お家の外壁を漆喰にしていただいてるんですが、雨が降ると、質感が凄く良くなるんです(^O^)







店内も漆喰にしているので、湿気が少なく感じます。
(普段はエアコンかけていますが、朝、2階から降りてくると分かります。)





2階(自宅)は予算がなかったので(T_T)、脱衣所以外はクロスなんですが、1階に降りてきた時のさわやかさが違います。







漆喰・・・・


昔はボロボロ落ちるイメージでしたが、今の珪藻土(漆喰)は違っていて、あまり落ちないみたいですよ






お家を建てるご予定がある方、リフォームをお考えの方、是非お薦めです










梶原建設さん、素敵なお家をありがとう\(~o~)/











ではでは。
お待たせしておりますが、火曜日のお客様から

こゆきちゃん

こゆきちゃんっ

今日も、ママの手編みのお洋服ステキっ


そう
こゆきちゃんママは、ワンコのお洋服を編まれてるそうです
凄いですよねぇ。。。


それで、
クリスちゃん

クリスちゃんも編んで貰っちゃったらしいんです^m^
かわゆいですよねぇ

またこのピンク似合ってたなぁ



2ショット
5 028

頂けました♪



ちなみにこゆきちゃん抱っこしてくださっているのは、クリスちゃんママの妹さん
こゆきちゃん、誰にでもOKなのでいいねぇ





クリスちゃん、この日は、バッグインの時は、初めてのうちのばぁばにもなでなでさせてくれて、バッグから出てもyuki(オーナー)にも普通になでなでさせてくれました\(~o~)/




やったぁ\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


5 030

こゆきちゃんともチュー出来ちゃった



ほんと日に日にストレスがなくなって馴染んでくれている感じ
順応性高いなぁ(^O^)









この後、クリスちゃんが帰った後も、こゆきちゃんは、ラッキー(パパ)と・・・

5 021


お腹を・・・






5 023


ごろんしたりして遊んでくれました





やんちゃなこゆきちゃん、走ってる姿は、早すぎて撮れませんが・・・



5 025

こうしてるとお嬢様だね^m^





ラッキーはこのやんちゃなお嬢様がお気に入りの様子で、ベビーシッターを自ら申し出て行きます^m^


どんなレディになるか楽しみね☆

クリスちゃんみたいな美人さんになるかな












それから昨日は・・・


ヤマトくん

ヤマトくんが来てくれました


ヤマトくんママは、白の柴犬のりくくんのママ


ヤマトくん2

スムースのダックスちゃんってしっかりしてますよねぇ
かっこいいっ




実は、ぷりん(ママ)の名前の由来。
りゅうさんが昔飼っていたスムースのダックスの2代目として同じ名前を付けました

1代目のぷりんちゃんは、その当時家庭教師の派遣業をしていた頃、どうしても譲ってほしいっていう子供さんに譲っちゃったそうなんです


でも、きっとそのお家で大事に育てられてると思います



だから、りゅうさんはスムースが欲しかったそうなのですが、2代目ぷりんと目が合って・・・
ってベタな流れで2代目を迎えました


それなら名前だけでもと「ぷりん」と命名






だから、ヤマトくんを見て、
「スムースいいねぇ
って言ってました^m^







話がずれちゃいましたが・・・

一緒に来てくれたのが
モコちゃん

モコちゃん
かわゆいですよねぇ

ついついシャッター押したくなります


モコちゃん2

この甘えた表情も・・・

6.9 015

黄昏た表情もかわゆいっ




もちろん
ハルくん

イケワン、ハルくんも

かっこいいなぁ


警戒心が強い子なので、なかなかお友達になってもらえませんが


いつかは是非・・・・・





ハルくんのお写真もたくさんいただいていたのに、ブレブレでした(T_T)

6.9 013

モコちゃんとハルくんの後姿もステキっ





そして、昨日は来てくれていなかったみなみちゃん。





関節を脱臼してしまったそうで、左足を引きずっている状態とか・・・。




大丈夫かなぁ。。。



かかりつけの病院から、福岡市の病院を紹介してもらって、行かれるそうです。




明日、大雨だし・・・・




大変でしょうけど、きっと大丈夫です






また、みなみちゃんのすてきなキラキラおめめを見せに来てね☆





ハルくん、ママが心配だろうなぁ。。。






元気に走り回れるようになりますように。。。













皆、大変な病気や、怪我に立ち向かって。
エライなぁ。








その後、くるみ(妹)は・・・




元気いっぱいです^_^;








お客様がいらっしゃる間は、奥に閉じ込めています。




目が届く状態になってから出してきますが、その喜び様が・・・・




走り回り、





他の3ワンに飛びかかり・・・・・




エリザベスカラーをぶつけ・・・・・・・・・・





迷惑行為






ラッキーは、くるみが遊ぼうって誘っても、エリザベスカラーが怖くて近づけません。。。







大好きなパパが遊んでくれないのに・・・





テンション収まらず








そんな状況です^_^;







そして、想像妊娠中です^m^





お乳が出てます。





熱をもって張っていたので、絞ってやると


「ぴゅーっっっ」

っと飛ぶ程出ました(^O^)



絞ってあげると、気持ちよさそうに白目になります^_^;






でも、あのおかしなテンションを見ている限り、母親にはなりきれなかったかもなぁ。。。


とも思います^m^





でも、元気で何よりです\(~o~)/
傷口も綺麗な状態で、14日には抜糸出来るかなぁ
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うち雨嫌いぃ!!!!
でも 湿気を帯びた漆喰の感じは好き♪

若干色も変わるしねぇ~

キャンドルなかなか綺麗やったぁ~☆

お前が言うなっ!やね 笑
髪の毛クリンクリンになるしね^m^

そうそう、いい色になるよねぇe-266
ただ、家の中からはあまり分からないけど^_^;
外から眺めてたいなぁ♪

キャンドル、昨日灯してみたけど、いい感じやったよ~\(~o~)/
見に来てね☆

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kurumicafe490.blog100.fc2.com/tb.php/92-9f267101